シャリィの日記

バイクシーズン到来ですね♪

全体表示

[ リスト ]

楽しい工作♪2

 
ちゃららっちゃ ちゃちゃちゃ♪ ちゃららっちゃ ちゃちゃちゃ♪
 
ちゃららっちゃちゃちゃちゃちゃ♪ ちゃっちゃっちゃ♪♪
 
 
 
タイチの3時間クッキングのお時間がやってまいりますたwww
 
では早速作っていきましょう♪
 
 
 
 
イメージ 1
 
まずはアルミのお鍋を用意します。
 
台は平らで固い物の上にウエスをひくだけでOKです。
 
ちなみに私はコンクリートブロックを台にしています。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
柄は邪魔なので切ってしまいます。反対側も同じように切ります。
 
後ほど柄は使いますので取っておきましょう!
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
鉄のハンマーで延ばしながらゴムハンマーで均して大まかに整形していきます。
 
間違っても何処かの誰かさんのように叩き潰さないようにしましょう!wwwww
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
こんな感じになりました。
 
 
 
ここで、先ほどの鍋の柄を使って均します。
 
 
 
こんな感じで、しわを伸ばすように力を入れて均していきます。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
均し終わったら余計なところを好みの形状にカットします。
 
2〜3mm大きめに切るのがポイントです。
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
ふちより2〜3mm内側にマジックなどで線を描いて
 
プライヤーなどで折り込んでいきます。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
仕上げは先ほどの鍋の柄で叩き折ってから、擦って均します。
 
ここで全体的に形や歪をチェックして直します。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
最後に紙やすりで細かい凹凸を均して完成〜〜〜♪♪
 
後は磨くか塗装するかはお好みで〜!!
 
 
 
もう、何を作ったかわかりますね?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
チビフェンダーでしたwww
 
 
鍋の厚みが1mmも無い位だったので難儀しましたが、
 
100円ショップの物だけでなんとかなるモンですねwww
 
 
 
貧乏人の強い味方! 100円ショップ万歳!!

この記事に

閉じる コメント(20)

顔アイコン

こんにちは

スゴイ!!凄すぎる!!ビックリです!!
手先が器用なんですね!!

2010/11/21(日) 午後 5:33 CLUB GEEK 返信する

顔アイコン

すごい!凄すぎる!!
真似できないくらいハイレベルです w(°O°)w

2010/11/21(日) 午後 6:11 takeya 返信する

顔アイコン

こりゃスゴ技です!!!

2010/11/21(日) 午後 7:55 [ vun**n101* ] 返信する

顔アイコン

スゲェ〜wwwノッポさんをはるかに超えてます!!

でも〜元々の鍋が中華製なので、誰かさんに叩き潰されますwwwww><

2010/11/21(日) 午後 9:46 おやんず 返信する

顔アイコン

もとが鍋だったなんて思いもしないでしょうね!
亀甲模様は残しておいてほしいです(笑)
迷わずポチ☆です!

2010/11/22(月) 午前 1:49 もんちゃ 返信する

顔アイコン

>CLUB GEEKさん
イヤイヤイヤイヤ・・・まだまだですよ。
私と同じ仕事してる人が見たら笑われるレベルです(汗)

2010/11/22(月) 午前 6:48 タイチ(偽者) 返信する

顔アイコン

スゲー技の持ち主だったんですな〜!!!
まるで商売できそうな代物ですな!

2010/11/22(月) 午前 6:56 [ ゴリポン ] 返信する

顔アイコン

>takeyaさん
コメントありがとうございます♪
材料安いので、自作派の人には是非試してもらいたいです!!

2010/11/22(月) 午前 7:00 タイチ(偽者) 返信する

顔アイコン

>ブンブンさん
まだまだです!日々修行です!!

2010/11/22(月) 午前 7:03 タイチ(偽者) 返信する

顔アイコン

>おやんずさん
ノッポさんを超えるのは無理ですがなwww
誰かさんに見せたらいきなりハンマーで潰されそうで怖いですwwww

2010/11/22(月) 午前 7:06 タイチ(偽者) 返信する

顔アイコン

>もんちゃさん
ポチありがとうございます!
亀甲模様は当然残しますよ〜!・・・SMフェンダー・・・(爆)

2010/11/22(月) 午前 7:16 タイチ(偽者) 返信する

顔アイコン

>ゴリポンさん
イヤイヤイヤイヤ・・・まだまだ商売できるレベルではありません!
道具も含めてコストが千円以内なのでゴリポンさんも如何ですか?

2010/11/22(月) 午前 7:31 タイチ(偽者) 返信する

顔アイコン

凄すぎる!
センターポールのテクは分かっていたけど・・・
手で逝かせるなんて・・・信じられません(^−^;
この勢いだと次ぎはガソリンタンクだね♪

2010/11/22(月) 午後 1:27 斗須子 返信する

顔アイコン

ばん金屋さんみたいw
最後は手もアルミ化してるしwww

2010/11/22(月) 午後 9:48 htt*se*ji 返信する

顔アイコン

>斗須子さん
私のセンターポール並みのレベルです・・・(爆)
手で逝くのは得意ですが、逝かせるのは・・・(汗)
タンク作ってみたいですが、アルミの溶接が出来ません!www

2010/11/22(月) 午後 10:36 タイチ(偽者) 返信する

顔アイコン

>seijiさん
ばん金屋ですがな!www
手をバフ掛けしたら光りそうな勢いですwww

2010/11/22(月) 午後 10:39 タイチ(偽者) 返信する

顔アイコン

すげぇ〜。これでずらのベースも制作できますね?

2010/11/22(月) 午後 10:55 まっち 返信する

顔アイコン

>まっちさん
もしかして・・・ずらのベースが必要になってきたんですか?wwwww

2010/11/22(月) 午後 11:06 タイチ(偽者) 返信する

顔アイコン

凄いっすね(**)
ビックリです。
3時間でフェンダーができるとは素晴らしいです。
材料がフライパン!!!良いところに目を付けましたね!!!

2010/11/23(火) 午後 8:45 [ 本田 斜里威 ] 返信する

顔アイコン

>本田 斜里威さん
現物見るとガッカリすると思います(笑)
400番のペーパー掛けまでで、大体3時間かかりました。
↑田の南○部品に行くより100円ショップやホームセンターの方が
スペシャルなパーツ沢山売ってます!wwww

2010/11/23(火) 午後 10:15 タイチ(偽者) 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事