cha*p*e_*9のブログ タイシラチャ

2011年 心機一転ブログ始めました! タイ シラチャ発ロードバイクとダイビングとゴルフいろいろ

シラチャ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

シラチャの秋祭り


住んでいるサービスアパートで毎年11月に実施している秋祭りに行ってきました。
行くと言っても近所の海沿いにあるスカパープ(健康)公園です。
秋祭りに興味があると言うのではなく、ラッキードロー(福引き)と無料の飲食が目的。



イメージ 1
住民でなくても一緒に行けば誰でも入れるので座るところは満席で、毎年来ている人は
慣れたもので、シート持参して夜のピクニックといった感じです。

途中で花火を目の前であげるのは日本ではありえないのですが、そこは大らかな
タイなのでマイペンライです。
イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ここ一か月程度、ノートパソコン(DELL)が立ち上がらなくなり、何とか自力で
直そうとしましたが、リカバリーディスクも作っていなかったため
シラチャのロビンソン3階に行きましたが、スマホ売り場しかなく
ダメ元で聞いてみたら、トゥッコムに行けとのことで、バイタクで
トゥッコムの3階のお店で診てもらいました。

WINDOWS7の再インストールで治るとのことで、お願いしましたが、
2時に行き、何だかんだで5時過ぎに完了し、Dドライブに保管
していたファイルがあることを確認し御代を支払いました。
事前にいくらか聞かずにお願いしましたが、300Bでした。
この手の値段設定はタイって魅力的ですね。

これでめでたしといきたかったのですが、やはり元々のWINDOWS7
を再インストールしたのではなく、お店のWINDOWS7を使ったようで
基本英語表示になってしまいました。

どうもキーボードはタイ語の仕様みたいで変換がえらいことに
なっています。

どうしたものか思案中です。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

シラチャの大戸屋

ここタイで一番過ごし易い12月になりました。
朝晩は少し肌寒く感じますが、(日中晴れるとやっぱりそこそこ暑いですが・・・)日本のように寒くないため、年末になったと言う実感が湧きません。
実感は無くても、来週はもう来年なんですね〜。
 
シラチャ唯一のデパートのロビンソンもクリスマスの飾り付けです。
イメージ 1
見た目寒そうですが、そこそこ暑いです
 
話題を大戸屋に戻しますが、シラチャのフリーペーパー「OHAYO Sriracha」に町外れにある、サミティベート病院の中に大戸屋が出来たと書いてあったので、行ってみようかと考えていましたが、ロビンソンの3Fにも大戸屋がオープンしていました。小さなシラチャの町に一気に2店舗出店ってすごいですね。
イメージ 2
ロビンソン3Fの大戸屋 日本人だらけです
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

NHKまでも

BBC,CNNが映らなくなったのに続いて、NHKも映らなくなりました。
報道の自由って大切なことなんだと思うんですが!
戦時中のある国もそうだったようですね。
今のご時世、報道規制をしてもいくらでも情報は入ってくるので、政府のプロパガンダなんでしょうね。
イメージ 1


この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

BBCとCNNが映らない

ここ数日BBC、CNNのニュース番組が映りません。
多分、タイの皇太子妃のシーラット妃の親族が関わった汚職事件で、皇太子妃が王室を離れ(離婚?)ることを海外メディアが報道したことに対して政府が快く思わなかったんでしょうね。
このようなことを書いたからと言って、私のブログをブロックしないでくださいね。(絶対ないと思うけど・・) 
今日は日本も選挙ですが、対抗政党が無い中、圧勝の様ですが政治も経済も良い方向に進んで欲しいものです。
 
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事