茶太ママのノホホン日記

チャトラーズとのノホホンな生活を綴ります。銀ちゃんは虹の橋の住ニャンになりました。

全体表示

[ リスト ]

雨の朝のチャトラーズ

早朝の小次郎さんです
まだ7時前
イメージ 1
雨と風は弱くなったけど
まだ降ってるから
晴れるまで待っててね
イメージ 2
よろこんで!!

すると腰パンの音を聞きつけた
金ちゃんがやって来ました
イメージ 3
はいはい金ちゃんもね!

金ちゃんは撫でたり腰パンしたりすると
コロコロと動くので小次郎さんとしては落ち着かないらしく
和室の窓辺に行ってしまいました
イメージ 4
金ちゃんの専属になりました
ペタッと平たくなる金ちゃん
イメージ 5
はいはい

実は金ちゃん夜中にリバースを何度もしました
最初はカリカリが大量に
次は胃液だけ

ということで
今朝はいつものお薬に加えて
胃薬ものませました

お薬を飲ませると
逃げられちゃうんですけど
お薬を飲ませてくれるのはとても助かります
あとで毛玉除去剤も飲ませないと・・・
大量に毛を飲み込んでますから

チャトラーズの健康を祈願して
イメージ 6
飾りました

金ちゃんお人形飾ったよ
イメージ 7
ええっ
時々小次郎さんにからんでるじゃない
銀ちゃんにもやってたよね

小次郎さん
イメージ 8
もう少し寝ててね・・・

と思っていたんですけど
今むっくり起きてカリカリ食べてます
デッキのテーブルとイスをフキフキして
小次郎さんをお出ししなければ!!

今日の群馬県南部は
真夏日の予想です
まだ4月中旬なのに・・・
今年は春が短かったな

↓ 参加しています ↓
応援していただけると嬉しいです
(^-^)

イメージ 13     イメージ 14

ご訪問ありがとうございます<(_ _)>

この記事に

閉じる コメント(4)

金ちゃん、心配ですね。
リバースはもう落ち着いたかな?
大量な毛をむしった影響もあるのかしらん。
小次郎さん、今頃はお庭でパトロール中かな?
もしくは、ハンティング中?(o≧▽゜)o
真夏日になるなら、熱中症にならない様に気をつけないと・・・ですね。
ちなみにウチのみっちゃんは、椅子の上でグウグウ寝てます(笑)

2017/4/18(火) 午前 10:30 中将 返信する

>>中将さん。こんにちは。
金ちゃんのリバースは落ち着いてますよ。
朝定時の缶詰ご飯はお給仕付きで食べて、その後もクリスピーキッスは食べてくれます。
これはおやつなんですけど、今日は主食(^^A
きっと毟った毛で胃腸が荒れているんだと思います。
リバースでは毛は出て無いので、下から出てるんだと思うんですけど
毛玉除去剤をしばらく飲ませていなかったので
今日からまた飲ませたいと思います(^^;

小次郎さんはすぐに外に出て、トカゲ君を見つけてハンターになってましたが
逃げられました(^^A今日は頑張ったんですけどね。
こちら多分真夏日と思われます。
小次郎さんも暑いと思う日差しです。
熱中症に気をつける時期になりました。
中将さんのところは、いかがですか?
みっちゃんは、まだグウグウですか?(^m^)

2017/4/18(火) 午後 0:42 [ 茶太ママ ] 返信する

顔アイコン

金ちゃん、大丈夫かな?
吐かれると心配になりますよね。
金ちゃんはすっかり、ママさんが大好きになりましたね
こちらも今日はとてもいいお天気でした。
お昼に帰宅した時にきぃちゃんがベランダに出たそうにしていましたが
放置していたら、
とらが網戸を開けてくれたようで
きぃちゃんがベランダで遊んでいましたよ^^

2017/4/18(火) 午後 6:15 [ nana&とらっきぃのママ ] 返信する

顔アイコン

>>nana&とらっきぃのママさん。こんにちは。
レス遅れてごめんなさい。

金ちゃんは大丈夫です。
胃薬飲んでくれて、ご飯も食べてくれてます。
金ちゃんはグルーミングで毛を毟って飲み込むので
毛で胃が荒れちゃうんですよ(>_<。)
しばらく飲ませていなかった毛玉除去剤を飲ませることにしました。

きぃちゃん、とら君に網戸開けてもらってベランダに出るなんて
なんていうコンビネーションなんでしょうね(^m^)
優しいおにいちゃんで良かったね、きぃちゃん♪

2017/4/20(木) 午前 8:38 [ 茶太ママ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事