今は小心

良くも悪くも 行くしかない

全体表示

[ リスト ]

渦潮

イメージ 1

先々週尾道からしまなみ街道通って宮窪の瀬に渦潮を見て来ました
船で遊覧40分
イメージ 2

ここしまなみの島々は「 お大師さんのいる島 」だそうです
イメージ 3

でもこの島 水上水軍の城があった島があるんだよ
お大師さんと天下の大無法者の海賊が一緒に住んでるの?
水上水軍の資料館も見ました
イメージ 4

七月には手漕ぎの小船の海賊船の水軍レースがあるそうです
尾道から瀬戸内海の小島を次々と橋でつなぎ四国の今治迄行って来ました
橋の数は六橋だったかな〜
イメージ 5

島々を展望できる山に上がり綺麗なビュー見て気持ちの良い風を感じました
かなり眩しくて 皆さんにお見せできない様なしかめっ面してます(笑)

この記事に

閉じる コメント(32)

顔アイコン

sizukiっちゃん
そうでしょう良いお顔のお地蔵さんみたいな
善めい作って書いてました

2009/7/3(金) 午後 11:49 ツナともも 返信する

顔アイコン

じいじっち
私 初めて渦潮見にいったんよ
あちこちに渦潮できててびっくりした
一箇所じゃないんよ

2009/7/3(金) 午後 11:51 ツナともも 返信する

顔アイコン

ういんちゃん
うんうん!(^-^)
二箇所から船出てて
違う場所だけどあちこち 潮高や満ち引きで
同じ物は見れないけどかなり渦潮出来てたよ

2009/7/3(金) 午後 11:55 ツナともも 返信する

顔アイコン

ひまわり娘
そうそう高速
良いとこだよねえ
七月の終わりには今野は岡山から四国に入り足摺まで数泊しながら行ってきます

2009/7/3(金) 午後 11:58 ツナともも 返信する

顔アイコン

オッさん
何言ってるんよ
ささやかに観光しただけニャリ
アルコール飲む気分にもならんかったし

2009/7/4(土) 午前 0:00 ツナともも 返信する

お地蔵さんかな?コレがお大師さんなのかな?
すごく可愛いね♪
風が気持ちよさそう〜(*^ω^)

2009/7/4(土) 午前 0:05 モモとオイラ 返信する

顔アイコン

メイちゃん
そうです 私は美人です(笑)
んな アホナ そんな訳ないやろ
写真の状況や隠しいれてるからちょっとましに見えるだけ

メイちゃん旅行したいって この前韓国に豪遊したやん?
忘れたとは言わさんよ(笑)

2009/7/4(土) 午前 0:05 ツナともも 返信する

顔アイコン

オイラちゃん
ああ〜そうか
これ 私 お地蔵さんかと思ったけど
お大師さんかもねえ
うんうん! 気付かんかった
そうかもしれん

2009/7/4(土) 午前 0:09 ツナともも 返信する

渦潮だ!!
たまに旅行もいいですね♪
俺は最近行ってないけど…(^^;
綺麗なビュー俺も観てみたいです。

2009/7/4(土) 午前 2:34 かんちゃん 返信する

顔アイコン

渦潮ーっ!
洗濯♪洗濯♪洗濯ーーーっ♪(笑)

ももさんて凄く大きいんですね!左足は山、右足は海、1歩で県を飛び越し☆30秒もあれば日本一周できそうですね♪
あーっ、な〜んだ地図の上だったのか・・・・
気が付かなかった(笑)

ももさん美人さんです♪星?ダイヤ?なくても大丈夫なのに〜(^^)

2009/7/4(土) 午前 10:14 とや蔵 返信する

顔アイコン

しまなみ海道、、いいですねー。死ぬまでにいっぺん行ってみたい。
ももさん、しかめっつら、してても美人だー。

2009/7/4(土) 午前 10:48 [ - ] 返信する

私も本物の渦潮にはお目に掛ったことがありませんが、凄い勢いで渦巻いているのですね…写真のアングルが最高で行った気分を味わえました♪

ももさんはやっぱり想像以上の美人さんです!!

2009/7/4(土) 午後 0:35 umananumanan55 返信する

ももさん
お地蔵様(お大師さま?)の表情がなんともいえず
癒し系で良いですね!
旅してたんですね(笑)
良かった〜
海賊に拐われなくて(笑)

2009/7/4(土) 午後 3:03 和気 返信する

顔アイコン

かんちゃん
島とか隧道とかってほんとビュー綺麗ですよネエ
特に人間って水には癒されるから
都会人には良いとこですよ

2009/7/4(土) 午後 5:50 ツナともも 返信する

トヤ様
誰があんな大きな海でパンツ洗うんじゃい!!

巨人の私を見たね〜〜見たねえ〜〜
もう この世には居られないよ〜〜
何処に居るのトヤ坊
指でつまみだしてあげるから出ておいで〜〜
うらめしや〜〜表はうどんや〜〜

2009/7/4(土) 午後 5:57 ツナともも 返信する

顔アイコン

クーすけさん
死ぬまでって
「あんた!!まだまだ丈夫すぎですから〜〜」
都会に住んでたらここの景色は最高よ

2009/7/4(土) 午後 6:00 ツナともも 返信する

顔アイコン

まりちゃん
あんねえブロ友のじじっちもトヤ様も洗濯機だって
確かに昔の洗濯機の中と同じだわ(笑)

2009/7/4(土) 午後 6:03 ツナともも 返信する

和気ちゃん
一枚目の写真は私です
誰がなんと言おうと私です (笑)

2009/7/4(土) 午後 6:05 ツナともも 返信する

本当に写真でこうやって見ると細いですね〜
これから来る夏に負けずに頑張って食べてくださいね^^

2009/7/7(火) 午後 11:36 pompu2004 返信する

POMPUちゃん
いえいえ最近は 良く食べます
お腹だけ出始めてますよ (笑)

2009/7/8(水) 午前 8:48 ツナともも 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事