ここから本文です
自動車美術研究室
ネオクラッシックな車を中心に貴重な自動車の写真を記録に残すブログ ※最初に日記の注意事項をお読みください。
イメージ 1

5月からの自動車美術研究所の運営について

4月からジビケンが社会人となるために、研修等で更新ができない月が多くあるかとは思います。4月・5月は特に忙しいためにおそらく全く更新がないという可能性もあります。
大学の卒業と同時にブログ等々も卒業しようかと考えた事もありますが、本当にありがたいことに皆様に支えていただき、アクセス数が31万を超え、Twitterの方もフォロワーさんが5700人近くになりました。そんな中で更新を楽しみにしてくださっている方も多くいるのだと感じ、今までほどではありませんが、細々とでも更新は続けていこうかなと思った次第であります。


社会人になるにあたり今後の活動方針を明確にしておきたいなと思います。
(ブログ・Twitter・YouTube・ミーティングについて)

自動車美術研究室のブログ

⚫︎更新内容としてはいままでと大きく変える予定は今の所ありません。
⚫︎貴重な車の資料庫としての役割を少しでも担えるように、写真を掲載していきたいなと思います。
ただし、個人情報等になりうる部分についてはより慎重に扱っていくつもりです(ナンバーや背景の看板等)速やかな掲載取り下げなど

⚫︎主に更新する書庫 カタログ書庫・ミニカー購入記・自動車写真・マイカー・YouTubeチャンネル・
マイカー・試乗記・自動車会合です。

Twitter


⚫︎ブログよりも反響が大きいためにより慎重に更新していくつもりです。
⚫︎差し障りのない写真が多くなるかとは思いますが、ご了承ください。
⚫︎ フォロワーさんの数が多くなるにつれてすべてにリプライできるのが難しくはなりますが、極力返信できるように努めます。
⚫︎大学生のうちは昼間等も返信を行いましたが、今後は仕事時間外での返信のみとなりますので
昼間にリプ・DMしていただいても返信できませんのでご了承ください。


⚫︎今後は行わないもの
・Twitterでのミニカーの販売
・Twitterでのイラストの販売
・Twitterでの自作絵本の販売(ミーティングやコミケ等では販売するかもしれません)


YouTube ジビケンチャンネル

現在はミーティングの様子や試乗レポート・コマドリ動画をメインにあげていますが、
2018年をめどに仲間とのガレージライフを発信するチャンネルにしていこうと画策しているところです。ぜひチャンネル登録お願いします!

5月末まで限定で週1の企画動画だしてます!もしよろしければご覧ください!

自美研ミーティング

少し前にも書いた通りです。


最後に 

自動車美術研究室は僕が高校2年生の時にジブリの背景画の模写をあげるブログとしてスタートしました
あれから6年 完全に車メインのブログとなっていますが、これでよかったなと思っています。
始めた頃はここまで続くとは思いませんでしたし、自分の車を持ってミーティングを主催して、雑誌に載せてもらうなんていうことは夢にも思っていませんでした。自美研ブログをみて車が好きになってくださった方が一人でもいてくれたらそれだけでも続けてきた意味があったなと思います。
新参者のジビケンを受け入れてくださった皆様・一緒にいろんな活動をしてくれた友達・自美研の活動を応援してくださる皆様。ありがとうございます。

社会人となる今、制約されることも多くありますが自美研の活動として大袈裟ではありますが、自動車文化の一端を担えるような活動が今後もできたらいいなと思います。改めまして自動車美術研究室のブログ・ツイッター・YouTubeを見てくださっている皆様・提供写真をいただいている皆様・ミーティングに参加していただいた皆様・編集者の皆様に心より御礼申し上げます。今後ともどうぞ自動車美術研究室をよろしくお願い致します。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事