全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

最近ものすごいTVっこになりました!!!

もともとバラエティーは大好きなのですが、

さらに今まで全然興味の無かったドラマまで見ちゃう。

今日は漫画もおもしろい 「夜王」 、泣きました〜!!






今夜の音楽は



THE BAND



THE GREAT DIVIDE




1994年に発売された3枚組みのBOXです。

今日はその一枚目です♪♪




改めて少しお勉強してみました☆

ザ・バンドには、曲によってさまざまな楽器をこなすメンバーがいます。

☆ロビー・ロバートソン……ギター

☆リック・ダンコ……………ベース

☆リヴォン・ヘルム…………ドラム

☆ガース・ハドソン…………オルガン

☆リチャード・マニュエル…ピアノ

それぞれがリードヴォーカルを務められる、ものすごいかっこいいバンドです☆


もともとロニー・ホーキンスのバック・バンド、ホークスのメンバーだったんですね。

1965年にバンドは独立して、ボブ・ディランのバックを務めるようになりました。

1966年にディランがバイクの事故で休養のためウッドストックへ移住するんですけど、

メンバーもそれに同行して、2年後に"ザ・バンド"という名前でデビューを果たします。

それから16年の間、最高の音楽を造りだしていきました♡♡





1、 Tears Of Rage
2、 The Weight
3、 I Shall Be Released
4、 Chest Fever
5、 In A Station
6、 To Kingdom Come
7、 Lonesome Suzie
8、 Rag Mama Rag
9、 The Night They Drove Old Dixie Down
10、King Harvest(Has Surely Come)
11、Rockin' Chair
12、Whispering Pines
13、Up On Cripple Creek
14、Across The Great Divide
15、Unfaikhful Servant
16、Shape I'm In
17、Daniel And The Sacred Harp
18、All La Glory
19、Stage Fright



去年に発売された、DVD付いてるBOXが欲しい・・・けど高くて買えない(>ω<、)

この記事に

閉じる コメント(16)

たしかにあれは高いですね。清水ケイも舞台から飛び降りますバイ!

2006/2/25(土) 午前 5:09 tsu*do*20*0 返信する

顔アイコン

これ私も持ってますよ。新しいのは、音もいいです。

2006/2/25(土) 午前 6:50 bornin195151 返信する

tsundonさん、ほんと高いですばい(>ω<、) 輸入版だと英語読めないし・・・清水ケイ!?

2006/2/25(土) 午後 2:13 あい chamuchao 返信する

borninさんもお持ちですか♪新しいのって、DVDのBOXですよね??欲しいなぁ・・・しばらくは無理そうです!!

2006/2/25(土) 午後 2:15 あい chamuchao 返信する

こんな3枚組みあったんですね!!知らなかったーーー!!あのBOX買っちゃいましたよ★写真を眺めるだけで楽しいです(笑)

2006/2/25(土) 午後 2:18 [ RinaToy ] 返信する

rinatoyさん、買ったんだぁ!!わぁ〜〜うらやましい☆☆私も眺めたいですよ〜( ノω-、)

2006/2/25(土) 午後 2:47 あい chamuchao 返信する

今タワレコのHP行って見てきたけど ほしぃ〜! だけど ロックオブエイジス一枚しか持ってないおいらが買うのは どうかと思う・・・ この手のボックスを買っても どれが未発表音源なのか聞いて解るくらいのファンでなければ 買っても値段分楽しめないような気もするが、音が良くなっているのは 魅力ですね〜

2006/2/25(土) 午後 3:05 [ / ] 返信する

robertpetwayさんも欲しいですか〜!!私はまだまだ勉強中なので、分からない事だらけだから余計に欲しいです♪♪値段がもう少し安かったら即買いなんですけど・・・ね。

2006/2/25(土) 午後 11:04 あい chamuchao 返信する

顔アイコン

毎回chamuchaoさんのセンスの良さには、びっくりです☆もう今は亡きリチャードマニュエルとリックダンコを87年の来日公演(ロビーは、いなかったけど)で観れたことには、ギリギリセーフのタイムリー世代としての誇りです。会場のエアコンが壊れてスゲエ暑かった!!

2006/2/26(日) 午前 11:52 [ SPOOKY ] 返信する

spooky_shojiさん、ありがとございます♪ブログでお世話になっている師匠たちに色々教えていただいていて、音楽の幅が広がって楽しい日々です☆ライブ行ったんですね!!うらやましいです!!一度見てみたかったですよ〜!!

2006/2/26(日) 午後 2:14 あい chamuchao 返信する

顔アイコン

はじめまして。TB貼らせてもらいました。 "You Tube"ご存知ですか? アメリカの「勝手に放送局」みたいなヤツ。 The Band や Bob Dylan のお宝ムービー見つけたのでお知らせしたくて。 ムービーのタイトルにリンク貼ってあるので、よろしかったらどうぞ。 "Weight"と"Isle of Wight Fes"は、削除されちゃったみたいですけど、、

2006/2/28(火) 午前 1:53 [ ホークアイ ] 返信する

mkr757575さん、はじめまして!!TBありがとうございます、「You Tube」知らなかったです、そういうのあるんですね☆後でゆっくり見させていただきます、ありがとうございます!!

2006/2/28(火) 午前 2:29 あい chamuchao 返信する

あいさんの記事見てTheBandを衝動買いして聞きながら、調べながらなじんでいます。すると、ものすごいバンドなんだなぁと思います。ラストワルツももう何度となく繰り返し聞いています。そろそろ2枚目買おうかな?1stアルバムにしようかな。なにかおすすめありますか?

2006/2/28(火) 午後 2:12 ヨースケ 返信する

ヨースケさん、BANDいいでしょ〜♪♪聴いてくれてうれしいです。ぜひ1stから少しずつ増やしていってもいいと思いますよ、全部好きだからなぁ…あ、BANDとディランのもまたかっこいいですよ〜☆

2006/3/1(水) 午前 0:25 あい chamuchao 返信する

顔アイコン

リンクはTBしたページに貼ってあります。

2006/3/1(水) 午前 10:04 [ ホークアイ ] 返信する

mkr757575 さん、ありがとうございます☆☆

2006/3/3(金) 午前 1:37 あい chamuchao 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事