ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

三郷市「早稲田 めぐみの湯」 其の2

もう少し「めぐみの湯」について…写真も、もう少し紹介した方がいいかな?と思って。
大好きな「サントリー・プレミアム」ビールと大根明太サラダ。内湯の水風呂。洗い場。伝馬の湯。食事処。これで12時過ぎですよ。空いてるでしょ。オイラ的にはゆっくり出来る方が好きなので、多摩境の「いこいの湯」みたいに混んで欲しくないなぁ,,,。っていっても商売ですからね、そうもいかんよね。

本当は一階の、オイラが行かなかったところには(なにしろ、勤務開けで疲れて、電車で一時間以上揺られて、温泉に浸かって、ビールも飲んじゃって→)ゆっくり寝て、マッサージ受けてましたからねwww)、プールもあるんです。まあまだ本格的に使用する人はいないでしょう。秋には水泳教室とかも始まるらしいです。
肝心の泉質データを書いてなかったので一応。
めぐみの湯 泉質成分
名前が「早稲田天然温泉」ですが住所的には、道路の反対側までが早稲田。住所は「仁蔵」です。
三郷市…みさと、ミサト♪葛城ミサト〜!イイナァ…♪「風呂は命の洗濯よ〜♪」だよね。何か欠点があったほうが守ってあげられるよ。一緒にビール飲むんだ♪あ、ありゃ?なんでEVAの話題になるんだ?

なんと言っても100%源泉掛け流しですからね。少し温めに感じるのでオイラとしては丁度いい感じです。多分また行くと思いますよ。それほど遠くもないですからね。食事処のおばちゃんに、「お湯はどうですか?」って聞かれたので「イイお湯ですよ」と正直に答えておきましたよ
三郷市仁蔵193-3 tel048−957−7777 営業時間10:00〜24:00(受付は23:00)
第三木曜日が定休日です。泉質ナトリウム-塩化物強塩温泉※バスタオルも大型ですし、館内着は結構着やすかったです。女性が白色で、男性はオレンジ色。脱衣所にウォータークーラーがあります。
前の記事に不満とかまで書いちゃったケド、あれくらいじゃあ「じゃ、行かね」なんて人はいないと思います。
実際オイラはノンビリできましたよ。スベスベ感が欲しい人は少しがっかりかも知れないけどね。
混んだときのオペレーションがどうなのか分からないけど、昨日に限っては接客態度とか、その点には合格点をあげられますよ。ま、慣れていないのを除けばね。
まだ、施設の関連業者らしき人が二人ほどいたと思います。いかにも場違いなスーツ姿でした。
オイラが帰る前に食事をしながら窓の外を見ていると、どうも前日も来店したらしい近所の?ご夫婦が車で着いたところでした。マッサージ機はもしかしたら要望が出るかも知れないなぁ。
「手もみ処」だけじゃあ、かなりの超費湯になっちゃいますからね。あ、前記事で書き忘れましたが、個室のお風呂もあります。男風呂の舟形のお風呂は「伝馬の湯」というらしい。

…あ、「足の舞」ですが、オイラはまだ門下生にはして貰っていないので、写真は撮ったんですがupは…。
「足の舞」までいけないので新企画?の「足の門」「足の塔」で押さえておきました(笑)

この記事に

  • 顔アイコン

    もう行った気になっちゃったな・・10日はどうしようかなハハ♪・・宣伝ありがと 削除

    [ e-suke1 ]

    2006/4/29(土) 午前 10:40

    返信する
  • 顔アイコン

    で 「足の門」ってどこ? 削除

    [ e-suke1 ]

    2006/4/29(土) 午前 10:43

    返信する
  • 顔アイコン

    ゲゲッ!余計なこと書かなきゃ良かった。発表できるような代物では…。 だけどホントに宣伝をしていないらしいので、口コミや、書き込みなどで広まるまではしばらく暇かも知れませんね。オイラとしてはホントあまり劇混みの施設にはなって欲しくないですよ。…って、その分訪れなきゃ悪いけどね。湯〜ったり浸かるにはいいところですよ。

    カメレオンーアームス

    2006/4/29(土) 午後 1:00

    返信する
  • 顔アイコン

    いや〜〜空いてて良かったですね〜(^^♪ ホントに空いてるとゆっくり出来て良いですよね〜。気に入った所は誰かに教えたくなりますが、人気がでて混んでしまうとのんびり出来なくなってしまうし・・・自分だけの秘密にしたいような、誰かに喋りたいようなww。 削除

    [ かなざわ ]

    2006/4/29(土) 午後 11:46

    返信する
  • 顔アイコン

    フロリスト殿のところではどうもです。先んじて突撃してくれてありがとうです。実に解りやすいレポほアップしてくれて助かりますぞな。参考にして近日中に突撃してみます。 足の舞ですが、家元殿がなかなか出てこないので、師範代のソレガシが入門を許可しちゃいます。是非、舞を公開してくんなまし(^^)v

    シバク@箱根よいとこ隊

    2006/4/30(日) 午後 3:21

    返信する
  • 顔アイコン

    毒太師範代のお出ましだ〜!♪マサカお褒めいただけるとは… 生意気に師範代殿よりも先に突撃してしまいました。落ち着ける施設でした。お湯も満足です。多分また行くと思います。入門許可ありがとうございます。同じ型の舞はとても出来ないので違う基軸で行こうかと…

    カメレオンーアームス

    2006/4/30(日) 午後 3:39

    返信する
  • 顔アイコン

    新規オープンの施設っていきなり突撃するのって躊躇するんですよね。だからここ最近は、まず誰かに突撃してきてもらって感想を聞いております。今回はchame殿が餌食になってくれましたね(笑)。舞楽しみにしておりますよ(^^)v

    シバク@箱根よいとこ隊

    2006/4/30(日) 午後 4:28

    返信する
  • 顔アイコン

    冷えたビールが美味しそう〜 埼玉行ってる息子が明日帰ってきます〜^^

    [ spica ]

    2006/4/30(日) 午後 5:38

    返信する
  • 顔アイコン

    あ〜、すぴかさん。GWで息子さんがご帰宅ですか。嬉しいでしょうね〜。 何処かへお出かけになるんですか?ヒゲ毒太殿のページでゼヒ埼玉の温泉checkをしてください。オイラじゃまだ数をこなしていないので…。 情報だけは集めてるんですがね。これからも突撃レポートは上げていきますよ。

    カメレオンーアームス

    2006/4/30(日) 午後 6:53

    返信する
  • 顔アイコン

    記事アップしたぞよ・・ここの記事でトラックバックさせていただきます

    e_s*k*18

    2006/5/1(月) 午後 2:40

    返信する
  • 顔アイコン

    ありがとうございます。オイラも早速。

    カメレオンーアームス

    2006/5/1(月) 午後 4:06

    返信する
  • 顔アイコン

    平成22年11月1日に料金を大幅に値下げし、リニューアルオープンしました。是非、皆さんお越し下さい。 削除

    [ めぐみの湯職員 ]

    2010/11/5(金) 午後 2:32

    返信する
  • 顔アイコン

    お〜〜!!『めぐみの湯』の職員さんですか。
    11月にリニューアルしたのですか…
    確かにこの後マッサージ器も導入されていましたね。
    また、前回食事処などのメニューが変わったときはオイラ的には少し残念な方に変わったかな…と感じたのですが。
    お知らせありがとうございます。
    それでは近いうちに♪

    カメレオンーアームス

    2010/11/5(金) 午後 5:05

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(2)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事