cha*p*e_*9のブログ タイシラチャ

2011年 心機一転ブログ始めました! タイ シラチャ発ロードバイクとダイビングとゴルフいろいろ

旅行

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

年末年始の一時帰国

今年の年末年始は26日(土)〜3日(日)までと9連休で長かったのですが、3日が日曜でバンコク行きの直行便のフライトが満席だったので、泣く泣く経由便を予約しました。
ベトナムのハノイ経由でしたが、ハノイ便はビジネスにアップグレードしてくれました。
ベトナム航空ポイントUPです。
1時間半くらいのフライトでしたが快適でした。
イメージ 1

 
                  食事はタイ風の味付けでしたがおいしかったです。

中近距離便の機体なので、個別のモニターが無かったので後は暇してしまいました。

イメージ 2
成田⇒ハノイ便は1月1日より就航した787型でした。
機体が新しいと気持ち良いです。富士山も綺麗でした。

イメージ 3
いつもながら、タイへ戻る時は憂鬱になりますね〜。


  

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

9月末に来タイした大学のサークルの友人夫婦が年末年始に再来タイしました。
2015年は海外旅行3回だそうです。裕福ですね〜。うらやましいです。
年末年始に日本に一時帰国する日に半日バンコク観光しました。
観光と言ってもどこがいいかわからないので、行きたいところを聞いて
そこに言ってきました。
その場所はムアンボーラーン Ancient City (Mueang Boran)。
結構レアな観光地みたいで、会社のドライバーも知りませんでした。
スワンナブーム国際空港の南にあり、タイの有名なお寺や昔の家を再現しているところで、東武ワールドスクウエアのタイ版でした。敷地内をカートをレンタルしてまわりました。

イメージ 1
有名なお寺のようです

イメージ 2
 
 
                     昔の家なんでしょうが、売店が入っていました

イメージ 3
                          これは宮殿??

イメージ 4
                         船なんでしょうが、浮いて無かったです。
イメージ 5
                      この船も浮いてなかったし・・・
イメージ 6
                          これは何???

イメージ 7
                         さらに、これは何???その2
イメージ 8
これが一番すごかったです。丘のようですが、建物の外壁に岩等を貼り付けたりして丘のように作っています。
高さは30mくらいはあるのかとおもいました。

2時過ぎに空港に向かい、友人夫婦とは空港で別れて、日本に一時帰国しました。
友人は、GWにまた来タイするようです。



              
     

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)


あけましておめでとう」ございます。と言うには遅すぎますが、今年最初のブログ更新です。
タイ語基本のキーボード仕様でやる気をなくしていましたが、年末年始に日本に一時帰国した際に、日本に残しておいたHPのパソコンを持ってきました。
昨年のイベントを少しづつ更新していきます。

9月末に大学時代のサークル仲間のご夫妻が初来タイしたので、1日バンコク観光してきました。
今までは、ハワイに行っていたそうですが、サムイ島に行く前後でバンコクにも滞在するとのことで、定番の観光地は行っていそうだったので、バンコク郊外にあるローカルな水上マーケットのタリンチャンを案内してきました。
イメージ 1

トンローからタクシーで30分位走ってタリンチャン水上マーケットに着きました。
船着き場までマーケットがあり、船を1時間チャーターして辺りを周回しましたが、
観光地観光地してなくてのんびりしてました。
イメージ 2
  
                 こんな感じのボートを3名でチャーター

イメージ 3
                   途中オオトカゲが居たりして・・・
イメージ 4
           こんなようなボートのお店がたくさんあるのかと思ってましたが、ボートのお店は数件のみ

昔は水路がたくさんあって、こんな風景がそこらじゅうにあったのでしょうが、今ではバンコクの人が昔の生活を感じる場所になっているみたいです。・・・・まー、東京の人が川越辺りの旧街道の町並みに癒されるのに似てますね。 東京も大昔は水路がたくさんあったのにね。

この記事に

開く コメント(0)

正月休みに一時帰国

27日から一週間年末年始で休みのため、29日のフライトで一時帰国しています。
12月に入ってから航空券の予約をしたので、4日(日曜)の便に空きがほとんど無く、あっても値段が高かったりして、エコノミーでもちょっと足せばビジネスの乗れる位だったので奮発してビジネスで帰ってきました。
まー、中国東方航空で上海の経由便ですけど・・・・
昔は出張に行くときにオープンのチケットだったので、航空会社によっては、ビジネスが空いているとエコノミーでもビジネスにしてくれたりしたのですが、自腹でビジネスは初めて。
中国系の航空会社って遅延が多かったり評判は今一ですが、定時発着だったし、ビジネスの席はガラガラだし至って快適でした。
イメージ 1
        バンコク-上海便は上海航空の共同運航便(機材はB737) 私以外はビジネスは1名のみ
           
イメージ 2
         上海-成田便(機材はエアバス321) 6名/16席 ちょっと足元が狭いですけと
 
成田着後、荷物を宅配便で送って手ぶらで帰りました。いやー楽チンです。
 
エアアジアの行方不明の報道があった翌日のフライトでしたが、どうやら海に墜落したようですね。
ご冥福をお祈りします。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ラヨーンへ社内旅行

週末は社内旅行でラヨーンへ一泊二日で行ってきました。
山の中の湖の畔にあるにある感じでリゾート施設でなかなか雰囲気良かったです。
イメージ 1
土曜のお昼前に着いて、昼食をとってからチーム分けしてゲーム大会を屋外でして、夜は食事の後、カラオケ大会に突入。
イメージ 2
                  なかなか美味しかったです。辛いのを除けば・・・
イメージ 3
                   カラオケ開始。まだみんなお行儀がよいです。
                   この後の写真は撮り損ねました。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事