いろいろ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

たい焼きーーー 

昨日、とおちゃんと、長男・柿太郎が、二人でおでかけしました。

二人がでかけた先は、車オタクの集いとでも申しておきましょう。

わたしと、長女・ばななは、まったりお留守番。


男どもふたりが帰ってきたのは、夜7時でした。



「晩ご飯、食べる?」って聞いたら

「まだ、お腹すいてないー」と、とおちゃんと、柿。


「8時になったし、遅くなったし、ゴハンをたべましょ、」と言うと


「まだ、お腹すいてないー」・・・・


うん?


「何時に、何、食べたんだよっ。」(-_-)


と、私が聞くと、


「たい焼き〜〜♪、5時に食べた♪♪」


と、陽気に柿のお返事。


むむむむむ〜〜っ!!!


柿太郎、そんで、かあちゃんと、ばななにたい焼きのお土産はナシかい?



かあちゃんの好きな食べ物、


,りんとう 

▲皀鵐屮薀鵝

あんこ


と、知った上での告白かいっ?!



ひどいよっ!!!


すると、とおちゃん、いいわけのように、


「焼きたてじゃなくって、ぱりぱりしてなくってぇ〜やわらかくって、イマイチだったんだよーー」


だって。


しかし、私のたい焼きへの欲求は、これを口にしないで消えるわけがなかったのよ。


そんで、今日、



焼きたてたい焼きを食べにでかけましたぁ〜(^^)/


イメージ 1




あんこはみだしっ


まわりのぱりぱりが、もう、ワタクシ好み♡ たい焼きの美しさとか関係ねぇ〜の♪♪





あーしあわせっ♪♪♪





ところで、昨日、留守番をしていたばななですが、


柿太郎が帰ってきたとたん、



「昼、何食った?」と、詰問。




「えーと、えーとっ」って柿太郎が言っていると、



ばなな「唐揚げ食っただろ?」



これには、とおちゃんも、柿太郎もびっくり。



「どおしてわかったの?」



おそるべし。ばななの食べ物への執着。


するどい直感は食べ物に関しては働くようで・・・・・



♪♪♪

今日の一言

〜その1〜


長男・柿太郎の今日のひとこと

「あーあ。はやく来年のクリスマス、こないかなあ」



いや、昨日、クリスマスきたぱっかだし。( ̄▽ ̄)ノ


来年の事を言うと鬼が笑うぞ、笑って腸がよじれるぞ。( ̄∇ ̄;)






〜その2〜  ← 「今日の一言」なんだから、その2は変だが・・・


「サンタさんって、何者だろう・・・」

   ※※(長男はまだサンタさんを信じているらしい。)

ふいをつかれて、とっさに私






「町内会のオッサン」






と、何を思ったのか、

口から出まかせが勝手にでてしまった。




長男「( ゚Д゚)ええっ、そうなん、そうなんっ?!」





( ̄ロ ̄lll) ナニ言ットンノジャ、ワタシ・・・(汗)






サンタの正体が、町内会のオッサンじゃ、

夢もなーんもないじゃん・・・( ̄∇ ̄;)

お花じゃないよ〜

イメージ 1

昨日、洗濯ものを取り入れようとしたら、

花柄のパン○。。。ではなくってぇ〜、花柄のソックスに

くっついていた〜〜〜。

うわ〜〜デッカーイ蜂。戦ったらやられそうな事だけはなんとなくわかる毒々しい色だ・・・

ドキドキして画像を撮った。

後ろにパン○とかうつってるから画像加工に苦労・・・

調べてみたら、くまんばち???

おお、あんたが有名なくまんばちかぃ。

お花と間違えてとまってんのかな・・・

目がかわいいじゃん♪

大好きなブログ友達が、今日、突然去っちゃった・・・

何もかも消えてしまっていた・・・

寂しいよ。。。

もし、このブログを見てくれてるなら、

メールをくれないかな・・・

早起き♪

今日は、朝寝坊のワタクシ、がんばって5時に起きました♪(*^_^*)♪

なんでって?



長男・柿太郎がね、


「明日っ! 5時だからねっ!  ぜ〜〜〜ったい、起こしてよっ! 絶対だよっ!」



と言って、昨夜は9時前に寝ました。



なんでって?



昨日、柿太郎がいつものよーに歩いて5分で着く学校に、てけてけ歩いて行っていると、

同じクラスの子に会ったんだって。


「わっ!カッキー(柿太郎)にあっちゃった、って事は、今、8時15分?! 

 やっべー、遅くなっちゃったよ!」


と、その子は、あわてて走って学校に行ったそうです。

どうやら、柿太郎に会うと遅刻ギリギリって、バロメーターになっていたようで・・・・




がーん。(柿太郎、心の声。)




仕方ないよ。朝はずっとコタツ背負った亀になってんだもん。いっつも。



今日は、柿太郎、朝5時から、


「おなかすいたぁ〜、ゴハンまだぁ〜?」とか、

「あ、今日の宿題、やっておこう。帰ってから、ラクチンだっ」とか、

(↑ おい、宿題、まだ出てないだろ。)


なんや、かんや、うるさくて。


8時前にやっと解放されました。



こんどは、長女ばななが

「柿ちゃだけ起こして、ズルいっ!あたしも明日5時に起こしてっ!」

だって・・・・

そんな〜〜(涙)

無駄な早起きはやめようよぉ〜〜っ(>_<)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事