担当者は席がはずれております。

2011年1月28日午後からずっと、ヤフーブログに接続できません。友達メッセージなら受けられるかも。

はじめまして

はじめまして。ちーです。ただ今、中国で中国人の夫と暮らしております。今は休んでいますが、以前計3年間、こちらの高校と大学で日本語を教えていました。このブログでは、中国で起こる様々な出来事や、中国と日本の色々な違いについて、お話したいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。コメント大歓迎です。

その他の最新記事

すべて表示

次のイベントは多分結婚式

2017/4/22(土) 午後 2:43

只今セントレアです。 毎回、荷物が大量、且つ超重くなってしまいます。 今回は、前回買えなかった小麦粉なども買ったので、重いのですよ。 重量超過でスーツケースが預けられなかったら、スーツケースから白い粉をリュックに入れ替えますわ。 ...すべて表示すべて表示

心が少々痛みます

2017/4/21(金) 午後 9:15

ここ2、3日、ちょっと心を痛めていることがあります。 それは…… どうして運転免許証の写真はいつも写りが悪いのでしょう❗ 私は、目がパッチリした可愛らしいお姉さんに写りたかったのですよ。 でも、実際 ...すべて表示すべて表示

離婚や婚約破棄の原因

2017/4/19(水) 午前 6:52

今回、私は歯医者にも行きました。 去年、5月に歯茎に膿がたまったのを治療して以来行っていなかったので、 今回行ったのです。 結果、1回で済んでよかったです。 というのも、5月1日に知り合いの結婚式の予定なので、治療が長引いた ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事