結局最後のテイオウは95止まりでした💦

だったら前の太いテイオウの方を種親にします😥

イメージ 1


今日、顎を縛って同居です😊

イメージ 2


メスは47mmあります。

3日ぐらい同居させようかな?

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

最も美しいカブトムシ

最も美しいカブトムシはミンダナオアトラスだと思います。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


コーカサスを上回る美しさですので本当に一度生で見てもらいたい虫です。

最小値で94mmでした💦

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

カルコソマの現状

まず、マレーコーカサスが蛹化しました。
これはデカい😇
かなり期待できます。

イメージ 1

イメージ 2


一方スマトラはダメダメです💦
今シーズンはベンクールで頑張ってみます。

一方こちらはミンダナオアトラスです。
今日確認したら、羽化していました。

イメージ 3

イメージ 4


よく、コーカサスに似ていると言われてますが、個人的には似てないと思います。

胸部分にも色があり、コーカサスを上回る美しさです。

どうやら艶消しと艶ありの個体があるようです。

羽も紫とか緑とか個体差があると思いますし、色虫みたいに楽しめそう😊

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事