ここから本文です
へっぽこクワ採り

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

イメージ 1

これから娘のソフトボールの遠征に付き添います♪
息子の高校野球も一段落ついたので、オヤジのストレス発散の餌食になってもらいますかね〜♪

でも出張先からの帰還で3時間程しか寝てないので試合の応援の為に、とりあえず爆睡しときます。。。(笑)




タイトルにもあるように、いよいよYahoo!ブログも終了に近づいてますね(;´Д⊂)


今回が最後のブログになるかな??

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今、準備中の現場はフォッサマグナ方面です。

フォッサマグナって聞いた事があると思いますが、なにか分かる人は少ないと思います。
私もわかりませんが。。。f(^_^;


いい環境ですが、オオクワはレアのようです。
まあ、すぐ隣が富山県なので納得です。
(富山県はオオクワが物凄く貴重というか、いない!?)



イメージ 5

尺取り虫が飛んでる!!??とおもったらイトトンボ合体中〜♪


仕事中に関わらず、ロケはんでもと考えたのですが、連休明けからすぐにこの現場が開始なので段取りを確実にしとかないと迷惑をかけそうなので自重。。(爆)




イメージ 10


ライトトラップをレア産地ばかりやってるとホントにオオクワっているの??ってなっちゃいますよね。

今年は出張とクワガタシーズンが重なり、色々なポイントを教えてもらったり、探したりしたのですが、オオクワって局所的にしかいないのかな??
すぐに採れないと採れるポイントでしかやらないので、そう思うだけかもですが( TДT)



そんな新規ポイントでライトトラップをすると、ホントに怖いんですよ。

スマホの電波が入るポイントなら気分的に楽なのですが、山奥で独り、電波が届かないと色々と身構えちゃいますよ( ´ー`)



心霊的な恐怖体験なんて特にしたくないですよね〜( ;∀;)







この時期になると、ブログの検索ワードで「クワガタ 心霊」なるワードがランクインしてきます。




今年は、ライトトラップをしたなかでの恐怖体験!!
ちなみに、私は幽霊はみたことがないですよ f(^_^;


イメージ 6

何年かぶりにやったポイントでは、赤い光が近づいてきたーー!!!



パトカーでした(笑)

前方の車を職質するみたいで、私はスルーでしたが、職質された車がパトカーが居なくなった後、30分も私と目が合う位の距離で停まっていたのは少し恐怖でした。。。






イメージ 7

次は、足掛け数年、6回目にしてオオクワを採ることが出来たポイントでは。。。


オオクワが採れた事に大満足で、ウキウキ気分でライトを消灯した直後!!!



バリバリ!!!



ウオーーー!!!\(゜o゜;)/




フラッシュライトで照らした先には!?

イタチのような1m位ある、細長い動物がライトに寄ってきていた蛾などをバリバリと大きい音をたてて、がっついてました!!


ライト消して30秒もたつかたたないだったので腰が抜けそうな位、ビビりました。


ライトが付いていた時も近くにいたんですね。。。。
それがもし、熊だったら。。。。怖っ!!






イメージ 8

次は新規で行ってるレアポイントでは、ライトトラップ中に暗闇からバッキバキと樹を折る音が!!
熊か!?とビビりましたが、地元の人に聞くところによるとイノシシのようですね。

それでも怖いなぁ( ;∀;)





イメージ 9

最近ではほとんどのポイントで、ライトトラップ終了後、ライトを消すと、フワァーと黄緑っぽい光が飛び回ってるんですよ!!


ホタルです(笑)


ホタルを見に行ってればそれはそれはキレイに光ってるんでしょうけど、暗闇で不意に光られると、ビッ、ビクン!!ってなっちゃいますよ(笑)





クワ友のまぁ〜さんは、おばさんの口喧嘩が聞こえるポイントを知ってるそうですよ。怖っ!

私が知ってるポイントは水が流れているようで、その音が人の話声に聞こえるのが少し気持ち悪いかなぁ。



もし、私が心霊体験したら、ライトトラップ引退します!!



こんな独り言でYahoo!ブログ最後になるのか!?
と思われた人はちゃんまんワールドに引き込まれてますよ!


FC2ブログでまだブログを続けているので、ブックマークしておいて下さいね!
FC2ブログ
【黒いダイヤは炭じゃない】
https://chanman29.blog.fc2.com/


友達申請も受付てますのでどしどしお願いいたしますm(__)m

実はFC2ブログの使い方が分からず、友達申請すらできません。。。




それでは、Yahoo!ブログをご利用の皆さんの、これからのご多幸とご活躍をお祈りします!!


サヨナラ〜♪

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事