お気楽 広州 中国日記

広州からはトップページに書いた理由で、楽天ブログ「Junのお気楽広州中国日記@ラクテン」を書いてます。

全体表示

[ リスト ]


ん〜っと、久しぶりに昔見たドラマを見直しました。

40時間耐久ドラマ鑑賞  「歩歩驚心/宮廷女官ジャクギ」

2014年の9月に見てたようです。
このときは、まだ日本のテレビが見放題の賢い白い箱ががんばってくれていたときなので、日本語字幕付きで見たのかな。途中からまとめてみたくて中国テレビで流し見したんですよね。←我が家は賢い白い箱が駄目になって以降は、次のからくりボックスを導入していないんですよ。またいずれ駄目になる日が来るかもしれないと疑心暗鬼なもんで……というか無料で日本のドラマが見られていたので、もうそっちでいいやと←これも最近駄目になりましたけどね〜〜。

賢い白い箱で宮廷の諍い女も見ていたせいもあって、中国テレビでも雍正が出てくるのを立て続けに見たころかな。
だけど雍正王朝は難しすぎて脱落しました。あらら?脱落したのはその前の康熙王朝だったかしら?
康熙ー雍正−乾隆の流れを見たかったんですけどね〜。


下の二つのドラマの雍正帝が同い年というのをネットで見て、ウソだ〜〜と叫んでしまいましたよ。





現在はご夫婦ですもんね、このお二人。







この記事に


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事