ここから本文です
今年度200人! ストレス発散ブログです(笑)

目標達成したら


辞めます(笑)

滋賀県で200人なんてめちゃくちゃ少ないけど、僕の役割は次に任せます。
それまでは全力でやります!

目標を決めてから、少しずつ変わってきてます。
色んな所に芽が出始めてる。

あと11ヶ月。

開き直る。


開き直るって、覚悟を決めた時が多いと思います。
そう。開き直らなきゃ出来ないもんね!

皆外野の意見に耳を傾けすぎ!腐っちゃうよ・・・
怒ることも愛情の一つ。
諦める方に開き直ったら絶対だめだよ!



友達?



最近 人間関係が上手くいかないな・・・ そんな人が居ました。

なんで? と聞くと、友達と話が合わなくてイライラしてしまうそう。

喧嘩になったりして、人間不信になってる・・・


僕 これ系の相談は結構好きで、大抵の場合良いことなんですよね。

自分が変わった時に起こる現象。

彼女は頑張ってる人だったので 『誰かと出会った?』 すぐにそう思いましたね。

類は友を呼ぶ。これは本当で、自分と同じ波長の人と繋がります。

同じ波長だから居心地が良いし楽しいんです。

それが楽しくなくなる人のパターンは2つあって、追いかけてる人と、途中で諦めた人。

何かを追いかけて頑張ってる人は、頑張ってる人に繋がる。

その人と付き合いが始まると、そこにはその波長の人達が居る訳ですよ。

枠が変わる瞬間ですよ。 だから以前の枠の人と話が合わないのは自然なこと。

無理に合わせる必要はなくて、本気で頑張ってる人は気付きます。

この場所に居てはダメだってことを・・・  そう変わったんです。

この手の人は、大抵友達が少ない! でも慕ってくる人は多いみたいな

そんな事を繰り返すうちに付き合い方が分かってくるんでしょうね。

凄い人見て思ったことない? この人友達いるのかなって。


逆に諦めた人。掛けたハシゴを途中で降りた人。降ろされた人かも (笑)

もうこれが最悪で、やたら友達が多い!

私は違うと思ってる。やらないのにのにやれる感を出す。いい人を演じてるパターン

友達が多い=良い人。そんな事はありませんからね!!

さっきも書きましたけど、目指してたら目指してる人に出会います。

枠が変わる時が訪れます。ここで大きく分かれるのは、

捨てた人と捨てれなかった人。 これ天と地の差があると思いますよ・・・

枠が変わった初期は辛いことがあります。居心地が悪いと思う事もあるでしょう。

その時にその人達がとる行動。降りるんです・・・

断ち切れなかったばっかりに、前の枠から上ったハシゴをそのままにしてるんです。

どっちの場所が良いのか分かってるのに決めれないんですよ。

言わばグレーゾーンですよ。一番不幸な人だよ。

言ってることは分かるけど、こっちの友達も大事的な (笑)

聞いたことない? 友達は大事だから、色んな人と出会っていきたい。とかね

もうほんと定番。そんな奴何人居たかわからないよ・・・ 

元の枠+グレー枠になっちゃうので、友達?みたいな人がどんどん増える。

本当はどうしたら良いのかを分かってるだけに上辺になる。

だからどんどん足を引っ張られる。不安な毎日。

いずれ上の枠からハシゴを外され、元に戻らされたとしても

グレーの気持ちはずっと続くんです。決断しきれない人がはまる場所。

上の人達はとっくにそれ気付いてるよ。どんな言い訳も通じないよ。

まず決めよう!

あなたがやりたいことは何なんですか!!

いつやるんですか!! いつなるんですか!!

友達が入れ替わる事は自然なことなのに・・・ って思うよ。

何言われても平気だよ。そこに身を置かないんだから。


決断!


自信が持てない人へ


何で自信を持てないか。分かってるでしょ?

そこだよ。

結果を恐れずにやってみたら? まだスタートしてないんでしょ?

勇気を出して!

沢山の結果が強くしてくれると思うよ





お金じゃないのに


遊びのリーダーになると責任が重くなる。だからやりたくない。

仕事は昇進したい。リーダーになりたい。

お金でしか動けない人は残念だと思う。


タダで人を集められること、皆を喜ばし続けること。

これを手に入れることが出来たら 最強の武器になるのに・・・


[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事