全体表示

[ リスト ]

CarrieとSamantha

先日の興奮と昂揚感、まだ残ってるうちに。








 よく晴れた平日のお昼前、大阪梅田のタワービルの33階でフレンチランチ。



          http://www.comptoirbenoit-osaka.com/



 この日のお相手は、ブログのお友達!!!



 SATCならぬOKTC??   OKは OKASI ? OSAKA?



お菓子やパンをプロ並みに作る、大阪出身で現在は転勤で各地をご主人と回ってる、


 Carrieちゃんです。(^^)







  彼女との出会いはまだ一年と少し(だよね?)。

 
 それでも不思議なもので、ブログの記事ってその人のことが文面から


 きちんと伝わってくるもの。それが全てではないにしても、綴り方・写真・その人の思考は


 受け手に確実に入ってくる。





  実際お話してこれまた実感したのは、ブログを通して感じていた


 Carrieちゃんそのものだったこと!!


 お人柄も外見も。 お目目ぱっちりで透き通るような色白さん。 ふわふわの綺麗なカラーの


 セミロング。ワタシと会うに際して、何を着るかちょっと迷ったのだそうです。


 深いこっくりとしたグレー色のトップス。 ゆったりとしたパンツをまとった彼女は


 日々美味しいものを作りまくり食べまくっているとは思えないほどのスレンダー!!



 お人柄は、とってもソフトなんだけど知的で時に辛口で。お話の引き出しが沢山


 ある方でした。






  肝心のランチ。一応写真に収めたのですけどね。


 料理の名前が覚えられないので、説明抜きで。。


 彼女はお肉、ワタシは魚をメインにチョイス。








  Carrieちゃん



  
           
イメージ 1







イメージ 2





イメージ 3





ワタシ




           
イメージ 4






イメージ 5





あ。。ワタシの前菜の写真がない。。^^;






   とにかくずーっと話していたので食事は二の次。


 でもこのブノワというフレンチ、アランデュカスプロデュースとかで、


 内装も赤を基調として、ほーーーーんと素敵でした。


 周りのお客は全て大阪のおばちゃんで、他人の料理が運ばれてくるたびに


 身を乗り出すように覗いてましたけど。。Carrieちゃんは夜にご主人と


 訪れたことがあるそうで、それはもう夜景が美しいのだとか。







  息子の帰宅が早いもので、この日はランチを食べて解散。


 Carrieちゃんからしっかりお土産までいただいて、帰宅の途に着いたのでしたー。


 (帰りの電車、ぼーーーっとして逆方向に乗ってしまった。涙)







   彼女お手製のお菓子〜〜〜〜♪





                 イメージ 6




  カステラ                イメージ 7





キッフェンというウイーンのお菓子      イメージ 8





可憐なお花のクッキー            イメージ 9







Carrieちゃんのお菓子は、「ご飯を食べるようにお菓子を食べる」ことを


 意識して作っているので、白いお砂糖は使わないし、レシピの分量から


 自分好みの甘さに加減することができるのだそうです。


 どれも優しい甘さで、美味でした〜









 さて、突拍子もないタイトル。



 この日、ワタシはワタシで何を着ていくか迷いに迷い、


 最近買った、自分ではちょい難易度の高いこのワンピース。



                          イメージ 10






胸元がざっくりVに開いてて、胸元の貧相なワタシには課題が山積。。



 丈も短いので、中には得意?のショーパン履いときました。^^;



 自称「色気抜いたSamantha」 



 Carrieちゃんとは映画のCarrieとSamanthaくらい?年齢離れてるしね。。







 この秋、再び会う約束と、リアル友の契りを結んで


 ワタシにも新しい息吹が舞いこんできました。


 この出会いに感謝です。





  







 

  






 

閉じる コメント(10)

顔アイコン

素敵なランチタイムでしたね。手製のお菓子が嬉しかったですね。

2010/7/10(土) 午前 10:12 [ tmy** ]

顔アイコン

二人でおしゃれをして、
美味しいランチに楽しい会話♪
可愛いお土産と再会の約束!!
最高の一日でしたね*

2010/7/10(土) 午後 3:14 [ - ]

顔アイコン

わぁ〜☆読んでいて何だかドキドキしてしまいました。
縁あってつながった出会いは大切にしたいですよね。
私も、お手紙のやりとりから始まった女の子と初めて会うとき
ドキドキワクワクしたのを思い出しました。
それにしてもおいしそうなお料理!お土産のお菓子も!

2010/7/11(日) 午後 3:36 nino

顔アイコン

cherryさんとサマンサがあまりにシンクロしなすぎて笑ってしまいました。実はSATC大大ファンなワタシ。サマンサのキャラが大好きです。
それにしてもとても楽しい時間だったようですね!!!
ワタシまでドキドキしてしまいました。^^
お菓子作りが上手な方って、みなさん細いのはなぜ??

2010/7/12(月) 午前 10:58 [ ここ ]

顔アイコン

Miekoさん、久しぶりのセレブゥ〜なランチタイムでした。
Carrieちゃんのお菓子、ランチでお腹一杯でもさくさく食べれました。ホント美味しいのです。

2010/7/12(月) 午後 0:47 cherry

顔アイコン

midoriさん、そう!ホントに最高の日でした。
あまりワクワクドキドキがない日常。こんな気持ちは久しぶりでした。出会いを大事にしたいと思ってます。(^^)

2010/7/12(月) 午後 0:48 cherry

顔アイコン

ninoさん、ワタシはこういう出会い方、初めてだったのですけど、
ブログを通してやりとりを重ねると、不思議と話の続きみたいに
会話ははずむものです。
フレンチ、おいしかったですよ!ご主人と是非♪

2010/7/12(月) 午後 0:50 cherry

顔アイコン

coccoさん、やっぱりちょっと違うかな?^^; でもこのワンピースはサマンサに着せたいかも〜〜 ファッションではキャリー、キャラではワタシもサマンサが好きなんです。
オフ会ってcoccoさんの記事なんかでいいなぁ〜、と指くわえてましたけど、とうとう実現!!
素直にこの出会い、嬉しかったのです。

2010/7/12(月) 午後 0:54 cherry

顔アイコン

cherryちゃん、ありがとね。
お忙しい中を時間空けてもらって〜
ほんとに楽しかったです。久々の緊張も刺激的だった〜

サマンサは、好きだけど・・cherryちゃんはもっといいでしょ〜
あんなおばさんではないから・・・若いサマンサ?!
名前こそcarrieだけど、キャリーとは程遠い・・

お菓子もいけたかな〜失敗品でごめんよ〜
娘ちゃんにもokもらえるか心配だったのよ〜

ではでは、また秋の会に!!

2010/7/13(火) 午前 10:00 Carrie

顔アイコン

Carrieちゃん、 こちらこそです。(^^)
あれからもう一週間になろうとしてますね。。

しばらく遠のいてたお菓子、早速刺激受けてちょこちょこ作り始めてます。
それにしてもCarrieちゃんはほんとにお菓子食べても太らないんだね〜〜

もうすぐ旅行ですね!! Carrieちゃんならではの記事、楽しみにしてるからね〜〜(^_^)

2010/7/14(水) 午前 11:37 cherry


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事