田中監督のひとりごと

トヨタRLフットサルクラブのホームページ http://www.geocities.jp/chan2005ht/

全体表示

[ リスト ]

長崎に来ました。

イメージ 1

イメージ 2

5月4日。

今日は家族3人で長崎のハウステンボスへ旅行です。

朝から新幹線のぞみ1号に乗り込みいざ博多へ。

昼前に博多に到着。

博多は小雨が降ってました。

せっかくのハウステンボスなのにいきなりブルー・・・

駅前では博多どんたく祭りというのをやっていて人だらけ。

予約していたトヨタレンタリースでレンタカーを借り、一気に佐世保へ。

3時くらいにハウステンボスに到着。

長崎は雨が降ってないんです。

太陽が見え隠れするくらいの曇り空。

暑くもなく最高のコンディション。

いや〜満喫しました。

各アトラクションも良かったけど、夜の花火が綺麗でした。

いいところですねぇ。

宿泊は佐世保市内の佐世保チサンホテル。

ここはインターネット完備です。

今、ここからブログ書いてますから。

ホテルの周りを少し探検してみました。

天満屋発見!!

長崎にも天満屋があるんですねぇ。

ん?

天満屋?

違う!!

よく見ると天満屋のマークの天の字が玉になってます。

アルファベットもTENMAYAではなく、TAMAYAになってます。

ぱっと見、もろ天満屋です。

もろパクリです。

系列なんでしょうかねぇ?

もう少し歩くと、若者たちが長蛇の列で並んでいる店が。

夜11時なのに何屋?

近づくと、ハンバーガーショップです。

おお!!佐世保といえば、ハンバーガー。

米軍基地があるので、ハンバーガー屋が多いみたいです。

あまりにもたくさん並んでいたので買いませんでしたけど・・

まだまだ探索の余地があります。

明日は福岡市内に移動です。

初のキャナルシティーとやらに行ってみようと思います。

疲れたのでそろそろ休みます。

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

GWの家族サービス、さすがですね♪ 私は相変わらずフットサルばかりですw ハウステンボス、数年前に行った事ありますが、ハウステンボスの花火は他で見る花火とはまた一味違って綺麗ですよね(*^_^*) 思い出すと行きたくなっちゃった。。 道中お気をつけて! 楽しいGWを最後まで楽しんで来て下さい(^^)v しゅーとくんにもヨロシク☆ 削除

2007/5/5(土) 午前 6:27 [ ★ダイゴロ★ ] 返信する

顔アイコン

長崎観光お疲れ様でした、今度は「長崎さるく」に参加してみて下さい。 結構はまりますよ。

2007/5/5(土) 午後 10:54 パソ親父 返信する

顔アイコン

>ダイゴロさん 有難うございます。 今、岡山に帰ってきました。 疲れましたけど、楽しい旅でしたよ。 >minami kitaさん ありがとうございます。 長崎はいい所ですねぇ。 佐世保近辺しか観光してませんが、また来たいと思いました。 「長崎さるく」面白そうですね。 今度、時間に余裕があるときには是非とも参加してみたいです

2007/5/6(日) 午後 5:13 [ chan ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事