全体表示

[ リスト ]

伊勢丹で

   先週の今日は東名高速に乗ってました。大阪に帰る日。


 日々はあっという間に過ぎていきますね〜  つかの間の夏休み気分だったなぁ。



 四日間の帰省のうち二食は焼肉。 デザートに抹茶アイス食べちゃったり、


 焼き鳥余ったのは全部わたしが引き受けたり。 思えば反則しまくりの食生活でした。


 帰宅後の体重計。


 やっぱり1kg増えてました。そしてそれを減らす事に専念する一週間。


 大きくなった胃袋を誤魔化しながらも、なんとか元の体重に戻しました。


 あぁ、焼き菓子食べたい。。






  帰省中ほぼ毎日伊勢丹行ってました。朝からコドモたちはottoの実家へ行き、


 3時頃までは一人でぷらぷらしたり、横に財務担当がいたり(ottoね)。


 あの週は比較的気温低かったけど、暑い中ショップをこまめに覗く気にならなかったもので、


 涼しくて色んないいものを一度に見れるデパートが、やっぱり一番でした。







 ottoの実家におやつを持っていこうと地下スイーツをパトロール中に発見!!


 雑誌でみたドイツ直輸入の無添加バウムクーヘン。









   ホレンディッシェ・カカオシュトゥーべ。 名前が一度に覚えられません。



  こちらのバウムクーヘン600gを実家へのお土産に。


  モノの写真がないので↑のHPで確認してくださいね。


  お味はしっとりで甘すぎず、で娘と「美味しいね〜」を連発したのですが、

  
  東京の家族は無反応。涙。 淡々と流し込んでました。。 バウムクーヘンといえば


  クラブハリエ一筋のワタシですが、クラブハリエは全然負けてないゾ、と思ったのが


  正直なところ。でももっと正直にいうと、二品並べて食べ比べないと


  わかんない、かも。。


  そのくらい適当な舌です。 


   このお店にはチョコがけのバウムも売ってて、一口サイズの小さな箱を自分用に持ち帰りました。


  が、ドライブ中にあっという間に食べてしまう。


  しかも、淡々と。 特に感想もない、というのがこれまた正直なワタシ。





  でも伊勢丹のそのお店、バウムや焼き菓子を整然と並べている清潔感が魅力で、


 Uターンの前日再び足を運んだのでした。









   そして、ワタシを虜にしたのがこれ。










               
イメージ 1







イメージ 2






マルガレーテ、というのだそうです。 きゃわいい〜〜〜


   そしてこれ見て思い出したのが、すでにお気に入りさんたちが記事にされてたかも。。


   ということ。可愛い花型のケーキはいったいどこの??と追跡したい気持ちに


   なったような。   ここの、だったのですね〜〜(^^)






   これはお行儀悪く車中で、なんてことはせずに大事に自宅まで

 
  持ち帰りましたョ。

  
  そして、花びら二枚分だけカットしてはしみじみ味わったのでした。





             
イメージ 3


             


  上はマジパンでアーモンドエッセンスの香りがする何とも可憐な美味しさ。



  横でいつもヨメが無駄な買い物しないか見張ってるottoは 


  自宅用にバウムクーヘン買うことに難色を示してたので、バウムは泣く泣く断念

  
  したのですが、  これは美味しかったようで正直ホッとしました。



  伊勢丹ぷらぷら、ってマダムな行事にottoがついて廻る。二人の意見ぴったんこなら


  楽しいのですが、これが結構辛口で。 ダメ出しが多いのです。



  おかげで散財せずに済んでるのかもしれませんけどね。苦笑








そんな辛口ダメ出しottoが今回ワタシに強く薦めたものがひとつ。



 秋物のスカートなのですが。。






  それはまた、別の話♪











  

閉じる コメント(8)

伊勢丹すごい人だった?
お花のケーキかわいいね。私も一度も使ったことない花型があるけど、生地が半端じゃなく多いので・・かわいい〜けどね〜


旦那様のアドバイスで洋服かうなんて素敵だわ!うちなんてパジャマの色選びに意見きいても、一番これはないやろ〜っていうの選ぶからな〜。そういうの憧れるよ。スカートどんなのがオータムントレンドなのか、見てみたい!アップ待ってるね

2010/8/18(水) 午後 4:21 Carrie

顔アイコン

cherryさんの夏休み、羨ましい〜☆
スイーツもしっかり召し上がって、体重なんてすぐ元にもどるから気にしない!
私もクラブハリエのバウムのファンですが、ドイツの方も興味津々!
下のお花のケーキ、花びらの白い部分はロイヤルアイシングかしら?
これに似た型がどこかに眠ってるような。。。
こうしてデコすれば簡単にお洒落なケーキに変身ですね〜
いつかやってみよう。。。!(*^。^*)

2010/8/18(水) 午後 4:27 ゆーみん

顔アイコン

見た目だけでなく、味も可憐なのですね〜

ご主人の見立てのスカート!
聞いただけでテンションあがります。
「別の話」のアップ、楽しみです♪

2010/8/18(水) 午後 5:33 [ mizuna205 ]

顔アイコン

おひさ〜!!
このケーキcoccoちゃんのお友達が持ってきてくれてたやつよね?!
私もこれどこのか気になってて聞いたの^^へ〜こういう感じにアイシングデコだったんだね。真似出来そうかも!!でも真似するには3回ぐらい挑戦せんと。
私、バームクーヘン好きじゃなかってんけどハリエ食べて食べれるようになったんよ。でもハリエより美味しいの近所で発見してからはそちらの方がお気に入りです〜
旅行から私も帰ってきて1キロ増し・・トホホ

2010/8/18(水) 午後 6:59 GOOO

顔アイコン

Carrieちゃん、すごい中国の人たちだったよ。。
デパートだけでなくホテルもジブリも。 お花のケーキ、是非作って!! わたし余った生地分引き受けるし〜〜(^^)
ご主人何色パジャマおススメだったの〜? 何気に気になる。

2010/8/20(金) 午後 4:02 cherry

顔アイコン

ゆーみんさんならきっと簡単に再現できそうですね。
デコの苦手なワタシですので。。でも花型は欲しい!!
ゆーみんさんもクラブハリエファンなのですね。(^^)
このドイツの方は無添加で身体に優しいところが売りかもしれません。是非お試しを♪

2010/8/20(金) 午後 4:04 cherry

顔アイコン

mizunaさん、味が可憐って、、笑 なんだか表現思いつかなくて
苦し紛れでした〜
別の話、アップしましたので 覗いてみてくださいね。

2010/8/20(金) 午後 4:06 cherry

顔アイコン

あかりんごちゃん〜〜涙
久しぶりに会えて嬉しい気分よ〜〜!!!
やっぱりcoccoさんのお友達ケーキだよね。 思いがけない出会い嬉しかった〜〜
あかりんごちゃんもこういうのひょいひょいって作りそ〜

2010/8/20(金) 午後 4:09 cherry


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事