cha*p*e_*9のブログ タイシラチャ

2011年 心機一転ブログ始めました! タイ シラチャ発ロードバイクとダイビングとゴルフいろいろ

日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]

タイで働いているとイミグレに90日レポートを提出する必要があります。
まー、私の場合、会社の総務の人が明日パスポート持ってきてと言われて
準備してもらった書類にサインをするだけで、代理人で申請ができるのですが、
今回10月にビザの更新があるので、それまでにパスポートを
更新するよう言われました。
パスポーいかトを見ると確かに残存期間が6か月程度でした。

前置きが長くなりましたが、今日バンコクにある日本大使館へ行って更新の
申請をしてきました。
爆弾事件もあり会社から、不要不急のバンコク滞在は公私に渡って自粛する
よう言われていることもあり、会社の車でトンボ帰りのバンコク出張でした。
イメージ 1

9月8日に提出し11日には受け取れます。(確か日本では1週間だったような)


この記事に

開く コメント(0)

正月からブログさぼっておりました。
もう8月ですね。
今日はタイの王妃様の誕生日でタイの母の日。休日になります。
王妃様の色は水色で、今日は水色のTシャツやポロシャツを着た人がたくさんいます。
国民に慕われている証なのでしょうね。

話は変わり、普段は外食をほとんどしない+自炊もしないので
コンビニで買ってきてチンしたりしています。
タイのコンビニに最近置かれるようになった、日本食がありましたので
買ってみました。
イメージ 1
バナナ風お菓子、カレーパンと豚肉の醤油煮でしょうか(タイ語読めないので)

どれも味付けは日本で買うのと遜色なくおいしいです。

・・・バナナ風お菓子って東京ばな奈に似ていると思うのは私だけでしょうか??
これから、タイの人に東京ばな奈をお土産に持って行ってもあまり喜ばれない
かもしれませんね。(1個12バーツ=40円位)
イメージ 2





この記事に

開く コメント(0)

仕事が忙しく(慢性的ですが)余裕が無くブログさぼりっ放しでした。
 
9月にダイビング仲間の結婚式がバンコクのペニンシュラホイメージ 1
テルでありました。
チャオプラヤ川沿いの高級ホテルなので、めったに行かないとこなのですが、
シラチャ民にとってはやっぱり都会ですね〜。
約2年半タイに住んでいますが、バンコクへ行ったのは両手で余る位です。
 
会社の車でホテルまで行き、朝9時頃から夜の9時過ぎまで12時間飲みっぱなしでした。
タイってワインが高いんですよ。・・・でワインを中心に飲みましたが、人間、限界ってものが
あるんですね〜。それにしても楽しい時間を過ごさせていただきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
                ホテルの客室は全てチャオプラヤ川が見えるそうです。
                前泊した方の客室で着替えさせていただきました。
 
 
 
 
 
イメージ 3
                二次会はアジアンティークザリバーフロントから船上パーティー
 
イメージ 4
                ワットアルンを眺めてお酒を飲むってちょっと不謹慎ですかね。それとも贅沢??
 
最後ですが、お幸せに・・・
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

シラチャのロビンソンについにココイチがオープンしました。
と書きましたが、私自身ココイチに行ったのは一度だけ。
カレー屋さんにあえて行くことは普段はないです。
・・・が、新しいもの好きな性格なので、今度行ってみようと思います。
 
ロビンソンには、マック、ケンタッキー、ミスタードーナッツをはじめ
大戸屋、吉野家、シズラー、FUJIレストラン(タイ経営)、丸亀製麺と
過当競争ではないかと思うぐらいに、日本食レストランや、日本のレストランが
入店しています。
 
個人的にはおいしいお寿司屋さんが一軒出来ないものかと思っていますが・・・・
 
 
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(1)

タイのクーデターが継続中ですが、
パソコンでブログを書いていて、yahooのホームページからFacebookにアクセスしようとしたら、
こんな画面が出てしまいました。英語も書いてあるので、インフォメーションコミュニケーション技術省が
アクセス制限をかけているようです。先日も数時間繋がらなかったようですが・・
あわてて、スマホでアクセスしたら、普通につながるし、パソコンでもyahoo経由でなく、ダイレクト
にアクセスしてもつながるので、少し拍子抜けしましたが、序章なのかもしれませんね。
イメージ 1
デモとかの情報発信としての使用を警戒しての対応なので仕方ないのですが、
NHKは日本語なので映してください。花子とアン見たいです。
 
訂正:6月23時時点でNHK見れました。BBCもCNNも見れました。
 

この記事に

開く コメント(0)

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事