全体表示

[ リスト ]

まずは体調です!
血圧(上):133
血圧(下): 87
脈拍   : 64
最近は、結構安定をしています!!

台風も無事に過ぎていって、今日はとってもいいお天気で〜す!
昨晩は、寒くて思わず布団の中へ潜ってしまいました・・・!

そして、タイトルですが!
僕はどちらかと言うと以前は車道楽で、稼いだお金をほとんど車に注ぎ込んでいました。
社会人になって初めて買った車がセドリック!
それが引き金で、大きな車(セドリックかシーマ)ばかりを買い続けて乗り換えた車の数は、
15台!!
そして、最後に買ったのがエルグランドのハイウェイスター!!

でも、最近の燃料高騰で燃料代が厳しくなってきたし、今年車検を受けたけど、かかった費用は
20万円!!
おまけに自動車税は5万を超えているし・・・!

と言うことで色々悩んだ末、軽自動車を買うことにしました。
エルグランドは下取りじゃ無くて、ガリバーに売っちゃて、じゃどの車にするか・・・?

これまで軽自動車には全く興味が無かったので、さっぱり解らない???
なので、アバウト的僕の発想で、装備の一番いい車にしようと言うことで、今CMを
やっている、「上げました、下げました」のスズキパレットを買うことにしました。

実はその車、昨日納車されたのです(^o^)
それが、これで〜〜〜す!!
イメージ 1

どうでしょうか〜???
色も、色々悩んで、最近は黒とかシルバーが多いので、ちょこっと違う色と言うことでこの色に!!

ほんでもって、これが運転席回り!
イメージ 2


しかし、最近の軽自動車って、すごいね〜!!
以前は、高級車にしか付いていなかった装備が全て付いている!!
パワステ、パワーウインドウ、オートエアコンは当たり前!
なんか、オーディオもスピーカーが10個も付いているらしい!!

エアバッグも運転席と助手席、座席の横とカーテンエアバッグ!
ヘッドライトもオートレベライザー付きのデイスチャージだし・・・!
おまけに、後ろのスライドドアは、両側が電動スライドドア!!
リモコンで、両方のドアが開いたり閉まったりする〜!!
これがそのドアです!
イメージ 3


まあ後は、燃費等がどれぐらいか?(ターボだからちょっと落ちるかな〜?)
経費はどれだ必要となるか?
ですね!

あっ!
そお言えば、メーターの所に、平均燃費とか瞬間燃費とか色々と表示もされるらしい!!

しかし、すごいですね最近の軽自動車は、驚かされる事ばかりです!
そして、一番驚いたのが・・・!!

そう!
価格で〜す!!
諸経費込みの総額が・・・・・・・・・・・・なんと・・・・・・・170万・・・・・・!!

は〜〜〜どうやって払おうかな〜〜〜???

この記事に

閉じる コメント(25)

マーガレットさん>初めはエルグランドを売って、その金額で買える中古にしようかとも思ったのだけど、買って数年で壊れてもいやだしね〜!
と言うことで、頑張って新車にしました。

また車は毎日利用をする物だし、生活の中で自分の時間が作れる場所だから、少しでもいい物にしたいと思う気持ちは当たり前なのかもしれませんね〜!!

2008/9/22(月) 午後 1:43 ちゃま 返信する

顔アイコン

燃料高騰の折、絶対正解でしょう!
軽は人気があるので始めはお金がかかりますが、何たって経費が全然違いますよね〜。
ちゃまさん、コツコツと頑張ってくださいね。
応援してますよ〜。

2008/9/22(月) 午後 1:48 [ - ] 返信する

ついに買っちゃいましたか♪
軽四、いいでしょ??ちゃまさんなら、ポーンと現金払いじゃないの??私もかなりボロボロになってきたムーブからホンダのフィットRSタイプに買い換えたいんですが、たぶん全部込み込みで¥180万ぐらいになりそう(T−T)そんな余裕・・うちにはないけど借金はしたくないんだよね。。。どーしよ??

2008/9/22(月) 午後 2:03 [ ももんが ] 返信する

ムサシさん>色々考えた結果なんですけど、単純に計算をしてみても、燃料代が少なく見ても月に2万は安くなる、年間24万!!
税金が約4万、任意保険が1万、車検も年間3万ほど!
合計すると、消耗品なんかも考えると年間35万ほど節約が出来ることになります!!

5年乗れば差額で車代が出る〜(^o^)V

2008/9/22(月) 午後 3:39 ちゃま 返信する

アバター

今の軽は、装備もいいですが値段もいいですよね(><)
下手すると1500ccクラスの乗用車が買えますよね・・・
うちも最近、義母の乗用車を軽自動車に買え替えました。
でも新古車のノーマル5Mのミラなのでお値段は、65万円でしたけ
ど・・・
軽は、お買物に行く時には、狭い駐車場でも余裕で駐車できるので
私もよく義母の軽を借りてお買物に行きます♪

2008/9/22(月) 午後 3:45 eye 返信する

モモさん>え〜モモさんも買ったの〜!!
それもRSタイプと言えば一番グレードが上のやつじゃ〜ん!!
ちなみに僕も一番上のタイプのTSですが・・・!

でも、モモさんのはナンバーは白だから封印があって取り外せないんだよね〜!!
僕のは、取り外し自由な黄色だよ〜ん!!

後は、支払いだけ!!
借金はしたくないんだよね〜!!
今は仕事関係で、ローンが一つと、リースが二つあるから、これ以上は辛いから・・・!
まあ、来月でいいと言うことなのでゆっくり考えよう(^_^;)

2008/9/22(月) 午後 3:56 ちゃま 返信する

新車購入おめでとうございま〜す!
いいですね〜パレット♪
両側スライドドアは使い勝手が良さそうだし。
最近の軽はちょっとした高級車よりも装備がいいですね。
これで170万は絶対お得ですよ〜!

2008/9/22(月) 午後 5:14 スガオ 返信する

スガオさん>有難うございます〜!!
僕は昔から、大きな物を買うときはパッと決めてしまいます!
人に言わすと、それを衝動買いと言う!!
なんて言われますが・・・(^_^;)

初めての軽四ですが、両側が電動スライドだしなんか楽しめそうです!!

2008/9/22(月) 午後 6:22 ちゃま 返信する

パレットで検索し、訪問させていただきました。我が家のパレットはXSの2WDノンターボです。中は広く、なかなか便利な車で気に入ってます。

2008/9/22(月) 午後 8:35 [ Disney1969 ] 返信する

まだ・・・買ってないよ!お金ないもん(T−T)

2008/9/22(月) 午後 11:21 [ ももんが ] 返信する

顔アイコン

祝納車!
時代の流れって本当に凄いもんですよね
私も軽に乗り換えてびっくりしたくちです
いつかはアメ車転がしてやると思いながら軽ライフ楽しんでます♪

2008/9/23(火) 午前 7:42 [ hayaC ] 返信する

あれ? キーレス付いてるの?
かばんの中にキーがあればドアノブの黒いポッチを指でタッチする機能。
ネットで確認した時はなかったと思ったけどまさか!?
すごいフル装備でいいなぁ〜〜。

2008/9/23(火) 午前 10:46 HIRO 返信する

dis*e*1969d*sne*さん>初めまして!!
僕も納車されてまず思ったのが、車内がひろ〜〜〜いと言うこと!!

数日前までエルグランドに乗っていたのでちょっと心配をしていたのですが、全く気にならない広さがあります。
それと、両側スライドもとっても便利ですね!!

あとは、エンジンのスタート、ストップにキーを回さなくてもいいと言うのが、まだ馴れていないので変な感じです!!

2008/9/23(火) 午後 0:07 ちゃま 返信する

モモさん>そうなんだ!!
今の軽四は本当に高いよね!
リッターカーの方のが絶対に安いよね!

今年の秋には、各メーカーが新しい軽四を発表するらしいからそれを待ってみるのもいいかも!!

車って本当に買うには一大決心がいるけど、僕は単純に今から5年エルグランドを乗るか、軽四を5年乗るかで経費を考えて見たら、差額でほぼ車代が出ると(とってもアバウトな性格なもんで・・・)単純に思ったので買っちゃいました!!

はてさて、現実はどうなりますやら・・・(^^;)

2008/9/23(火) 午後 0:14 ちゃま 返信する

HayaCさん>本当に最近の軽四はすごい!!
一昔前の、クラウンとかセドリックなどの高級車にしか付いていなかった装備が、ぜ〜〜〜んぶ付いている!!
昔は、360ccで走っていた時代もあったのにな〜!!

アメ車いいですね〜!!
あのトルクだけで走っている、化け物のような車!!
ムスタングなんか最高で、その中でもマッハ気覆鵑最高ですね!!
実物が買えないので、学生時代に一生懸命プラモデルを作りました(^_^;)

2008/9/23(火) 午後 0:19 ちゃま 返信する

HIROさん>付いていますよ〜!!
キーは鞄にいれたままでいいですよ!
小さなポッチを押せばロックは解除されるし、スライドドアにちょっと指をかけてやると電動でドアが開いてくれます(^o^)V

スズキの宣伝ではありませんが、このページにパレットのことが沢山ありますよ!
ちなみに僕が買ったのは、TS 2WD Mターボ ハイグレードサウンド装備車で〜す!
http://www.suzuki-palette.jp/top.html

2008/9/23(火) 午後 0:27 ちゃま 返信する

まぁ楽しんで払いましょう(^-^)v
車カワイイ。色キレイですね。

2008/9/24(水) 午前 0:53 のんの 返信する

のんのさん>これまではデカイ車ばかりに乗っていて、初めて買った軽四!!
なんかとっても愛着が湧きますよ!!

そして色ですが、回りを見ると黒とか白、そしてシルバーとよく似た色の車がい〜っぱい!
なので今回追加されたと言うこの色にしてみました!!

毎日、ビュンビュン走ってま〜す!
でもまだ走行距離は今日現在で、60キロです・・・!

2008/9/24(水) 午後 1:22 ちゃま 返信する

私は、免許取ってから、ずーーーーーーーーーーーーーーっと軽四しか乗ってないから、普通車が欲しいです。。

でも、燃費を考えて・・・来年の秋にホンダのフィットの新型が出るというので、それを狙います!!もちろん、現ナマ購入するぞっ!

2008/9/25(木) 午後 9:15 [ ももんが ] 返信する

ん〜確かにデカイ車は楽!!
僕は以前の仕事で、お偉いさん方を乗せることが多かったこともあって、買った車はセドリックかシーマと決まっていた!!

シーマでTDLへも行った時はめちゃ楽だった・・・!!

でも、今は軽四にめちゃ愛着を感じている!!

現金購入!!
それが一番です。
やっぱりローンがあると気が重いよね〜!!
頑張って貯めよう〜(^_^)v

2008/9/26(金) 午前 10:35 ちゃま 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事