シャリィの日記

バイクシーズン到来ですね♪

全体表示

[ リスト ]

べろしてぃ〜すたっく

べろしてぃ〜すたっく、30分クッキングゥ〜〜♪
 
チャララッチャ チャチャチャ♪ チャララッチャ チャチャチャ♪
 
チャララッチャチャチャチャチャ♪ チャッ チャッ チャッ♪
 
 
 
イメージ 1
 
適度なアルミパイプを用意して広げる部分を軽くなましておきます。
 
なますのは台所にあるガスコンロで十分イケます。
 
焼きすぎると広げる時に割れるので気をつけましょう。火傷にも注意ですw
 
 
 
イメージ 2
 
次にとんがりコーン状の物をホームセンターでGETしてきて下に置いて
 
パイプをくるくる回しながら均等に叩き込みます。
 
一気に叩くと歪むので少しずつ広げていきます。
 
 
 
イメージ 3
 
好みの大きさになるまでなましながら叩きましょう。
 
 
 
イメージ 4
 
で、次は金属バットをリサイクルショップなどで手に入れてカットして、
 
 
 
イメージ 5
 
下に木っ端を置いてくるくる回しながら金属バットを叩き込みます。
 
こちらも一気に叩かず、バットが真っ直ぐになってる事を確認しながら叩きます。
 
 
 
バットを抜く時に難儀しますが、バットにベアリンググリスなどを塗っとくと
 
少しだけ抜けやすいです。・・・なんかエロいなwww
 
 
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
形状を整えて、好みの長さにカットして、磨いたら、 ハイ! 出来上がり〜♪
 
 
 
 
イメージ 9
 
昨年の鈴鹿で某氏に教わった作り方を自分なりにアレンジしてみました。
 
失敗も沢山しましたが、意外と作れるモンですね♪♪
 
 
皆さんもオリジナルファンネル作ってみませんか?www

この記事に

閉じる コメント(8)

アバンテに付けるんですか!?(爆)
同じ手法でフランジを作ってラジコンのマフラーを作った事あります!

2010/4/18(日) 午後 4:45 もんちゃ 返信する

顔アイコン

>もんちゃさん
アバンテに装着したらレギュ違反になってしまいますwww

作った事あるんですか?意外と定番な技なんですかねぇ。

2010/4/18(日) 午後 6:39 タイチ(偽者) 返信する

顔アイコン

ヤルぢゃん♪♪ 削除

2010/4/18(日) 午後 6:57 [ funny ] 返信する

顔アイコン

>funnyさん
お蔭様で出来ました♪♪

もっと上手に出来るように研究したいと思います!

2010/4/18(日) 午後 7:52 タイチ(偽者) 返信する

顔アイコン

おお〜!
自分で作れるんですね!!
小さい物で練習してチャレンジしてみますww
考えてる自作楽器に使えそうですwwwww

2010/4/18(日) 午後 9:46 [ vun**n101* ] 返信する

顔アイコン

>ブンブンさん
意外と「あらっ!出来ちゃったw」って感じです!!

ぜひチャレンジして下さい!
そしてもっといい作り方があったら教えて下さい!!

つか、ラッパでも作るんですか?www

2010/4/18(日) 午後 10:21 タイチ(偽者) 返信する

顔アイコン

いや〜職人技ですな〜♪
好きです、こういうの。
いま、吸気ダクトの設計やってるんだけど
○子車体でつくってくれないかな?

2010/5/4(火) 午後 7:08 [ 夜桜 ] 返信する

顔アイコン

>夜桜さん
こんなモン簡単に作れるわけが無ェ〜!
と思っていましたが、意外と簡単に出来ました♪
出来る出来ないじゃなくて、やるかやらないかって事ですね!!

そういう仕事は板金屋さんの仕事ですね!
ウチでは設備が無いので作れませんwww

2010/5/5(水) 午前 8:30 タイチ(偽者) 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事