のんのんのほほん

たのしく明るく元気にhappylifeを送ってます

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

ミラクル09へ

08年も今日で終わり
楽しい一年でした。みなさんありがとうございます
今日は嬉しい事がありました!

1つ目は河村隆一コンサート
席が前から2列目のドセンターでした
前回の端っこ最前列では『目が合った』日記に『気のせい』コール炸裂(涙)
でも今日はガチで何度も目が合ったよ(*⌒▽⌒*)
いい年末です

2つ目はずーっと探してた本が見つかった事
本のタイトルは『生活科教科書』です
生活科教科書はとても良いのです(教育実習行ったときに先生にもらいました)
『地球上の生きているものや自然と調和を保ちながら、どうやって人がより良く生きていくかを考える』 を、小学校2年生に分かりやすく日常生活から気づけるように構成されています。
とてもためになります!

来年も更に磨きをかけるので どうぞお願いします

この記事に

あっという間にクリスマスも終わってすっかり年末ムードですね!!
さて、さて、私のクリスマスはというと
24日のイブに 隆一王子様のコンサートに行ってきました!
これが、なんとマイクもスピーカーも使わない
オール生声、生演奏なんですわ
さすが元lunasea男魂見せつけられました
(ちなみに大晦日も王子のライブに行ってきます)

翌日25日は、児童施設のクリスマス会にご招待されました。
何十年かぶりの学芸会は新鮮で、ギャクあり、笑いあり、エドはるみあり(笑)
本当に楽しめました。
一人ひとりにプレゼントを渡したのですが、
みんなキラキラした笑顔で受け取ってくれました。
なんちゃってプチサンタな気分でした

そしてお家では、旦那さんの枕元にこっそりプレゼント
もちろん私が置いたことは内緒
何年か前のクリスマスの夜に
「鈴の音がシャンシャン聞こえてうるさいの!空に馬がなんか引いて走ってる」と
不思議ちゃんを演出しました。
旦那は私がそういう能力があって、見えたり聞こえたりする人と深く信じてます。
今回も「赤いメタボな人影がガサガサしてたのを見た」と言ってあります。

かわいい34歳のダーリンです

この記事に

ずっしり金メダル

先日、北京パラリンンピックの『メダリスト交流会』に行って来ました
そこでは、障がいと向き合ったメダリストのお話が沢山聞け出来ました
金メダリストの石井さんは、辛い時いつも、自分がメダルを取るイメージをしていたそうです
そのおかげで世界新記録で金メダルを取り、またイメージしていた授与式がそのまま再現されたと言う事でした
なんでも『思い』から始まるんですねそして自分を信じる大切さを学ばせてもらいました!

あと、休憩と怠けは違う
とか、
今を大事に過ごす事が未来に繋がってる
などなど名言が沢山飛び出しました

そして
なんとなんと金メダル、銀メダル、銅メダルに触れました
なんかジーンとしました

偽足でも諦めないで進む精神の強さ


彼らはこのスピリットを大勢に伝える事が使命だと言ってました

きっと来ていた人みんなに伝わったことでしょうね

この記事に

石鹸こねこね

毎月、近所の施設の子ども達にワークに行ってるのですが
今月は『手作り石鹸』にトライしました
ビニールに石鹸の元を入れて
水を少量→こねこね
お好みのエッセンシャルオイルや、ホホバオイル、お花や夏みかんの皮、蜂蜜を入れて→こねこね
好きな形を作って→3日乾燥

→完成

シンプルなのに楽しい

特にこの季節は乾燥しやすいので
私はオイルと蜂蜜をタップリいれて作りました

これは、洗った後も肌がシットリしてとても良い( ´艸`)

しかもなんと、一つあたりのコストは50円

子ども達もオリジナルの石鹸を作れて満足そうでした

ついでにホホバオイルを使いハンドマッサージ
子ども同士でマッサージをやってもらいましたが
手のツボを勉強してから行ったので
酔った時や風邪のツボ、美肌のツボなどを伝授
こちらも好評

父の運転する車に乗った時、このツボは役立ちました(笑)


来月はプチケーキとメッセージカード作り

ケーキのお皿にチョコとかで絵を書きます
これまた楽しみ( ´艸`)

この記事に

秋の鎌倉散策

秋晴れの13日
友達と鎌倉散策に出かけました。
11時に待ち合わせして、江ノ電で長谷までランチ!かねてから気になっていた「レストラン ワタベ」へ向かいました。
ここは、古民家を改造した一軒家レストラン。
イメージ 1

江ノ電線路を横断して入口へ。鎌倉は江ノ電沿いのお店が多くて風情がありますね。
予約を入れていたおかげか、庭園に面したとてもいい席でした。
料理も鎌倉野菜をふんだんに使ってた、ヘルシーなコースでとてもおいしかったです。
今度、友人が鎌倉へ来た時に連れて行きたいお店ですね。

その後、長谷観音へ。ここはお寺だけの魅力だけでなく景色も最高。
夏はあじさいで賑わいますが、なんといっても海を眺めるのにいい場所です。
イメージ 2

観音は観音でも私は大船観音に見慣れているので、ずいぶんと雰囲気が違くてなんとも言えない感じ。
長谷観音
イメージ 3


大船観音
イメージ 4

おまけに和み地蔵。かわいいですね。
イメージ 5


その後、銭洗い弁天〜源氏山公園へ。
紅葉もピークでとてもキレイでした!
友人と二人かかとの高いブーツで山道ハイキングになってしまいましたが鎌倉までなんとか戻り
最近できたOVALEというケーキ家さんへ。
私はクリームクリームブリュレを。
イメージ 6


友人はマドレーヌセット。
イメージ 7


クリームブリュレは、濃厚でしっとりしていて本当に美味しかったです。オススメ!

帰りにキャラウェイのカレーをお持ち帰りしました。
キャラウェイはいつも長蛇の列…
私は並ぶのが嫌なのでお持ち帰りが多いですが、まろやかで美味しい。さすが名店。
イメージ 8


鎌倉市民でありながら、あまり観光をしないので
地元の良さを再認識できた楽しい一日を過ごせました。

この記事に

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事