ここから本文です
飯田輪業のブログ
店主トラック好き!!70年代〜90年代の絶版車をメインでやっているバイク屋です。

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

イメージ 1
先月から当店の従業員になりましたF君です。お店の仕事が終了してから自分のスカイウェイブのオイル交換をしたいとの事。自分でやりたいとの事で監督しながらの作業でした。一生懸命仕事をしてくれてホント助かってます。これからも仕事覚えてがんばって!!
イメージ 2
超常連S井田様からのご注文いただきましたタイガーパフォーマンス製CBR250RR用シングルシートカバーが本日到着いたしました。純正に付くかは合わせて加工するようかな?色は当店で塗装予定です。昔はシルエットジャパン製で出ていたんですけど今は無い様です。当店でもタイガー製のパーツはお取り扱いしておりますので御気軽にお問い合わせ下さい。

本日のお仕事2。

イメージ 1
本日、当店超常連S井田様ご依頼のダンロップα12の交換です。先月中のオーダーして頂いた方有難う御座います!!日曜日には2台タイヤ交換を予定してます。常連様多数ご来店してましたが楽しく話しながらの作業でした。
イメージ 2
黒のCBR250RRいい感じです。とても乗りやすくていいバイクです。ホンダ車はとても優等生でいいバイクが多いです。私はどちらかといえばスズキがとても好みです。自分もNSR250ー4型SPを所有してますが乗りやすくて最高です。明日も暑いと思いますががんばります。
イメージ 3
バランス取り中〜タイヤチェンジャー買おうかな?

イメージ 1
初めてのトラックネタです。去年乗っていたトヨタダイナがぶつけられ廃車に!!年末に急遽自動車のオークションにて購入しました。19年式のキャンター走行5000kmの極上車でした。ノーマルで購入しましたがトラック大好きな私はいじらずにはいられません。トラックパーツは高いです(涙)でもくじけずがんばってカスタムしてしまいました。バンパーはアイマックス製20cm前だしバンパー、メッキパーツ交換、ヤンキー3連テール、リヤフェンダーステンレス交換しました。バイク屋さんでデコトラはいないので目立ちます。キャンターはいじるとカッコイイ〜速くて、広くて良い車です。ダイナより大きくなった為仕事が思いのほかはかどります。ロングが欲しかったのですがお客さまの納車が行けなくなる為このサイズで限界です。オークション、走行会などで大活躍なトラックです。
イメージ 2
アイマックス製前だし20cmルーバータイプバンパー。高かったけど欲しかったので購入しました。
イメージ 3
JETイノウエ製3連ヤンキーテール。カッコイイです。まだまだやりたいことが沢山ありますが予算の関係上ゆっくり仕様変更していきます。とりあえずは少しの間はお休みですかね。                         

本日の仕事

イメージ 1
本日は栃木県にご納車の88NSRの納車整備開始〜キャブばらしてOHします。納車整備時に対策ニードルに交換します。今は対策品で純正部品として出ます。これを変えるだけでかぶり気味の車両は激変します。納車整備の時には必ず交換します。キャブは汚れがひどいので明日まで漬けておきます。明日組みますか〜この車両は状態がいいです。明日はフロントフォークOHなどやること盛りだくさん。がんばってやりますか。お客さまもうしばらくお待ち下さい。

本日の入荷車両。

イメージ 1
先週オークションで仕入れした400γウォルターウルフを引き上げに行きました。エンジンをかけてみるとすこぶる調子がいいじゃないですか。外装もまあまあだしいい買い物が出来たと思います。この車両のプライス価格は未定です。自分用にペプシ400γの製作しなくては〜。時間が無いです・・・時間をかけてそのうち1台作ります。
イメージ 2
こちらの車両は当店人気メーカー台湾製CPI GTX125です。なかなか派手で自分好み〜カッコはいいですね。
気になる人はお問い合わせ下さい。                                                
 

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事