全体表示

[ リスト ]

「王には守らなければならないことがたくさんあるんだぞ」

イメージ 1


ムファサは、次世代の王となるシンバに対して言った言葉です。
命あるものは、釣り合いを取って生きているから、あらゆるものに敬意を払わなければならないと命の尊さを伝えました。
まだ幼いシンバは「でも、ぼくたちはシマウマを食べているよ」と言います。

それでもムファサは、自分たちが死ねば、草の肥料となり、シマウマのエサとなり、再び自分たちの元に戻ってくると説明しました。

今朝、先日より体調を崩していた父の顔を見てきた。
お粥を口にしている
父の側には、岐南町の後期講座のパンフレットが広げられていて、私のキャラ弁講座の所に丸が打ってあった。
父がキャラ弁講座に参加するわけは無いのですが
何処かに私が載っていないか、いつも広報誌や新聞を読んでいるのが解る。

「命あるものが輪となり、永遠に時を刻む」
王だからと言って、食べる以上に殺生するのはよくない事だとライオンキングの父、ムファサが言っているようです。

人間である私たちの欲は限りなく
無い物を数えて欲しがります。
ただ今ココが自分。
だとしたなら、今で充分幸せだと言うことに気付きたい。

イメージ 2

イメージ 3


羽島郡岐南町後期講座キャラ弁は10月8日 10時から 託児付き
岐南町中央公民館058-247-8334

#キャラ弁 #大島愛子

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事