茶太ママのノホホン日記

チャトラーズとのノホホンな生活を綴ります。銀ちゃんは虹の橋の住ニャンになりました。

全体表示

[ リスト ]

我が家の優先順位

茶太パパ出勤後間も無く
小次郎さんはリビングの窓辺でスタンバイ
外に出してくれなければ・・・
何かされそうな視線がビシバシ
まだデッキに日が当たらないので
イスを移動させてここで日なたぼっこしてもらいます
イメージ 1
デッキに日が当たったら移動しましょうね
イメージ 2
小次郎さん
おかあさんはちょっと用事してくるから待っててね
リビングに戻りチャトラーズ生活記録(薬・ご飯・トイレの記録)をして
あとは洗濯物干して・・・
とワタワタしていると
イメージ 3
えっとですね・・・
イメージ 4
かしこまりました
いつも寝ている金ちゃんが
こんな時に来てくれます
おかあさんね〜ちょっと用事があるんです
イメージ 5
(うっ・・・可愛い・・・)
イメージ 6
いや・・・金ちゃんより大事な用事は有りません
(洗濯物どうせ花粉症を酷くしないため部屋干しだし)
でも小次郎さんを待たせてるのよ
イメージ 7
いい子だから大丈夫そう

金ちゃんいっそリード着けて
お庭出ちゃおうか?
イメージ 8
そうですか

小次郎さんと金ちゃん仲良しですが
いつも一緒に行動してくれる訳ではありません
特に小次郎さんのお庭シーズンは別々
別々に甘えられると
本当に何も出来なくなります

我が家の優先順位は猫一番!!

ブログ更新時間も遅くなります
(^-^;

↓ 参加しています ↓
応援していただけると嬉しいです
(^-^)

イメージ 13     イメージ 14

ご訪問ありがとうございます<(_ _)>

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

こんにちは。

もう、トカゲが出てるんですね。
こちらでは出ないせいか、子供が名古屋に行ったとき、窓に張ってたトカゲを初めて見て固まったらしいです。
こじちゃんをお借りできたら、安心でしょうか。
でも、捕まえてくれた後、どうすればいいのか。

ちょっと前に、バラエティパックのお話、あれ、すごく内容が気になっていたので助かりました。
色々な色が入るわけじゃないのね。

いつも癒しをありがとうございます。

2017/4/20(木) 午後 6:01 rondo 返信する

顔アイコン

金ちゃんも外デビューーしてもらいましょう^^

2017/4/20(木) 午後 8:33 [ nana&とらっきぃのママ ] 返信する

ビビりな金ちゃんきゃわいい〜!!!

2017/4/20(木) 午後 11:21 [ さとみ ] 返信する

>>rondoさん。こんにちは。
ご無沙汰しています。お元気でしたか?(^^)

そうなんですよ。もうトカゲ君が出て来てしまいました。
私もこちらに来るまでは見たこと無かったんですが
こちらは普通に居ます。まるで南の島並みです(笑)
関窓に張り付くというのは、ヤモリでしょうか?
また違う種類ですね。きっと(^^;
小次郎さんは捕まえて遊んで放置しますから、その後が・・・キビシイです(^^A

チューリップのバラエティパックは確かに種類は色々ですが
色はお任せなので片よりはあると思います。
遅く花芽が出て来たのは黄色くないものが有りましたよ。
今日の日記を見ていただければと思います。
50球中25球は同じ物で後はパラパラと種類の違うのが入ってる感じでしょうか。
私はピンクや赤のチューリップを期待していたので、ちょっとガッカリしちゃいましたが
これはこれなりに楽しいと思いますよ(^-^)

チャトラーズで和んでいただけば嬉しいです。
チャトラーズもシニアになって色々ありますが基本的に元気です♪
見に来て下さってありがとうございます(^^)

2017/4/21(金) 午後 2:46 [ 茶太ママ ] 返信する

>>nana&とらっきぃのママさん。こんにちは。
金ちゃんがお庭デビューしてくれれば良いんですが
ハーネスとリードになれるという高いハードルがあります。
小次郎さんはフェンスは乗り越えてはいけないことを理解してますが
金ちゃんは今から憶えてくれるかなぁ(^^;
金ちゃんはお家で満足なのかも知れませんね。無理はしないことにします(笑)

2017/4/21(金) 午後 2:49 [ 茶太ママ ] 返信する

>>さとみさん。こんにちは。
金ちゃんはお外に長く居たと思うんです。
1年くらいだとは思うんですけどね。
それが結構金ちゃんみたいな変わった猫には大変だったのかも知れません。
外には興味が無いみたいなんですよ。
ベランダからご近所を眺めたり、お庭を見たりするだけで十分みたいです。
ビビリな方が無茶しなくて良いかも。
でも家では色々やってくれますけどね(笑)

2017/4/21(金) 午後 2:52 [ 茶太ママ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事