cha*p*e_*9のブログ タイシラチャ

2011年 心機一転ブログ始めました! タイ シラチャ発ロードバイクとダイビングとゴルフいろいろ

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マイローバー75は我が家に来たときから、ナンバープレートのそばになぜか穴が開いていました。
前オーナーが後付けでなにかつけていた跡かと思っていましたが、今日、お気に入りにさせていただいている方のブログを見て謎の穴の訳がわかりました。
(日本のライセンスプレート用のブラケット取り付け穴だったようです)
ライセンスプレートのメッキのベゼルも純正だったと記憶していますが、下に出っ張ったライセンスプレートの引っ掛けによる変形防止には効果があるようです。
マイローバー75は夜中に酔っ払いに蹴られてもダメージが少なくてすみました。
 
イメージ 1

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先週の週末に桜を見に小田原、沼津、三島に行ってきました。
桜も満開できれいでした。
イメージ 2
                  小田原の長興山紹太寺のしだれ桜
 
イメージ 3
                  三島大社の神池の染井吉野
 
帰り道で、マイローバー75のオドメーターが祝88888km
になりました。末広がりのぞろ目で縁起が良いので、記念にパチリ・・・
 
イメージ 1
オドメーターの数字とは裏腹に、タイトルの如く、心はブルーです。
仕事の関係で海外勤務になり、隣に住む姉が普段使うので、
車自体は1台必要なのですが、75が機嫌を損ねた場合
(必ずあるんでしょうが)を考えると、国産コンパクトに買い替える
か悩み中です。
 いずれにしても私のローバー75のラストロングランでしょう。
 
 

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予定としては、パワステオイル交換のみでしたが、イメージ 1
レギュレーターが壊れたので、こちらはその後の
おまけになってしまいましたが、事前に買っておいた
100円ショップのデカスポイトで何回か吸い出しては
補充して完了です。
 
パワステフルードは前所有車で使ったあまりの
GULF OILです。
錆びないで圧力に対して容積が変わらなければ
何でもよいのかもしれませんが・・・
 
気分がよくなりますね。(右が廃液)
 
 
ボンネットを開けたついでに、(写真が一枚だけでは寂しいので)イメージ 2
My ローバー75はアーシングしています。の図
なんてことはない、前オーナー様がしていたものです。
購入してしばらく気がつきませんでしたが・・・
 
アーシングって利くんでしょうかね?
 

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この間助手席のウインドレギュレーターが壊れたばかりなイメージ 1
のに、今度はリア右です。
リア左は昨年壊れたので、残るは運転席のウインドレギュレーターのみ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
って思っている間もなく、早々に内張りをはがし・・・
イメージ 2
クリップのみの交換でよさそうなので、予備に買って
おいたクリップに交換です。
その筋では有名なローバー75の掲示板でも書きましたが、こんなにもって位あります。
(ハンドルネームは違いますが)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
クリップを交換するとき、モーターの取り付けねじ3本を外しているんですが、他に簡単な交換方法があるんでしょうかね?
 
 
 
 

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先日の台風ではなく、8月末の低気圧通過時に、イメージ 1
換気扇の屋外フードが落下し、真下のローバー75のトランクを直撃、トランク、ナンバープレート上のメッキモールが凹みとテールランプが破損しました。
あと、自分もへこんでしまいました。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
よくみてみると、換気扇の屋外フードの取り付けが悪く、住宅メーカーに確認にきていただき、換気扇、ローバー共に直してもらうこととなりました。
(黄色部分がへこみ、赤色部分が割れ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
ちゃんと工事していれば良いものを、15諭吉さんとは高いものについてしまいました。
人の頭に落ちなくて良かったです。
(メッキモールは日本在庫が無いようですけど。)
 
 
 
 

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