Noir

いつまでも思いのままに。

よいお年を。。

今年も今日で最後になってしまいましたが、私はまだ仕事です(^_^;)

朝は、雪が降っていました。

暑がりな私も、さすがに寒いです〜

不景気な昨今ですが、なんとか今年も生きてました(笑)

来年はどんな一年になることやら???

皆様も、よいお年をお迎えください。

復活

今年もあとわずかになりましたが、またブログを復活します。
…が、たぶんあまりグルメやワインは書かないと思う。

最近、新規開拓する意欲なし。。。
慣れたお店で気楽に食事する方がいいって気分なので。

あるとき、親しいBFに「おまえは、卑しい」って言われてかなりショック!!
その訳は、行きたくもない食事会やワイン会に参加して、そうまでして高級店に行ったりワインが飲みたいのかってことなんだけど、確かに言われてみれば、おっしゃる通りって感じ(^_^;)
なので、夏あたりから色んなお誘いを適当な口実で断り続けてきました。

そんなこともあって、グルメな話もすっかり影を潜めたのですが、ずいぶん気持ちも楽になりました。
つまらないおつき合いからは、何も生まれないし私には必要ないことがよく分かりました。

そんな訳で、この先のブログの方向性がかなり変わると思いますが、よかったらまたのぞいてくださいね!

思うことは・・・

自宅から携帯で入力した分が、ブロブに載ってないや^^;

しかし、6月末から母の病が発覚し長かったなぁ〜この一ヵ月半・・・

先週やっと二回目の手術も終わり、術後の経過も良好でこの調子なら思ったより早く退院もできることでしょう。

しかし、大型犬を飼う・・・ということは、こういう時一番大変だということを今回痛感しました。

なにしろ散歩に連れて行く人がいなければ困る訳で、簡単に人に頼めるような大きさじゃない。

近所の友人も同じように仕事をしているし、もしくは老人しかいない。。。

お金を出せば、散歩してくれる人を頼めるかもしれないけど、まあ私ができる限りやろう・・・と。

追い討ちをかける今年の猛暑。

どう考えても6時過ぎないと、犬もかわいそうだからその時刻に散歩しなければならない。

片道一時間弱かかるので、一度帰るともう夜のお付き合いのために戻る気にもならず、すっかり

世間の蚊帳の外に置かれてしまった気分になりました。

すっかり、お酒も弱くなり散歩から帰って汗だくで飲むビ−ルに満足してしまう今日この頃でございます(笑)

母の心配はなくなったとは言え、母が退院するまでまだしばらくはこんな生活が続くんですよね。。。

なんとなく疎外感で、ちょっとウツ気味かも・・・^^;

自分だけでなく家族の健康も、平穏な生活には欠かせませんね!

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事