CHAR的

脚とか足とか・・・痛いのぉ

全体表示

[ リスト ]

お気に入りのコンラッド東京で激安のプランがあり、行って来ました。
今までの宿泊はガーデンルーム(現在の名称はベイビュールーム)の利用だったのですが、
今回はシティルーム。

イメージ 1


イメージ 2

やはり目の前のビルが気になりますね(^^ゞ

窓際のソファはお気に入りです。
夏に利用したスイートのソファよりいいと思います。
硬めで座り心地よし。
浜離宮側だったら、外を眺めながら座って・・・なんですが、
今回は眺めたのはTVで。

イメージ 3


イメージ 4

お風呂はスイートの方が好みです。
こちらはバスタブとシャワーブースの距離がありすぎて。
デザインはステキですけれど。

今回は激安プランの為か?アメニティは見たことのないタイプでした。
初めてのシティ側なので違いを期待していたのですが(ガーデン側と香りが違うというので)。
この値段だったら毎月行っちゃうよ!な金額だったので仕方ないかな。

ホスピタリティはあまり期待していなかったのですが(笑)
夕食でルームサービスを利用したときに、
ワゴンの中にお茶が入っていることに係りの方が言及しなかったことには疑問符。

イメージ 5

湯飲みがテーブル上にセットされていたからわかりましたけれど
ワゴンを部屋の中でセッティングしてもらったんだから
お茶のポットも出してくれてもいいですよね?
または入っていることを言ってくれるか。
男性の方でしたが、笑顔もなかったしな〜。
ちなみにチャーハンがあったのにお箸のみでスプーンがないっていうのもどうなんでしょう。
まあ、ざるそばとチャーハンっていうバランスの悪い注文でしたけどね(^^ゞ

朝食を運んでいただいた女性の方は、部屋の入り口まででお願いしたのですが
ワゴンの中について説明いただけましたし、笑顔も爽やかでした。
ちなみに激安プランだったのに朝食券が付いていたのは嬉しかった。
Web予約が英語ページだったので、ナナメ読みしていて気が付かなかった。

ベイビュールームとシティルームではテーマカラーが異なっていて
ソファやクッションなどの色のトーンも違うのですが
ルームサービスのテーブルランナーも違うんですね。
この色味は温かくて いい感じ。

今回はヒルトンHオーナーズというシステムを利用してレイトチェックアウトが出来ました。
通常12時チェックアウトのところ、利用によって18時まで伸ばすことが出来ます。
もちろん利用は空き状況にもよると思いますが、18時ってすごいですよね。

なんだかんだ言っても私にとってはお気に入りのホテル。
インテリアに癒されるタイプの私にとっては、好みの空間に身を置くというのは幸せな時間♪
ウチの壁紙に柄を使おうと思ったキッカケは、こちらのインテリアからですし。

でも、リピーターの記録とか、しててくれてもよくないですか?
毎回、「失礼ですけれど今までご利用になられたことは?」って聞かれるのもな〜。

ここの季節感は大好きです。

イメージ 6

閉じる コメント(15)

えっ?毎回聞かれるんですか?
コンラッドのインテリアは私も大好きですけど、デポジットのお金を新札で渡したのに、汚いお札で返された時はガッカリしました。。
サービスはいま一つですかね?

2009/1/25(日) 午前 9:12 otamachiko

顔アイコン

そんな時は浜離宮を透視しないといけませんな。

2009/1/25(日) 午後 1:52 [ utc*y_*us*le ]

macHikoさん☆デポの件の記事、覚えています。どこかに宿泊したときに新札でお釣りがきたときに「macHikoさん的に合格だな」って思ったことあります(笑)
毎回って言っても2回聞かれたってだけなんですけれどね。
こちらのサービスは・・・悪くもないけれど心地よさは今一歩ですかしら。
でも空間が好きなのでまた利用します。

2009/1/25(日) 午後 11:59 CHAR

うっちーさん☆う〜む、なかなか高度なテクニックですな・・・(笑)

2009/1/26(月) 午前 0:00 CHAR

アバター

窓際のソファー、シンプルでも機能的だと思ぃますわ。私も好きかも。
なるほど、ココのBED ROOMの壁紙。云われてみたらCHARさん家と同じ感じね。
インテリアとかレイアウトとかって「こういうのぃいな」っていう
好感が持てたものが大いに参考になりますよね。
私もハワイのラナイ島のコエレロッジの出窓やバスルームの作りが
今でも一番気に入っています。

あ”っ。バスタブからシャワーが遠いのって、裸族での移動は
想像しただけでもちょっとマヌケですものね(笑)
いただけませんわっ・・・(*´-ω-`)

2009/1/28(水) 午前 6:31 Yasmin

顔アイコン

え?毎回聞かれるの?
それはダメだなぁ。
昨年初めて泊まった文京区のホテルは、2度目の予約の時、「いつもご利用下さいまして・・」と始まりましたよ。
ね、侮れないでしょ?笑

でも、さすがコンラッドはインテリアが素敵ですね☆
私は、インテリアより人が好きなので。(笑)
例えば・・・うっちーさん、面白いね♪

しかし、6時チェックアウトとは・・
そんな時間まで居たら、もう一泊したくなります。
あ、それが「手」かも。笑

2009/1/29(木) 午後 0:33 [ vino_seco ]

コンラッドのインテリアは良く探してきたなぁというものが多いですね☆窓際のソファーもそのひとつ、オリジナルなのかわかりませんが、寝転がりながらくつろげるのはいいなぁと(笑
バスルームは同意見です。おしゃれなんですけどね〜!猫足バスタブが男性には少し狭いのと、バスルーム内の移動で床が濡れてしまうんですよね。その度に拭くのも面倒だなと(笑
レイトアウトの18時は素晴らしい!そのままもう1泊となりかねませんね♪

2009/1/29(木) 午後 3:41 Yasuhiro

YASMINさん☆オープン後すぐに宿泊したときに和な壁紙ありなんだ〜と思ったわりには実行したのは何年後?笑
ローラ・アシュレイで壁紙を探していたときに、まさにこういう感じの柄もあって、今の花柄とすごーく悩みました。
次回はするかもね(笑)

YASMINさんお気に入りのバスルームってどんな感じなんだろう・・・。

2009/1/30(金) 午後 0:49 CHAR

vino_secoさん☆記録をきちんとチェックしておいてくれるところってありますよね〜?ちょっとしたことだけど嬉しかったりする。
こちらはチェックインのときじゃなくて2回ともベルの方に聞かれたので、もしやベルのマニュアルにあるのかしら?

うっちーさん、チェックしました?笑
いつもコメント返しキラーというか、名言?迷言?なんです。

2009/1/30(金) 午後 0:53 CHAR

yasuhiroさん☆そのうちレイトのあげく延泊とかってことになりそうです(笑)
確かにバスタブは小さめですものね。私にちょうどいいですもの。
シャワーブースの距離もねえ・・・。
スイートは一緒だから問題ないんですけれど、インテリアはこちらの方が好み。悩ましいです。

2009/1/30(金) 午後 0:57 CHAR

良いですね〜。優雅〜って感じ。
私もたまには自分にご褒美してみようかな〜(^-^)

2009/2/3(火) 午後 9:59 りさ

ご家族があるとなかなか自分おの時間も取れないでしょうし、たまには逃避行というのはいかがでしょう(笑)

2009/2/5(木) 午後 0:48 CHAR

顔アイコン

素敵なお部屋ですね〜❤ 激安とはいえ、きっとそんな安い値段じゃないんでしょうね。。
ソファー、私もすごい!と、思いました。心地良さそうです!
さりげなくバスの横のひよこ隊長がかわいい♪

2009/2/14(土) 午前 1:47 viva

顔アイコン

ホテルつながりということで、トラバさせてください♪

2009/2/14(土) 午前 1:47 viva

VIVAさん☆ほんとに激安だったんです。半額だったから、そんじょそこらのホテルより安かった。
8月の予約まで事前決済なら、この値段だったんです。せっかくなので来週も行ってきます♪

2009/2/14(土) 午後 11:33 CHAR

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事