物欲王○○支店・・・時々家族。

スラッシュのスネイクピット・レスポールが、オークションで最低落札価格250万円だって!(驚)

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9
イメージ 10 イメージ 11 イメージ 12 イメージ 13 イメージ 14 イメージ 15 イメージ 16 イメージ 17 イメージ 18
イメージ 19 イメージ 20 イメージ 21 イメージ 22 イメージ 23 イメージ 24 イメージ 25 イメージ 26 イメージ 27
イメージ 28

イメージ 28

さぁ今週ずぅ〜っとアルファアロメオディネタだったのだが遂にファイナルである。
そのパート1としてデモランの写真を掲載する事にした。

デモランに参加した台数は28台!さすがに300台以上もアルファが集結すると
俺みたいなゆるゆるのアルファ乗りは知らん車種が一杯あるのだよ。
嫁さんに『あれって何てやつ?』なんて聞かれてもさっぱり状態だ。(恥)
まぁ俺の知っている限りでちょこちょこ書こうと思っておる。(まだまだ勉強しやす!)

●黒の155だな!これなら知っておる!155ちゅうたらやっぱDTMだろ!あらカッコ良いわ!
 俺の世話になっておるショップに本物の155DTMがあって行く度にカフェに置いてあるDTMの
 前を陣取ってコーヒー飲みながらジロジロ見ているからなぁ・・・(笑)

●赤のスパイダーは嫁さんは好きらしくアルファロメオディでは必ず写真を撮って来るみたいで
 こじゃれた車だな。まだまだ俺には似合わない車でおっさんになったら乗りたい車である。

●グリーンのジュリアは有名なYさんの愛車だな。去年話す機会があったのだが買った時から
 フルオリジナルで綺麗に保管しておく術などを教えてくれた。とても良い人で俺もあんな
 歳の取り方をしてみたいって思ったね!

●黒のアウトデルタ147ターボは前日のホテルで一緒させてもらったTさんの愛車である。
 まさかデモランに出走するとは・・・もう言ってよTさん!(メチャメチャ驚いたぞ!)
 西川さんとの記念撮影で撮影をしてもらってありがあとうです!
 しかしアウトデルタの147ターボって今じゃ結構レアなんじゃないのかい?
 来年もまた会いたいですなぁ!

●ジュリアGTAは凄いね!同じGTAでもこれが元祖だからねぇ?俺が今一番欲しいアルファかも
 しれんな。『8Cとどっちが良い?』って言われてもGTAって言ってしまうかもしれん。

●赤のSZは俺が若い頃の憧れの車だったねぇ。まぁ当然買えなかったけど今見ても凄く新鮮で
 今ならGTAを売って買える値段だからGTAの次はこれにしようかねぇ?(笑)

●黄色のSZV?これ可愛い!こんなの乗っていたら間違いなく女にモテる!(確実!)
 アルファもこんなサイズの車を作ってくれないかねぇ?多分日本ならバカ売れするんじゃないの?
 でもこれ買うとメチャメチャ凄い値段なんでしょ?
 
●グレーのジュリアスーパーはファミリーカーのイメージがあるんだよねぇ?このサイズは
 日本で乗るには良いと思うね!『醜いジュリア?』ふざけんな!この良さが分からん奴は
 『アルファに乗るな!』って言いたいね!(ちょっと言い過ぎ?)

●黒のアルファGTは最近よく街中で見るねぇ?俺結構このデザイン好きかもしれん。
 ウルトラマンマックスに出た時は毎週ダッシュアルファが出ないか見ちゃったしさぁ。
 近所にも乗っている人がいるなぁ・・・

●赤のブレラのオーナーはアルファロメオディ皆勤賞のMさんですな。去年までは147GT乗って
 たのにもうブレラだもんなぁ・・・でもMさんの147GTAは街中で何度も擦れ違った事もあって
 俺の近くに住んでいるみたいだね。
 今回『 十字矢伊吾郎商会さん 』と一緒させてもらったんだけど、その隣でMさんのグループが
 いて話を聞いているとかなり豪快そうな人と見た!来年は声でも掛けてみようかねぇ?(笑)

●赤のジュニアザガートは俺の周りの女性に結構人気があるのだ。どうやら女性の視点からすると
 『可愛い!』らしいのである・・・俺には可愛いとは思わんのだがまぁ良いだろう。
 このギリギリのデザインはさすがザガート!って感じがするね!日本のデザイナーではまずこの
 デザインは書けんだろうなぁ・・・さすがイタリア!

●最後は赤の156GTAである。もちろん俺の愛車でもあるんだが、俺が156代表でデモランに参加
 したかったなぁ・・・スキンヘッドだしインパクトだけだったら今回の参加者では3本指に入るん
 じゃねぇ〜か?って勝手に思っているのだがまぁ良いだろう。
 まぁこの車はファミリーカーにも使えるし運転してても面白いんでこれからも大切に乗って行こう
 って思っておる。

まぁそんな感じで俺のゆるゆる蘊蓄を書いたんだが、車種の分からんもんとかは俺の判断でコメントを
しなかったがアルファは古かろうが新しいだろうが皆それなりのこだわりがあるので、見ていて
オーナーの気持ちが伝わってくるのである。誰が一番良いのではなく皆のアルファが良いのである。

ってな感じで今回はデモラン編でした!今夜またその他色々編(仮タイトル)をアップするんで
よろしく&お楽しみにぃ〜!!!

『今日の煙』
●ゴールデンバット 3本
●Kei Gotoh Volcano ラットレイマリンフレイク

ブログランキング投票に1クリック協力お願いします!
https://car.blogmura.com/alfaromeo/ ←にほんブログ村 アルファロメオ

閉じる コメント(4)

デモランまで来ましたね〜。やっぱり次は・・・って考えちゃいますね〜(笑)私も次はこれが良いなぁなどと言うと「また言ってる・・・」って言われます。

2007/5/20(日) 午前 0:19 ゆりあパパ 返信する

ゆりあパパさん!デモランは俺も過去3回で一度も無かったから新鮮だったね!第16回大会ではあったみたいで最近はてんで無くて『どうしたんだろう?』って思ったけどやっぱ車両を並べるのも良いけどデモランは最高ですわ!確かにゆりあパパさんと同感ですな!

2007/5/20(日) 午前 7:42 [ 物欲王char ] 返信する

色んなのが一度に見れて楽しいですねぇ♪本当に勉強になる!!!何かワクワクするっ!!時々地方のみの小さいイベントがある時に、デモラン程たいそうなもんではないと思いますが『一緒に走りませんか?』みたいな案内が届く時があるので、まずは我が家の旦那様にそれに連れて行きちょっとずつ洗脳させないと!!

2007/5/20(日) 午後 6:24 [ s_a**a147 ] 返信する

ぴょんさん!そうそう!そんな感じで旦那さんを少しずつ洗脳?して行けば来年のアルファディには参加出来やすよ!(笑)でも小さいながらイベントがあるんだぁ?それはそれで良いっすよねぇ!俺のとこはそういうのは無いから逆に羨ましいっすねぇ!

2007/5/20(日) 午後 6:31 [ 物欲王char ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事