ブルテリア Chavez

引越ししましたhttp://chavezkitchen.blog.drecom.jp/

我がChavez

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]

暑い!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

暑いです!昨日の京都は36度でした。
そんな暑い中、2ヶ月ぶりに美容院へ行ってきました。
私は京都駅前の美容室へ行き、息子はおばあちゃんに連れられて伊勢丹のキッズ美容室へ。
伊勢丹のキッズ美容室は車に乗ってカットをしてくれるのです。
前回では泣かなかったので今回はおばあちゃんに任せたのですが!なんと大泣きしたようです(^_^;)
おばあちゃんごめんちゃい!

買い物して帰ってきた家の中は外よりも暑く、チャベスも暑くて元気がなかった・・・ってことはなく
暑くて疲れきった私の前にボールを置きます。
「チャベス〜 ちょっと汗が引いてからね!」
クーラーをつけて、涼しくなってチャベスはどこへ行ったのかと思ったら・・・
口を半開きにしてイビキをかいて寝てるではないですか・・・
涼しくなったら眠たくなったようです(^_^;)

息子は息子でクッションの上で寝てたかと思ったら、ゴロゴロと動き回って大の字に!

あんたらは良いね!とおばあちゃんの一言・・・。

欲張り!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

雨降りが多いのでチャベスと息子にオモチャを買ってあげました。
息子は「カラフルせんせい」といって、ボードに落書きができてさっと消せるので、ボード以外には落書きできないのでなかなか良い感じで遊んでいます。

チャベスは変てこな形のボールと縄です。
変てこなボールは「歯が綺麗になって頑丈」と書いてあったので、このボールならしばらくもつかな〜と買ってみました。
ところが普通の犬なら歯が綺麗になるのかもしれないけれど、チャベスの場合は歯茎から血が出てきてしまいました(゜o゜)
それでも離しません。
ボールを離さそうと今度は輪になった縄を渡すと、どっちも自分のほうに寄せて「う〜 う〜」と言ってます。
ったく〜 欲張りチャベス!

なかなか離さないので、チャベスの嫌いな掃除機攻撃!
いちもくさんに息子の部屋へと逃げて行きました(^_^;)

夏服

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

チャベスの新しい洋服がやってきました。
今回はランニングです。
デジカメで撮影しようと「チャベス!」と呼ぶといつも無防備な体制になります。
幼かったときは洋服を着せてもすぐさまボロボロになっていましたが、大人になったのか洋服が気に入ってるのかもうボロボロにすることはなくなりました。(それはそれで寂しい)



息子の部屋には魅力的なものがたくさんあるのか、チャベスはちょくちょく息子の部屋にいます。
車の前でいるチャベスは暗闇の中でアンパンマンのビニールボールを狙っていたようです。
そのうち諦めるでしょうと思っていたら1時間ぐらいして戻ってきました(^_^;) 

ドッグラン

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

足の怪我も治ったことなので雨が降ってこないうちに行ってきました。

久々のお出かけにチャベスも興奮気味です。
そしてそんなチャベスを見て息子も興奮しています。

じゃあ おにぎり持って出発!

と言っても引越ししてきてからドッグランが近くなって車で10分程度です。
3連休だから混んでるかと思ったのですが、空いていてすぐに到着!

すぐさまチャベスに遊びの催促をされ、横に居たゴールデンがこっちに向って吠えているのも無視です。

ハイハイわかりましたよ。
投げては取りに行き、投げては取りに行きの繰り返しです。
いったい何が面白いのか・・・?
他のわんちゃんたちはワンちゃん同士で遊んでるのに・・・
ホレ・・・と何十回したのやら・・・
昨日の雨でそんなには暑くなかったのですが、日が差してくるとチャベスも真っ赤な顔になってきて
疲れたのか一回投げて取ってくる度に涼しいところで休憩します(^_^;)
「もう!やめるの?じゃあ帰ろうか」の私が言うと「アン?」と吠え、また投げ、取ってきてベンチの下へ・・・
しかもお水をガブガブと飲んだために吐いてしまうし・・・

「もう止めようよ〜」

後ろで息子はそんな私達のやりとりを見ながらマイペースに駆け回っています。

ヤレヤレ・・・ 雨が降ってこないうちに帰ろう!

帰ってきて泥だらけになったチャベスをお風呂に入れたとたんにゴロゴロ・・・ゴロゴロ・・・ザー 

セーフでした!

ほぼ完治しました!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

土曜日にチャベスの火傷を診てもらい、足の治りは遅いけどチャベスちゃんはほぼ完治してますね!と言われました。
もう1週間分のお薬が出てあとは舐めないように気をつけてくださいと言われましたが、気をつけようもなく舐めてます(^_^;)
とりあえずは自分で階段も降りれるようになり、一安心です。

しかし・・・食欲がなかったので流動食っぽいのを作って食べさせていたらドッグフードを食べなくなってしまった・・。
また甘やかしてしまいました。
お腹が空いてるのに頑として食べません(;_;)
気長に頑張るしかないかな〜

チャベスが治ったかと思ったら今度は息子が夏風邪です。
体が熱いけど元気に走りまわってるので大丈夫だろうと思っていたら、夕べは39度の熱でグッタリしていたので
夫に座薬を入れてもらいました。
一年ぶりの高熱です。
今朝一番にこちらへ越してきて初めての病院へ行ってきました。
先生も親身になって優しかったので良かった〜
私が暑いときに歩かせたりしたのも悪かったみたいです。
日中のアスファルトの気温は50度以上になるから、小さいお子さんにはきついでしょう・・・(;_;)
そりゃチャベスも火傷するし、息子も脱水症状になります。
母親失格だわ・・・・。

先生に言われたのですが、昔は熱が出たらたくさん着せて汗をかかせるようにって言われてますが、今はそんなことはせずに適度にエアコンをつけて睡眠を取らせてくださいと・・・
そういえば私も風邪をひいたらたくさん汗をかかされていたような・・・。
今は昔と違うんですね〜

マ○クのハッピーセットのカーズがたまりました!
夫が週末にハッピーセットをお八つ代わりに食べていたから・・・それでも太らない夫が羨ましい(^_^;)

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事