|
ずっと欲しかったソファを購入しました。
ミラノで活躍しているデザイナー、田原洋臣氏のFRUIT BOWLというもの。
2012年に出会ったときからウチにピッタリだと思いました。
しかし、展示物を見に行ったときに付いていた値段で悩み・・・。
意を決して購入を決断したのですが、何とその時点では製品化されておらず( ̄0 ̄)
取り扱い会社の担当の方にしつこくメールで問い合わせしまくる私は、さながらストーカー。
そして!この度、ようやく待望の製品化\(^O^)/
・・・と思ったら、製品化に伴い、サイズ仕様変更や価格の変更がありました(゜◇゜)ガーン
もともと私が知るきっかけとなったものは、現在ラウンジタイプとされている幅2600㎝のもの。
これが美しくてですね〜♪
しかし、サイズ的に日本の家庭には大きいということで、私が見た展示商品は幅2100㎝のモノでした。
実際の製品化に伴い、サイズを小さくするためにフォルムをミリ単位で田原氏が調整されたようですが、
その為に、奥行きが変更になっていました。
サイズアップです。
うーん、そうするとウチに置くには?と新たな悩みが。
しかも、2012年に見たときはドル80円時代。
現在の為替事情他のコストアップやサイズアップにより、相当値段もあがっておりました。
実際の製品は、2600、2100、1800、1500とサイズ展開があります。
ずっと2100で考えていた私は2100しか眼中ナシ。
って2600だと諸々むりですし。
しかし。
あれ?ってことは私の見た展示商品は、もはや展示サンプルの役割を負えないのではないかしら??と考え、
またまた担当の方にストーカーメール(笑´∀`)
本当はソファのみ購入希望だったのですが、テーブルとスツールもセットでないと購入不可ということ。
予算的に厳しいし、スツールは置き場に困るから不要だと思っていたのに(;_;)
などなど。紆余曲折ありましたが、この度ウチへやってきました(*^o^*)
搬入には、また一苦労ありました。
私のシュミレーションではギリギリ入ると思ったのですが、運送屋さんは険しい表情。
私の考えていたやり方はしていなかったのですがプロにお任せしようと思っていました。
しかし、運送屋さん方式では入らないよう。
「無理ですね〜。入らなかった場合どうしますか?」と3回も言われ、「考えてませんでしたけど」と3回返す私。
さすがに「こういう風だと入るのかなと思ってたんですけど」と口を出しました。
すると「いや、引っかかると思うんですよ」と。
そのうち、私が納得していないようなので無理だとわからせるためにやってみる的な展開になりました。
で、壁につっかかって「ほら、無理でしょう?」と言うけれど。
「そっちに余裕があるから真っ直ぐここをこうして・・・」と偉そうに指示する私に、やりもしないで「無理ですね」なコメント。
するとアシスタント的な方の方が「こっち側、もっと振れますけど」と加勢してくれました。
でしょ?
で、入りましたよ〜\(^O^)/
アシスタント的な方も、早く終わりたかったんでしょう(笑´∀`)
ありがとうございました。
仕切ってる方の方の言うとおりにしてたら、どうなったんだろ?
しかし、製品だとサイズアップしてるから、クレーン車で窓からとか工夫しないと搬入は無理だったということです。
よかった〜!展示商品が購入出来て♪
しかも消費増税前に!
灯りともすと、また違った表情。
しかし、スツールはやはり置き場がありません。
パソコン椅子になってもらうことにしました。
今、座ってます。
座り心地最高(笑´∀`)
今まで使っていたソファは中古家具買い取り業者さんに引き取っていただきました。
念のため、このスツールは買い取っていただけるモノなのか?と聞いてみたところ、
10年以上使ったソファ買い取り額の半分以下(;_;)
ものの良さは関係なく、スツールだけでは販売が難しいからと。
ですよね・・・。
手作りサイドテーブルはPC机の下に入れてモデムや配線隠しを任命。
|
ROOMS
[ リスト | 詳細 ]
|
先日のバレエ発表会のときにいただいた お花たち。
ウチの中で最も寒い玄関に飾っていたので、とっても長保ち(^^)v
少し整理して組み替えて、また楽しんで。
寒〜い!なんて思いながら帰宅しても、
玄関開けた瞬間、笑顔になります。
下駄箱さんの花柄はローラ・アシュレイの壁紙。
もともと、室内の壁一面に貼ろうと、物件購入時に買っておいたモノですが、
下駄箱プランが固まったときに、これに貼ろうと思いながら随分時間が経ってしまっていました(^_^;)
そして、まだ貼りかけ。
この状態で2ヶ月ぐらい放置されてます・・・。
|
|
記録的な大雪に翻弄されたけれど、雪の反射で?いつもより川面のキラキラが楽しめます。
|
|
めっきり寒くなってきました。
ウチからの眺めも秋の風景。
視界を遮るものがない南に面した窓は、季節ごとの太陽の位置の変化を示してくれます。
朝の障子の開け方が変わるの。
川面のキラキラ。
このキラキラが室内の壁で揺れる様が また美しいのです。
でも、静止画じゃ伝わらないですね。
朝食後、ソファでコーヒーを飲みながらキラキラゆらゆらを眺めます。
この時間を大切にしているので朝の支度時間は長い方です。
ゆったりした後は、バタバタと出かける(笑´∀`)
この季節は仕事の昼休みも紅葉を愛で。
|






