全体表示

[ リスト ]

雀荘♪♪(46日目)

今日生まれて初めて雀荘にいって来ました(^^;)

就職活動でいなくなってしまう仲間も含め卒業麻雀♪

友達の家でやる事は多かったのですが・・・(笑)

すごかったす自動麻雀機!!

牌を自分でつむ必要がないなんて(><)

・・・もちろん賭けなしでやりました!!いやだいやだと言い張ったらなしに(笑)

しかし賭けなしでホントよかったっす・・・・(ひやり)

一時78000点まで行ってトップにもなったんですが・・・・

その後、変なルールばっか追加した結果、全試合合計でビリになりました(T T)

麻雀をしていて気が付いたこと!!



ー分は逃げねばならぬところを逃げぬ

負けると役満ばかりねらっている

トップになると調子にのって高めばかり狙う

し覿病臟圓垢襦幣弌

ヌ詰な狙いをする・・・変なきり方で来るはずのない牌を引き込もうとする

・・・以上です(^^;)

お気づきの方も居られると思いますが・・・

そうなんです、パチンコの癖がここにも現れていたんです(><)



ゞ發後数千円になっても打つ

負けると711枚大量獲得機をやる

B臂,靴深,瞭、無理に行こうとする

し覿病臟圓垢襦幣弌

ゼ擽發靴董△△討發覆づたりを目指す・・・・

・・・・ホント僕は賭け事にとことん縁のない男だと思いました(T T)

でもこれでいいんですよね!!賭け事は向いてないと再確認!!

賭けなしの麻雀は気軽に楽しめてヨシとして、ホント金かけなくてよかった(^^;)

この結果、大学生活でも生かそうと思います!!



‖里不調、かつ自分のやるべき事があるのに他人のコンペに参加したりする

課題が予定通り行かないと連日徹夜する

コレはあんま関係ないか(笑)

な僂北詰したり引くとこ引かないから体調崩し失敗、&パチンコ中毒で留年・・・

ゲ燭箸単位来るだろうと計画通りやらない!授業を代筆してもらったりで危険な橋を渡ってた


このいい加減な性格を直さねば充実した生活は望めませんね(^^;)
なんか話まとまっていないな・・・(^^;)

この記事に

閉じる コメント(22)

麻雀はよくわかんないけど、自分の弱点って全てにおいて共通する・・・あるある(−−; 私も、あ!って気づいたことは書き留めて、自分に言い聞かせよ―(^^)V

2007/2/23(金) 午前 1:08 そらむ 返信する

顔アイコン

自分は大昔の学生時代によく友達から「パチ 下手」っていわれてました。 下手というよりも「引き際」を考えない。 変なところで負けず嫌い。 今は違うところに向けるよう日々精進です。

2007/2/23(金) 午前 1:30 gog*k*zu200* 返信する

顔アイコン

>ナナさん たしかに・・・小さい頃パチンコや麻雀はヤクザがするものだってずっと信じてました(^^;)実際タバコぷかぷかヤーさんみたいなのがいっぱいいて物騒でした(^^;)雀荘の皆の顔取り付かれたようで怖かった(><)

2007/2/23(金) 午前 7:31 cha*och*k*0206 返信する

顔アイコン

>ハチさん ギャンブラーの血ですか??マンガだったらかっこいいなぁ(笑)お正月の麻雀大会ですか!!面白そう(^^)点数計算僕もいつも人任せです(^^;)でも頭の運動に本当になりますよね??適度な緊張感、たまにはいいもんでしょね♪

2007/2/23(金) 午前 7:34 cha*och*k*0206 返信する

顔アイコン

>そらむさん はい!!結構自分の弱点は多分野で出てきます(><)パチンコでの失敗は色んなところで使えそう(^^)少しでも無駄な時間を過ごしてしまったパチンコからせっかくだから一つでも何か見つけたいです!!

2007/2/23(金) 午前 7:36 cha*och*k*0206 返信する

顔アイコン

>カズさん 僕も引き際を考えられないっす(><)仕事や学問の世界ではいい事なんですが♪賭け事では失敗ですよね(><)

2007/2/23(金) 午前 7:38 cha*och*k*0206 返信する

私も麻雀大好きなのですが、麻雀とパチンコ、公営ギャンブルとで決定的に違うことがありあります。4人が、麻雀、パチンコ、競馬をしたとします。麻雀の場合は儲かった人と損した人の差額は常に0円。(雀荘ですれば、場代はかかりますが)ところが、パチンコと競馬は長い目で考えると4人のトータルはマイナスになります。(つづく)

2007/2/23(金) 午前 8:31 gon**ura*o 返信する

(つづき)また、麻雀は4人集まらないとできない。パチンコと競馬は1人でもできる。しかも競馬場は限られた場所にしかないのに、パチンコ屋はどこにでもあし、朝から深夜まで営業している。となれば、パチンコにはまる人が増えるのも自明なのかもしれません。(つづく)

2007/2/23(金) 午前 8:35 gon**ura*o 返信する

麻雀はボケ防止にもなるとのことで、老人ホームやリハビリとしても役にたっているようです。また、麻雀をするとコミュニケーション能力が身につく、判断能力がアップするとされ、最近、都会では子供達の麻雀教室や大会などが盛んに行われているようです。(田舎はまだのようですが。)麻雀は十分趣味として成り立つ要素があると思います。

2007/2/23(金) 午前 8:40 gon**ura*o 返信する

私も 麻雀は興味はあるけどやったことないのよね〜!中国では国民的娯楽だし やり方さえきちんとすれば ゴンさんのいわれるように頭の体操になっていいと思うのだけどね〜。博打的にしなければ きっととってもいいものなんでしょうね〜。

2007/2/23(金) 午前 11:16 すいか 返信する

顔アイコン

私も、パイ触った事ないです。モスの宅配に良く行く雀荘は、大学生かな?若いお客さんばっかりで、なんか明るくて爽やかな感じですよ。雀荘って、ゲームセンターなのかと思ってました。お届けに行くと、「やっと来た〜♪」って、飛んできます。なんか、可愛いよ〜♪

2007/2/23(金) 午後 0:24 [ - ] 返信する

顔アイコン

>ゴンさん なーるほど!!確かに四人でするので会話の一つになりますよね(^−^)一人ではできないっすもんね!!パチンコ屋さんはどこでも一人きりたしかによくないですね(^^;)しかも麻雀は中国の伝統的遊び!!いうなれば日本のカルタや将棋のようなものですね!!(あれれどっちも中国かなぁ・・・???)とにかく金をかけて遊びが遊びでなくなるのだけを防げば健康的な遊びになるのですね(^^)やっぱ金をかけることなく純粋に楽しんでいきます(^^)

2007/2/23(金) 午後 3:18 cha*och*k*0206 返信する

顔アイコン

>ミセス ですよねですよね??人間って何で何でもかんでも賭け事の対象にするのでしょう(T T)せっかくの素敵なものがどんどん悪くなります、スポーツの世界にも八百長の話ありますよね(><)やはり金に気をとられるとろくな事ありませんね

2007/2/23(金) 午後 3:21 cha*och*k*0206 返信する

顔アイコン

>プータンさん ゲーセンですか(^^)たしかに若い人がいっぱいいますよね??でも驚きなのは常連さん、開店するなり「おはよー昨日の続きしよー・・・ってかもう8日目だねここ・・・」とか言っていました(><)やっぱ限度こすと怖そう(><)みんなドリンク剤飲んで打ってた(^^;)でもでもどんなときでもモスはうれしーっす♪♪

2007/2/23(金) 午後 3:25 cha*och*k*0206 返信する

顔アイコン

えへへ♪ですよ。高2の息子と、今日、都立高校受験と戦っている中3の息子と(なかなか帰ってきません、ハラハラ・ドキドキしながら、帰りをまってます。)小1の娘がおります。そうそう、夫もです。

2007/2/23(金) 午後 3:31 [ - ] 返信する

顔アイコン

あれ?あれ?私、ピントずれちゃった?あはは・・笑ってごまかしてもいい?私に、ミセスですか?って聞いてるのかと・・。ごめんなさい。

2007/2/23(金) 午後 3:36 [ - ] 返信する

顔アイコン

8日も?通っちゃったりするんだ〜?びっくり!ギャンブルなの?またまたびっくり!そうだったのか〜。モスは、体に良い食材しか使いません。でも、たまに照り焼きバーガーのマヨ忘れたりしちゃいます。ごめんなさい。

2007/2/23(金) 午後 7:04 [ - ] 返信する

顔アイコン

>ミセスプータンさん 今家庭教師してきました(^^)都立受験ですか??いやぁ大変だ!!何かと科目おおいっすよねたしか??たしかに帰り遅いと心配ですよね(><)!!!なるほど!!!ミセス宛がミセスですよね?ですか(^^)すいません間違えを誘発してしまいました(><)でもプーたんさんもミセスでしたね(^^)ええっそれはがっかりですよ(><)ベーコンの入ってないベーコンエッグですよ(><)いやぁそれは悲しいっす(><)でもモスは手作りなのがいいっ!!作っているの待ちながらみるのはなおさらいいっす!!

2007/2/23(金) 午後 10:44 cha*och*k*0206 返信する

顔アイコン

やっぱり、ちゃこちゃ君は優しいな〜。ありがとう♪ 削除

2007/2/24(土) 午前 7:28 [ phootan1961 ] 返信する

顔アイコン

>ミセスプータンさん 優しくないっすよ(*^^*)ってかおはよーございます、今日は晴れて気持ちがいいっすーー♪

2007/2/24(土) 午前 7:49 cha*och*k*0206 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事