茶太ママのノホホン日記

チャトラーズとのノホホンな生活を綴ります。銀ちゃんは虹の橋の住ニャンになりました。

全体表示

[ リスト ]

ただいま〜!
お留守番ありがとうね
おかあさんの五十肩はほっといたら治らないヤツだったよ〜
暫く病院に通わないといけないんだって
イメージ 1
私の五十肩はストレッチしても全然良くならず
それどころか段々痛みが酷くなってきてて
茶太パパから病院に行くように言われてたんですけど
整形外科は骨に異常が無ければ
シップと痛み止めもらって終了だから行ってませんでした

でも痛みがだんだん強くなって
庇っている右腕にも痛みが出て怖くなりました
そんなわけで
整形外科ではなくて鍼灸院にいってみました
スポーツ選手も多く通うという鍼灸院です

診てもらったところ
肩の痛みの原因は石灰化でした
五十肩と呼ばれる物には色々あって
放置していても時間が経てば良くなる物と
治療が必要な物があるみたいです
私のは後者でした

超音波を当ててから
マッサージをしながら筋肉をゆるめる治療をします
最初は痛みがありますが
少しずつ良くなっていくそうです

ただ放置していた期間が半年なので
完治には時間が掛かるそうですが
治るそうです
良かった・・・

ということで
おかあさんは病院通いを頻繁にしなきゃいけなくなりました
イメージ 2
ひとりで行きますよ

今朝定時の缶詰をリバースしたので
私が出かける準備をすると
「僕を病院に連れてくんですね」
と不安な顔していた小次郎さんです

朝8時半からやっている鍼灸院なので
朝一で行って
帰ったら小次郎さんとお庭に出るようにしたいと思います

今日は雨模様でダメなんですけどね
今日はチャトラーズとのんびりします


↓ 参加しています ↓
応援していただけると嬉しいです
(^-^)

イメージ 13     イメージ 14

ご訪問ありがとうございます<(_ _)>

この記事に


.


みんなの更新記事