TOPページ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全115ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

母さんやからね。

先ほど、娘と電話して、その後長男と電話で話し
末っ子の息子から電話を頂きました。
『母さんは、貴方を世界一愛してるよ。』って話しをしたら
そしたらね、
『もう、じゅうぶん伝わってるよ。』って言ってくれた。
私が子供達を見守って見ていたつもりでいた。
でも、違ってた
子供達が見ていてくれていた。
娘が
『母さん、もう良いよ。』と
嬉しいね
でも
キャラ弁先生をしているのは
母さんはずっとずっと母さんやからなんだよね。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


明日も💝晴れっ

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

キャラ弁教室の様子

本日は北海道道新文化センター 東急教室でした。
『前回のお教室の後、娘達が信じられ無いくらいに美味しい美味しいって食べてくれました。』
『あの後、孫に作りました。』と嬉しい後日談を聞いてホッとした私。
このコースはキャラ弁も、おかずも
自分で作れる様になる特別なコースで
お弁当に便利な肉巻
実は着火する前に、フライパンに並べるんですよ、
お弁当と、夕食のおかずの違いをお話しさせていただき
具材に3種類のビタミン豊富な
旬の野菜を入れ調理。
胡瓜の変わり切りも、皆様『こんな切り方知らなかた〜。』と言って下さり。
キャラ弁スタート

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

皆様、型紙の読み方もすらっと読める様になり、時間内で出来上がり。
身の上話も楽しく聞かせて頂きました。
帰りに、東急デパートをぶらぶら物色良いのを見つけました。
お子様のこの椅子、自宅でも外出先でも
昔我が家で重宝して居りました。これは便利です。

イメージ 4

又赤い漆塗のお弁当箱に一目惚れ。これ良いわー

イメージ 11


イメージ 9


で、やっぱり地下の食料品売り場に寄りました。
ここ東急デパート食料品売場
ホワイトアスパラの太さにビックリ

イメージ 5

そして、北海道では定番のカスベ
煮付けにすると美味しい。食感は軟膏がありコリコリしてます。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


きゅうりに、姫鱒、流石は北海道ですね。

次回の道新文化センターキャラ弁教室は
6月27日火曜日
『先生、1か月に一回だから忘れてしまいますよ〜。もっと短くなりませんか』と嬉しいお言葉。
北海道札幌駅出口すぐ東急デパート10階 10時45〜
問合せ先は011-212-2730

5月25日 #函館 #新幹線 #ゆるキャラ #どこでもゆきちゃん
#co-opさっぽろキッチンスタジオ
北海道札幌市南川沿5条2丁目3-10
11時〜
参加費1,800円 小さなお子様参加ok
011-578-5250
北海道文化放送のTV取材がこの日有ります。

6月3日土曜日 11時〜
#新幸ホーム お客様感謝イベント
大垣市墨俣町墨俣1052-1
0584-62-6296

そして6月17日土曜日は
愛知県名古屋市
イオンモール長久手 キャラ弁イベント 16時〜

イメージ 10


6月14日15日は 福岡です。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

今日は、岐阜県大垣市にて、
株式会社比良タイヤ工業所様の タイヤショップ大垣キャラ弁教室でした。
玄米おにぎりを使い、先ずは食育からスタート。
心と身体にどんな効能があるのか、食事の大切をお話させていただきました。
初めて玄米ご飯を食べたお子様達にも、『初めて食べたよ。』とか、
『コレなら良く噛まないと食べられ無いから、ダイエットにも良いですね。』
とか、

イメージ 8


『どうやって炊くんですか?』とか
『嫁に行った娘に、見せてあげたい。』と語るご年配の方々の
意見交換に成り、
同じ席の方同士仲良く会話される様子も良かったです。
ハートブリッジ代表の
りか様の願いも、お母さん同士の交流の大切さを冒頭でお話されていたので、私的にも嬉しい場面でした。
本当に個性的な皆様に私もアシスタントのりか様も、楽しませて頂きました。
帰りに、りか様がキャラ弁教室を開催して下さる企業のスタッフは
本当に会社や、社会を良くしようとする姿勢の方ばかりですね。
と、話してくれました。
私も、そう思います。
トーカイ薬局様しかり、今日の比良タイヤ様と良い
利他の考えが強い社風だなと。
そして、今日参加してくださいました多くの親子の皆様
スタッフの皆様
笑顔を作って下さりありがとうございました。
嬉しい後日談が聞けるのを楽しみにしております。
さて、今から札幌。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7



明日も晴れっ。*\(^o^)/*

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

キャラ弁教室情報

イメージ 1

5月21日 日曜日 明日はいよいよ
#タイヤショップ 大垣 #キャラ弁イベントです。
どんな笑顔が産まれるかワクワクしてます。
で、今日のキャラパンは
#くまのぷーさん くまのぷーさん
北海道でも、笑顔つくりますよ。


5月23日 火曜日
#道新文化センター 東急教室
自分でキャラ弁が作れる様になる特別なコースです。
北海道札幌駅出口すぐ東急デパート10階 10時45〜
問合せ 011-212-2730

5月25日 #函館 #新幹線 #ゆるキャラ #どこでもゆきちゃん
#co-opさっぽろキッチンスタジオ
北海道札幌市南川沿5条2丁目3-10
11時〜
参加費1,800円 小さなお子様参加ok
011-578-5250

6月3日土曜日 11時〜
#新幸ホーム お客様感謝イベント
大垣市墨俣町墨俣1052-1
0584-62-6296

6月17日土曜日
愛知県名古屋市
イオンモール長久手 キャラ弁イベント 16時〜

イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

急いでいる日はカレーで手抜きに
スヌーピーキャラ弁
あんまり寝ていないのに
今日は朝からおそろしく目覚め良く起きれた。
しかし時間が無いのですよ。
そんな時は買い置きしてあった、カレーでお菜要らずのお弁当。
創業明治12年 レストラン五島軒の
函館カレーが何処かにあった。
目覚めて直ぐに探して💝
あったのは何と本棚😋😜
今夜と、明日は三重県四日市にてお世話に成ります。
追伸、夕方 ドアラちゃんの和菓子がようやく出来上がり夕方には私の手元に。
しかし、まだまだSNSでのアップの許可は下りず。
待ち遠しい。

そして、岐阜県大垣市でのキャラ弁教室の〆切は17日あと数名で満席ですよ。

。儀21日 日曜日
タイヤショップ 大垣 イベント
岐阜県大垣市桧町357 西部研修センター
10時30〜 参加費500円
申込み 0584-92-2310
17日締め切りです。

5月23日 火曜日
道新文化センター 東急教室
自分でキャラ弁が作れる様になる特別なコースです。
北海道札幌駅出口すぐ東急デパート10階 10時45〜
問合せ 011-212-2730

5月25日 函館 新幹線 ゆるキャラ どこでもゆきちゃん
co-opさっぽろキッチンスタジオ
北海道札幌市南川沿5条2丁目3-10
11時〜
参加費1,800円 小さなお子様参加ok
011-578-5250

6月3日土曜日 11時〜
新幸ホーム お客様感謝イベント
大垣市墨俣町墨俣1052-1
0584-62-6296

6月17日土曜日
愛知県名古屋市
イオンモール長久手 キャラ弁イベント
16時〜

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全115ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事