★夢をカタチに★Cheers ウエディングプランナーのひとりごと

《2019年5月&6月》各月1組様のみ 三渓園直近specialplan 千葉県夢の国入園チケット&ホテル宿泊券プレゼント♪

全体表示

[ リスト ]

幸せいっぱいの皆さまへ

先日素敵な先輩方とお会いしてお話する機会がありました。

その時、
「結婚式って本当に素晴らしいわよね!」 と仰いました。

そのかたは結婚式のお仕事とは全く違うお仕事をされていらっしゃいます。
私は自分の仕事とは違う世界の方々とお話させて頂くことをとても大事にしています。

普段の仕事で、自分が当たり前だと思っているものが実は当たり前ではなく、
とても新鮮なものだったり、人によってはそれは物凄いことだったりということを
気づかせて頂くことが出来るからです。


その時、こう仰いました。
「結婚式ってね、自分たちの後ろに本当にたくさんの人達がいらっしゃることを想わなくてはならない日よね。
両親、おじいちゃん・おばあちゃん、曾おじいちゃん・曾おばあちゃん、そのもっともっと前の人達。
その誰か一人でも欠けていたら自分は存在しなかったんだって思うとすごいことじゃない?
その皆に感謝の気持ちを伝えるのが結婚式だと思うの」


文章にしてしまうと簡単に見えてしまうかもしれませんが、実際にその先輩がお話になられると
想いがひしひしと伝わってきました。

「そのことをちゃんとお客様に伝え続けていくことが貴女の仕事なのかもしれないね」

わかっていたはず。ちゃんと思っていたはず。
でも、最近その「結婚式を行う意味」を私はお客様にちゃんと伝えられていただろうか?

ウエディングプランや金額は勿論とても大切なこと。
でも、それと一緒にお2人がなぜ結婚式を行いたいと考えられたのか、
そして結婚式とは何なのかをお伝えしたいと思いました。

表面に現れないお2人の想い。
しっかりと伝えなくては届かない言葉。

私はその気持ちや言葉を大事にしてゆきたい。

〜チアーズブライダル〜

【チアーズブライダル】
私たちは、横浜・鎌倉・湘南エリアの歴史的建造物を中心に
ウエディングのプロデュースを行わせて頂いています。

何年たっても変わることのない
歴史的建造物・神社での挙式をとても大切にしています。
とても特徴ある素晴らしい会場様ばかりです。

私たちの所には40代以上のお客様も多くいらっしゃいます。
そして直近のお日にちでご結婚式をご検討中のかたも多いのが特徴です。

ベテランウエディングプランナーがご対応致します。
ご安心下さい!!

是非1度公式HPをご覧ください。

《お問い合わせ先》
電話:045−412-4531
メール:mail@jima.info











.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事