全体表示

[ リスト ]

鳩山由紀夫ってのは学問をやる上では、頭は良いのだろう。
政治となると鳩山氏の言動を見て居ると全く政治家には向いてない。

政治家ってのは日本国民を一番に考えて、行動を起こさねばならんが
鳩山氏の頭の中は中国や韓国の事ばかりが占めている。
日本に住みながらだ。

 中国のファーウェイの技術なんざ元を辿れば日本や米国に行く着く。
未だに日本の技術力やアイデア当てにしている中国に対して優れた企業と言い切るのが凄い。
トランプ氏が中国に対して、知的財産を侵害していると制裁を加えている最中である。
新聞ぐらい読めるだろうにな、鳩山氏は。

国家機密の漏えいを恐れているという事を、理解できない元政治家ってのは、よほどのバカである。

韓国に行って、ウソの売春婦像に土下座が出来るという異常な思考の持ち主ゆえ、
完璧に中国共産党や韓国の嘘歴史にまみれているから簡単に擁護の言葉が出る。
もう、韓国や中国に国籍を変えて、韓国や中国のために働かれてはいかがか
日本人をやめたらいいよ。


=================================================
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181220-00000013-ykf-soci
日本政府の“ファーウェイ外し”に鳩山元首相「なんて馬鹿なことを」 評論家・八幡和郎氏「『国賊』と言われても仕方ない」

12/20(木) 16:56配信
 
 鳩山由紀夫元首相が、日本政府に噛み付いている。政府調達から、中国の通信機器大手「ファーウェイ(華為技術)」製品が事実上排除となったことに憤慨しているのだ。鳩山氏といえば、中国主導のAIIB(アジアインフラ投資銀行)の「顧問」だが、まるで共産党独裁国家の代理人のようだ。

  《何て馬鹿なことをするのか》
  鳩山氏は18日、ツイッターでこう発信した。
  その真意を、《トランプが技術が米国を追い越した中国のファーウェイを目の敵にしたら、すぐさま安倍首相も追随してファーウェイを政府調達から外した。優れた企業を採用しないで損するのは誰だろう》などと書き込み、ファーウェイを擁護した。

  米国や同盟国が、ファーウェイや、中国通信機器大手「中興通訊(ZTE)」の製品を排除しているのは、両社が中国人民解放軍と近く、「安全保障上の脅威となる」という判断があるからだ。共産党独裁国家による「軍事・ハイテク覇権」を阻止する、自由主義陣営の決意もある。

  鳩山氏は、かねてから中国寄りの発言を繰り返してきたが、今回の発信をどうみるか。

  評論家の八幡和郎氏は「鳩山氏は民主党政権の首相時代には現実路線で米国に接したが、辞任後一転、非現実的になり、日本政府や米国の批判を繰り返している。倫理にも反する。日本に言われなき中傷を繰り返すのであれば、『国賊だ』と言われても仕方がないのではないか。元首相らしく、超越した振る舞いをしてほしい」と語った。

「日常茶飯事」書庫の記事一覧

閉じる コメント(3)

顔アイコン

鳩山由紀夫マジ大嫌い
日本が嫌いなら出で行けばいい。
日本人は周辺国の奴隷じゃねぇぞ‼️
鳩の群れの中でポッポ―鳴いてろ‼️

2019/6/6(木) 午後 10:03 [ 鳩山由紀夫は売国者 ]

沖縄の辺野古問題に対して、責任は感じているのだろうか?国賊と言われても仕方がない!

2019/6/19(水) 午後 6:48 [ rrd**846 ]

顔アイコン

親の遺産を食い潰すだけの人生。散々利用されてポイ。かつての仲間も敬遠され。最後は自分をチャヤホヤしてくれる人でも良い。不要になれば言うことかえる。政治家と言うより人間の成れの果て。でも勲一等は資格あり。困った。

2019/6/24(月) 午後 9:32 tonnsuke5713


.
chayanne62
chayanne62
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Yahoo!からのお知らせ

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事