|
毎年の今頃、私に欠かせない事があります。 年末の一攫千金を夢見て宝くじを買うことです。^^
みなさんはいかがですか? 私なんか宝くじを買った時点でもう当たった気でいるんですが… 当たって欲しいではなく、当たったつもりで「当たったら何しよう」を先に考えちゃうのは私だけでしょうか?
今日、バラと連番両方を買い、もう心が温まってますね〜 当たったときの計画も含めもう気持ちは遠いリゾート地に行ってます。こうやって私は当たるよりはその前の過程の夢を見ることが好きです。もちろん当たる事にこした事はないですが…
毎年の年末に買った宝くじは2月頃に調べるんですが、これも夢の延長のためですかね〜? すぐに結果が分かることがなんかもったいなくて… もっともっと夢を長く見てたいのです。 私ってなんでも好きなことや物はとっておいて後に回す癖があって、好きなものも最後に、好きな事も最後に、いつもこのパタンは変わりません。直そうという気もないですが、たま〜に言われます。好きなものを最後までとっておくとお腹いっぱいになったらとうするの〜 なんて!! 確かにそうですが、好きなものはお腹いっぱいになってもおいしいものですよね〜 このことと同様に宝くじも最後の最後まで楽しみをとっておくというか〜 いつも「本当に当たったらとうしよう」なんてまじめに考えてます。 今日も買って自分の手に宝くじが入った瞬間から心配です^^「本当に当たったら…」
夢が夢で終わっても納得の出来る事ってこういったものではないでしょうか?
もし日常生活関連のことや、特にお仕事絡みなどで夢で終わってしまうと思うと、それだけ寂しいことはないと思います。そのために人間誰もが一生懸命に頑張って、誰もが大変なお仕事をしながら、嫌な思いもしながら、一生頑張っていくのですから!!
私にとっての年末ジャンボは夢が夢で終わっても、結果が分かるまでのほっかほっか温かい想像でもう満足ですね〜^^ あと残りわずかの何日間と年明けの1〜2月までは私は夢の中で生きます。年末ジャンボが当たるからです。^^ あたたかいですね〜
|