cha*p*e_*9のブログ タイシラチャ

2011年 心機一転ブログ始めました! タイ シラチャ発ロードバイクとダイビングとゴルフいろいろ

年明けの第一週の土日にチャン島へダイビングに行ってきました。
シラチャを金曜夜の12時頃仲間の会社の車で出発して、チャン島行のフェリー乗り場
に5時付き、そこでバンコク組と合流。

チャン島は、タイで2番目に大きな島(一番大きいのはプーケット島)
で、タイ最後の秘境と言われているそうです。(ネットで調べました)
プーケット島は橋で繋がっているため、実質タイで一番大きな島でしょうね。
あと、もう少し東に行くとカンボジアとの国境です。

フェリーでと言っても、フェリー乗り場からチャン島が見える位近く、
30分もかからないでチャン島に上陸です。

チャン島で、チャーターしてもらったソンテウに乗って、島の北から
南までこれまた30分位移動。

船は総勢7名ながら、小型船をチャーター
一本目は沈船、透明度ばっちり

二本目は   透明度そこそこ

三本目は   透明度1〜2mで速攻で上がってきました。・・・ので写真なし

一日でこんなに透明度が変わるのは初めてでした。

ダイビング後、街中に移動してホテルにチェックインし
浜辺のタイ料理屋でディナー。

タイなのに何故かファイヤーダンスをしてました。

昨晩ディナーをした場所は、朝方にはこんな感じに普通のビーチに早変わり

記念撮影のつもりが逆光になってしまいました。
 翌朝、朝食をとって車で移動し夕方シラチャへ戻ってきました。

チャン島はのどかで良いところでした。

あまり開発が進まないと良いのですが・・・