cha*p*e_*9のブログ タイシラチャ

2011年 心機一転ブログ始めました! タイ シラチャ発ロードバイクとダイビングとゴルフいろいろ

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

年末年始の一時帰国

今年の年末年始は26日(土)〜3日(日)までと9連休で長かったのですが、3日が日曜でバンコク行きの直行便のフライトが満席だったので、泣く泣く経由便を予約しました。
ベトナムのハノイ経由でしたが、ハノイ便はビジネスにアップグレードしてくれました。
ベトナム航空ポイントUPです。
1時間半くらいのフライトでしたが快適でした。
イメージ 1

 
                  食事はタイ風の味付けでしたがおいしかったです。

中近距離便の機体なので、個別のモニターが無かったので後は暇してしまいました。

イメージ 2
成田⇒ハノイ便は1月1日より就航した787型でした。
機体が新しいと気持ち良いです。富士山も綺麗でした。

イメージ 3
いつもながら、タイへ戻る時は憂鬱になりますね〜。


  

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

9月末に来タイした大学のサークルの友人夫婦が年末年始に再来タイしました。
2015年は海外旅行3回だそうです。裕福ですね〜。うらやましいです。
年末年始に日本に一時帰国する日に半日バンコク観光しました。
観光と言ってもどこがいいかわからないので、行きたいところを聞いて
そこに言ってきました。
その場所はムアンボーラーン Ancient City (Mueang Boran)。
結構レアな観光地みたいで、会社のドライバーも知りませんでした。
スワンナブーム国際空港の南にあり、タイの有名なお寺や昔の家を再現しているところで、東武ワールドスクウエアのタイ版でした。敷地内をカートをレンタルしてまわりました。

イメージ 1
有名なお寺のようです

イメージ 2
 
 
                     昔の家なんでしょうが、売店が入っていました

イメージ 3
                          これは宮殿??

イメージ 4
                         船なんでしょうが、浮いて無かったです。
イメージ 5
                      この船も浮いてなかったし・・・
イメージ 6
                          これは何???

イメージ 7
                         さらに、これは何???その2
イメージ 8
これが一番すごかったです。丘のようですが、建物の外壁に岩等を貼り付けたりして丘のように作っています。
高さは30mくらいはあるのかとおもいました。

2時過ぎに空港に向かい、友人夫婦とは空港で別れて、日本に一時帰国しました。
友人は、GWにまた来タイするようです。



              
     

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事