いたち印

パーマをかけました。・・・10年ぶりでした。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

お茶は使ってませんが。

★材料(3人前くらい)★
じゅんさい    1パック
卵        1個
市販のめんつゆ

みりん
塩・しょうゆ

ごはん
白すりごま
しょうゆ

★作り方★
‘蕕砲湯を沸かし、ざるで洗ったじゅんさいを入れる。
∈禿拱騰したら、溶き卵を加える。
めんつゆ、酒、みりんを加えてひと煮立ちさせる。
 それだけでは味が甘くなるので、塩・しょうゆなどで味見しながら味をしめる。
い△燭燭いごはんにすりごまと少量のしょうゆを混ぜ、丸く平べったいおにぎりにする。
ゥ謄侫蹈鷁湛のフライパンでおにぎりを空焼きする。
 両面をくっつかないように焼きつけ、鍋肌からしょうゆをたらしてこんがりと焼き色をつける。
Δ椀におにぎりを入れ、をおにぎりの上にかけないよう、横から静かに流し入れる。

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

よく居酒屋さんのメニューで見かけますが、じゅんさい入りとは!

2006/7/20(木) 午前 9:33 ぶる吉 返信する

顔アイコン

ぶる吉さん>じゅんさいとか、なめことか大好きなんですよ〜♪

2006/7/20(木) 午後 6:49 charkoyamyam 返信する

顔アイコン

じゅんさいとかなめことか大好きです!

2006/7/22(土) 午後 3:32 ばなな 返信する

顔アイコン

お茶漬け美味しそう!夏は冷たいお茶漬けもすき★

2006/7/23(日) 午後 6:13 [ ◆バンデカンプ◆ ] 返信する

顔アイコン

美味しそうですぅ〜〜。こんな暑い日にはこういう喉越しさわやかな物が食べたいですね〜〜。でも作るのが・・・・><

2006/7/26(水) 午前 11:58 hid*418*12 返信する

顔アイコン

bananaさん>そうそう♪ヌルヌル、ねばねばに目がないんです〜。

2006/7/31(月) 午前 0:24 charkoyamyam 返信する

顔アイコン

しーちゃん>よくCMで冷たいお茶漬け見ます。まだ食べたことないけどアレ美味しそうに見えるんですよねー。

2006/7/31(月) 午前 0:26 charkoyamyam 返信する

顔アイコン

ひでさん>「お茶漬け」っていうチープなメニューにしては手間がかかるんですよね。焼きおにぎりの段階で待ちきれず食べそうになります。

2006/7/31(月) 午前 0:27 charkoyamyam 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事