rehabilisasa完全片麻痺

脳梗塞 完全右片麻痺からの脱却。。再生。。復帰。。いたします。。仕事完全復帰しています

仕事の足

 私が住むところは駅から14k、
 私の仕事場から14k
 何かあってはいけないと思い運転はしてていません
 毎朝、毎夕いろいろな方に頼りながら通勤をしています
 田舎のバスはとても高さがあり上り下りが怖いのです、
 お天気で荷物がないときにはこわごわ使います。
 バス代片道500円
 タクシー代4500円
 アシストという組織、病院などの行帰りりはOK
 仕事の往復はだめなのです
 毎日、通勤の足を探しながらちょっとストレスです
 仕事ができるほうが、社会復帰するほうが世の中にはよいのではと。。
 

2年ぶりのブログです

ブログを書かなかった2年間いろいろありました。
2度の骨折などもありました
車いすに乗り移ることもできなかった7年前の急性期の2か月
それから思えば、車いすも使わず、足の装具もつけず
室内は少し周りを伝いながらも
杖なしで歩いています

右完全片麻痺でしたので。。誰も信じてくれません。。

私の仕事は自営業。
私が店主です
「美味しい茶葉を」をモットーにした茶葉専門店を営んでおります

国内の茶畑めぐりは始めました。
茶葉の良さ、美味しさには自信があります
しかし
健常だった時のようにイベントなどをして茶葉の紹介はできません
レストランや、カフェも顔を出せないので激減
おいしい茶葉を信じてくださるレストラン、カフェは
茶葉を使ってくださっています。
本当に感謝です

世の中そんなに甘いものではないのです
厳しさを思い知らされる今日この頃
いつやめようかと思いながら
良いことがあると一喜一憂です。。

何とか。。頑張っていきましょう。。ですね。。


熱い一日でした。。

脳梗塞になって今年の11月で5年です。。
最近の状況は右腕に違和感があります。運動不足でしょうか。。
室内では杖なしで歩いています。。
時々足先がまるまって絡まります。。
 
しかしバランスを失い転ぶことはなくなりました。。
仕事がらお茶を淹れる時も右手を使えるようになりました。
 
昨年の骨折からリハビリに通っていませんが毎日のストレッチは欠かさないでいます。。
しかし動き方にむらがあります。。
仕事が詰まっていて身動きが取れないのですが。。
何とか続けていかなくてはと思っています。。
 
 
2,3,4,5,6,7月仕事ばかり・・
その間に1週間めまいのために起き上がれなくなったりしました。
リハビリにも通えないほどの忙しさ。。
こんなに仕事をしてもいいのかしらと思いながら。。
まともに仕事をしました。。
かなり出かけました。。
ほとんど一人です。。
字を書くのはきれいじゃないけれど読んでもらえる字は書けるようになりました
 
ストレッチのしすぎで左手首と右の筋を痛め。。
足先を痛めたこともありました。。
 
ちょっと長い期間忙しく何もできませんでした。。
やっと落ち着いたら熱い猛暑になっていました。。

やっと春です

昨年の骨折以来、本当に。。
忙しかったり、寝込んだりの繰り返し。。。
心身共に忙しい5ヶ月でした
 
暮れからの高熱。。
復帰後直ぐに福袋、初売りをし。。
風邪をひき。。
イベントを主催し。。
体力が落ちて。。
店舗をすこし移転し広くし。。
カフェのための設定をし。。。
内耳性のめまいで起き上がれなくなってしまったり。。
連休の忙しさにあたふたバタバタし。。
やっと、やっと静かになってきました。。
 
リハビリにもいけず。。かたが悲鳴を上げています。。
動かなくなってしまうのではとどきどきしながら。。。
でも気がつくと室内は完全に杖無しになっていました。。
 
階段は怖いのですが、
なんとか手すりをもちながら杖無しでのぼりおりができるようになりました。。
 
来週からはリハビリがいけるようになりそうです。。
続けなくてはと思います。
歩くときに変な癖がついているのではと思ったり。。
 
性格に歩くとはどの様なことなのでしょう。。。
 
完全に寝たっきり、車椅子生活覚悟からの復帰なのですから。。
もっともっと頑張らなくてはです。。。
きれいに歩きましょう。。。
モデルのように歩けなくても、人並みに歩かなくては
。。ですね。。
 

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事