茶太ママのノホホン日記

チャトラーズとのノホホンな生活を綴ります。銀ちゃんは虹の橋の住ニャンになりました。

全体表示

[ リスト ]

朝からどんより曇っていても
小次郎さんは外に出ないでは居られません
イメージ 1
レンチン復活です

バラエティと言えなくも無いと思えてきたチューリップ
全体を見渡せば黄色が多いんですが
一つ一つを見ると違いもあります
イメージ 2
少し遅れて咲いた
薄いピンクのチューリップ
イメージ 3
白い八重咲きのは
日が当たると開いて水仙みたいになります
チューリップに見えない
イメージ 4
黄色いのが多いんですけど
右端のとがった蕾は変わった花が咲きそうです
多分オレンジです
さてチューリップの写真も撮ったし
寒いので
リビングに戻りました
カリカリと缶詰食べて
トイレ休憩です

ずっとお庭を見ている小次郎さん
イメージ 5
薄日が出たのでじっとしていられなくなりました
そしてまたお庭です
小次郎さん
また曇って来たから入ろうよ
イメージ 6
拒否されました
薄日は時々差します
まだ入ってくれそうにありません

一方金ちゃんは
イメージ 7
こういう時の金ちゃんは良い子です
(笑)

***********************************************************************************

昨日先日受けた人間ドックの結果が来て
今まで無いくらい所見がいっぱい書いてありました
年齢的な物も有るんですけど
自分ではなかなか認めたくないものでもあります
(T-T)
再検査も有りで凹んでいます
大丈夫だと思っても
この再検査は怖い・・・

病院の予約が必要なんですけど
手続きしてくれる人が接客中らしく
予約も取れないもやもやした気分です

せめて晴れてくれればいいんだけどな〜
曇りの日は余計滅入るかも


↓ 参加しています ↓
応援していただけると嬉しいです
(^-^)

イメージ 13     イメージ 14

ご訪問ありがとうございます<(_ _)>

この記事に

閉じる コメント(6)

こんにちは^^

暑いくらいの日もあったのに、ここ数日朝は肌寒いですね。
うちも思わず電気ストーブ使っちゃいました。
小次郎さんもレンチン復活だったのですね。
お庭のチューリップ、黄色ばっかり〜?って先日おっしゃってましたが、白にオレンジと素敵な感じになってきましたね

人間ドックの結果って、チェック項目がいろいろついてるとどんよりしますよね
私もやっぱり年齢を経るたびに何かしらチェックにひっかかるようになりました。
再検査は気が重いですよね
でも再検査の結果、大したことなかった!って言うのが多いですから、頑張って検査受けて来て下さいね。
茶太ママさん、ガンバレ〜
ぽちっと

2017/4/21(金) 午後 6:25 [ KAORU ] 返信する

顔アイコン

チューリップ、チャーミングですね^^
やっぱり春はチューリップも♪
小次郎さんはお庭が大好きで
金ちゃんは出なくてもいい子にしているのが不思議です。
我が家の2にゃんこだったら・・一緒に行動しそうです。
健康診断の結果はそれなりに対応すれば大丈夫ですよ

2017/4/21(金) 午後 6:35 [ nana&とらっきぃのママ ] 返信する

香箱座りの小次郎さんも、カワユイです(/▽\)♪
最近の小次郎さん、何だか少年のように見えます(笑)
昔はもっと、お兄ちゃんお兄ちゃんしてた気がする・・・。
今は逆に、金ちゃんの方がお兄ちゃんに見えます(笑)
相変わらず夜は、ダンディに変身するでしょうが(笑)
チューリップ、バラエティな色になりましたね(o≧▽゜)o

2017/4/21(金) 午後 7:20 中将 返信する

>>KAORUさん。こんにちは。
気温の変動が大きいと身体がツライこの頃です(^^;
猫の適温は28℃だそうなので、体調維持の為にレンチンを使っています。
連休明けぐらいまでは必要かなと思っています。
チューリップは変わった品種の物は後で咲いてきたので、先に揃ってみると
バラエティな感じです(笑)

人間ドックの結果を見て凹みましたよ。
見たことの無い用語の羅列でした。
ショックだったのは「カテゴリー3」です。
良く判らないけど良くない気がする・・・って記述(笑)
ステージ何とかというものに似てて怖くなりました(^^;
結果は大丈夫だったんですけどね。ご心配お掛けしました。
ポチ3つありがとうございます♪

2017/4/24(月) 午前 11:15 [ 茶太ママ ] 返信する

>>nana&とらっきぃのママさん。こんにちは。
チューリップも咲いてモッコウバラも咲いて、お庭が賑やかになりました。
色がついた感じですよ(^-^)
小次郎さんはお庭が大好きで、出来ればずっとお庭に居たいみたいです。
金ちゃんは、外には出たがりません。
外に居る時期に何かあったんじゃないかと想像しています。
金ちゃんはベランダには出るので、それで十分も知れません(^-^)
とら君ときぃちゃんは、どこでも一緒で良いですね♪

2017/4/24(月) 午前 11:19 [ 茶太ママ ] 返信する

>>中将さん。こんにちは。
お庭に出ると金ちゃんは付いてこないので、お外では少年の顔なのかも(^-^)
金ちゃんも私たちにある程度懐いてきたのもあるのかもしれません。
そういう意味で金ちゃんには余裕が出て来たのかな?
でもやりたい放題なのは変わらないんですけどね。
相変わらず夜の男ですし(爆)

チューリップは色が薄い物や品種が変わった物は遅れて咲きました。
バラエティパックぽくなりましたよ(^-^)

2017/4/24(月) 午前 11:23 [ 茶太ママ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事