ブルテリア Chavez

引越ししましたhttp://chavezkitchen.blog.drecom.jp/

しんまいです

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

来た!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

念願の食器棚がついに来ました!
しかし!食器棚を買うときは家に入るかどうかなど考えもせずに買ってしまったので届けに来てくださった配達の方に
「階段でまわりません」など言われたときにはガーン!
まさか!返品?!!( ̄□ ̄;)!!

てなことにはなりませんでした。
一番広い窓から吊り上げての作業で小1時間はかかったような・・・。その間にまたあのオヤジに文句を言われないだろうかと心臓がドキドキしていた小心者の私です。
チャベスも大きな荷物が入ってきたので、家の隅っこで耳をペシャンコにして小さくなっていたのに
息子は・・・ ガタガタと大きな音などお構いなしにスヤスヤと寝てました(大物になるかしら?)

吊り上げ作業も終わり配置もちゃんとしていただきました。

念願の食器棚!一人暮らしが12年、結婚して5年ですが一度も食器棚って買ったことがなかったんですよね〜
扉風の開き戸ではなくて、横に開けるタイプのが欲しかったので気に入っています。
今は適当に入れていますが、ガラスのところにはお気に入りの器を入れていこう(*^_^*)

そうそう 目覚めた息子がどんな反応をするかと思ったら、食器棚の前を通り過ぎたかと思ったら立ち止まり、振り返り、食器棚の戸を開けたり閉めたりして
ついには中に入ったりしていました(^_^;)

開く コメント(11)

開く トラックバック(18)

窓からの眺め

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今朝は空気が澄んでいて爽やかな朝でした。
引越ししてきてからスッキリしないお天気が続いていたのでなかなかシャッターチャンスがなかったのですが
今日は「お〜」と声を出したほどの爽快さでやっと写真が撮れました。
2週間前は京都駅伊勢丹まで徒歩5分ほどの街中だったのが信じられない景色です。
と言ってもJRに乗れば京都駅まで20分なんですけどね〜
年をとったせいか、田んぼや自然が恋しい私だったので
家の2階からの景色はお気に入りです。

皆様にご心配をかけておりますチャベスですが、なんとかヒョコヒョコ歩きまでできるようになり、顔色?も良くなってきました。
が、17キロのチャベスをトイレに連れて行くのに階段を下りなければいけないのですが、私が抱っこして下りてます(^_^;)
抱っこできるもんですね〜 本人も嫌な気はしてないようです。癖になったらどうしよう〜(゜o゜)

開く コメント(4)

ご近所のみなさん

イメージ 1

イメージ 2

ここに越して来たのが3年前の5月でした。
私には一戸建てでの生活は初めてで、一番心配だったのが
ご近所との付き合いでした。
きっと最初はぎこちない挨拶をしていたのだろうな〜と
振り返れば思います。

私が妊娠してからご近所の方との交流も深まり
息子が産まれてからは本当に可愛がってもらいました。
おばあちゃんたちに囲まれて息子は本当に穏やかに育ってます。

近くの喫茶店経営のご夫婦にもお世話になり、私が母乳中のときには
粕汁や甘酒が母乳に良いのだと、しょっちゅう作って持ってきてくださいました。
おかげでその母乳を飲んだ息子も大きな病気にもならずに本当に感謝しています。

ここでの三年間、ご近所の方たちに暖かくしていただいて
本当に私達家族は楽しく過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

開く コメント(8)

引越し

イメージ 1

来月引越しをすることになり、家の中はダンボールだらけです。
今住んでいるところは街中でとても便利なのですが
息子やチャベスにはもう少し自然があるところで
住ましてあげたいのが私達の想いでした。

いざ来月引越しとなるとご近所さんたちとの
お別れは辛いです。
ご年輩の方が多いので、息子もチャベスもとっても
可愛がってもらってました。
息子もまだ1歳と5ヶ月なので、みなさんのことを
覚えていられないと思うのも悲しいです。

あと1ヶ月、ご近所のみなさんと写真を撮らせてもらって
息子が大きくなったときに見せて、可愛がってもらったことを
話してあげようと思います。

出会いがあるから別れもあるのでしょうが寂しいです。

開く コメント(6)

ブックカバー

イメージ 1

夫は一冊の本を読み終えるのに時間がかかります。
「まだ呼んでるの?!」といつも私に言われています。
浮気性だから一冊の本だけではなく、雑誌や漫画も読んでるから
時間がかかると思うんですけど・・・
私は次が気になって気になってしょうがないから
1冊を1日2日で読み終えてしまいます(^_^;)
最近良かったのは
雫井脩介さんの「火の粉」
薬丸さんの「天使のナイフ」などです。

話がそれてしまいましたが、長く読む夫のために
ブックカバーを作ってみました。
ちょっとイヤラシイ顔のブックカバーです(^_-)-☆

開く コメント(6)

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事