全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全52ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

その後の日々

  カスタードの日々のその後。

 あれだけ食べたので、カスタード中毒は治まっております。

 そして今は何にはまっているかといえば、何を欲しているのかわからないほど

 日々忙しくしております。





  先日の記事を読んでくださったCarrieちゃんが、記事読んだ後間髪入れないタイミングで

 差し入れを送ってくださいました。 彼女は夏にセレブランチをしてから 関係は

 よりリアルなものとなり、 長電話したり、そして今週末は二回目のオフ会となってます!!




  Carrieちゃん、記事にするのがとっても遅れてしまいました。ごめんなさい。。









                
イメージ 1




清々しくて上品なラッピングで、目から楽しませてもらいました。






  ワタシのカスタード好きのために手間のかかるガトーバスクを。




                
イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4




カスタードと栗の二層になってました。 cherryにちなんでチェリーにするか

  悩んだそうですが、栗。大正解。 チェリーより好みは断然栗なんです。

  大好きなタルト生地と共に堪能したときには「これ、頑張って挑戦したい」と

  思ったのに。月日は流れ、、、カステラ一回焼いてロールケーキ一回焼いて〜

  でもこうして写真見てるとこの味、再現したくなってきました。




  
               
イメージ 5




黒糖クッキー好きの娘MJが喜んだサクサククッキー








               
イメージ 6





なんと、あんこケーキ!!  生クリームがよく合います。

  この辺をうまく提案してくれるところが彼女のセンスのよさ!!!




  冒頭の写真にある薄いオレンジのパッケージはヘーゼルナッツのウエハース。

  ウイーン土産ざますョ♪ ヘーゼルナッツってヨーロッパってカンジ。 ← 表現陳腐。






  沢山のお菓子と気持ち、ありがとうね。そして再会を楽しみにしてます!!








   今日はもう少しだけ。笑。 


  買い物をする気になれなかった日々が続いて、それでもちゃっかり?秋物少し

  買いにいったりもしてました。

  




              
イメージ 7





これはちょっとお付き合いで覗いたお店で買ったのですが、とっても重宝しているボレロカーデ。


  グレーのローゲージが欲しかったので、即決。






              
イメージ 8






ダウンベストを新調。 モンベル。 茶のようなワインがかったような。


  これもその日の気分で即決。  そしてこれも大正解。


  腕周りを邪魔しないベスト、好きなんです。









   そして最後。






                
イメージ 9






どど〜んと、5kg!!!!!!



ド○キホー○で980円〜〜〜      もぉ忙しい日々に大重宝っっっ




  まとまりない記事で、すみません。。

カスタードの日々

   夏の終わりの更新を機に、しばらくPCから遠ざかってました。


  初夏に実家の父が入院。退院はしたのですが、母がその心労で病気になり、


  父にも新たな入院・手術が必要となったり。





   今年の初め頃は二人ともとても元気だった。

  コドモたち連れて一家でお正月に泊まりに行ったり、学校行事に足を運んでもらったり、

  そんなことを当たり前のように繰り返していました。

  それも当分かなわないのか。

  両親が心身共に元気だということが、どんなにありがたいものか。

  今、しみじみと感じています。





   いつものお気楽さが信条のワタシでも、実家のサポートには

  まず気持ちが参ってしまいました。 実家に向かう運転中のハンドルを持つ手は

  震え、本も長風呂も散歩も何かを作る気にもなれず。

  

 
    

   そうそう、痩せなければ、、、と心密か?に思いつめている方へ。

  食べてて大丈夫、だと思います。

  去年は1〜2kgを必死にならなければ落ちなかったワタシでしたが、

  今のワタシ、ベスト体重です。

  人間何かのときのために備蓄している、と思います。

  食べれるときに食べておかないと、いざという時大事なのは気力・体力です。


 
   ちなみに、今のワタシを支えている食べもの。

 なぜか無性に、ど〜〜〜しても食べたくなるのが、カスタード系。

 ある時期はクリームパンが。そしてある時期はカスタードプリン。

 このお菓子も、よく食べてます。






                
イメージ 1





イメージ 2





イメージ 3





不二家の 「ペコちゃんのほっぺ」





  ふんわりカステラのなかにふんわりカスタード。


  実家近くに店があるので、帰りによく買ってます。






  ブログから遠ざかって二ヶ月。慣れたのか腹を括ったのか、


 少し落ち着きを取り戻したような気がします。


 時々ですが、コドモたちのオヤツを作れる余裕も生まれました。


 ケータイより皆様の記事は覗かせてもらっておりました。 コメント寄せることもなく

 失礼ばかりしてました。 でも変わらずに在るお気に入りさんたちの記事を

 読ませてもらって、 「変わらなく存在する」モノに対して 安心したり、

 元気をもらってました。




  やっと、更新。 ちょっと嬉しい!











  


   





  

  



  

  

冷静と情熱のパスタ

  だいぶ前に写真に撮っておいて、早一ヶ月が経とうとしてます。


 残暑はキビシそうだけど、八月が終ろうとしていて、ということはコドモたちの


 夏休みも終ろうとしているわけで。(娘の学校は今日から始まった)







  夏になると作るパスタ。







               
イメージ 1







何年か前に深夜放送していた 上沼恵美子の番組で、えみちゃんお得意の


 お夜食を実演しながら紹介するコーナーがあって、


 そこでゲストが「うまい」を連発してました。 ゲストは〜


 円広志とか〜 シャンプーハットとか〜 いつもの面々。







  ベーコン・バジル・プチトマト・ローストガーリックと冷製パスタを

 ドレッシングとレモンたっぷり(かなり)で和えるだけ。

 簡単だけど、カリカリベーコンとガーリックは和えて時間が経つとしなっとしてしまうし、

 ドレッシングが多くてもくどいし、プチトマトはキンキンに冷やしておきたいし、

 あと個人的には野菜をもう少しプラスして、ベビーリーフ入れたりとか。

 きっちり作れば作るほど、美味しい。








               
イメージ 2





ドレッシングは、えみちゃんは ピエトロを推薦してました。

  ワタシはこれだとかなりレモンを絞るのがいいカンジ。

  市販でなくても、オリーブオイル・ワインビネガー・塩・胡椒で作った

  シンプルなドレッシングで充分です。


  




   夏も終わり。でもワタシのデジカメにはもう少し夏の残像が。。


  やり残した宿題のようです。









    






   






  



  

イメージ 1

   前記事の続きです。


  伊勢丹にてotto一押しのスカート。  Tby Alexander Wang。



  一見すると裾がつぼまってます。 そして履いてみると こんなカンジ。







イメージ 2









ottoがいるとどうしてもotto好みの服にしかGOサインが出ません。


  カットソーで裾にドレープが沢山出ます。  ウエスト部分の黒いゴム部分も


  いいカンジ。 でも体型にピタリです。^^;

 
  もっと「イイオンナ」になっておくれ。  ottoはそう思ってるのかな。



ワタシとは好みが少し違うottoですが、 時には「おぉ〜」と


 新しい発見を導き出してくれるのも事実で。  洋服は一人で選んでると


 どうしても自分好みに傾きがち。



  こうやって、時々はottoの薦めを取り入れています。












              
イメージ 3




こちらは(写真がウマく撮れなかったので ご想像ください)


  ロンハーマンで購入した オールインワン。  黒のカットソーで


  肩には控えめなフリル。 ウエスト部分が紐でキュッとしばるタイプで


  裾は長めでくしゅくしゅたるませるカンジ。


  オールインワンは 超久しぶり。 学生の頃 ベージュのオールインワン着てたら


  「港のヨーコ〜」を友人に歌われました。


  ダウンタウンブギウギバンドのね。  話、頑張ってついてきてね〜 ^^;




   これはワタシが気に入り、試着後にottoからもGOサインを。


  夫婦の意見がぴったり合うこともあるのです。








   今回初めて訪れたロンハーマン。  サザビー系のセレクトで、

  LAに次ぐ出店。LAな、セレブな、大人な、おしゃれ〜な(業界っぽい人多数)


  お店でした。



             http://www.ronherman.jp/


              







  それにしてもオールインワンの写真、これはないね。


 いつか遠目に撮ってもらって 差し替えておく、かもです。^^;












              



  

伊勢丹で

   先週の今日は東名高速に乗ってました。大阪に帰る日。


 日々はあっという間に過ぎていきますね〜  つかの間の夏休み気分だったなぁ。



 四日間の帰省のうち二食は焼肉。 デザートに抹茶アイス食べちゃったり、


 焼き鳥余ったのは全部わたしが引き受けたり。 思えば反則しまくりの食生活でした。


 帰宅後の体重計。


 やっぱり1kg増えてました。そしてそれを減らす事に専念する一週間。


 大きくなった胃袋を誤魔化しながらも、なんとか元の体重に戻しました。


 あぁ、焼き菓子食べたい。。






  帰省中ほぼ毎日伊勢丹行ってました。朝からコドモたちはottoの実家へ行き、


 3時頃までは一人でぷらぷらしたり、横に財務担当がいたり(ottoね)。


 あの週は比較的気温低かったけど、暑い中ショップをこまめに覗く気にならなかったもので、


 涼しくて色んないいものを一度に見れるデパートが、やっぱり一番でした。







 ottoの実家におやつを持っていこうと地下スイーツをパトロール中に発見!!


 雑誌でみたドイツ直輸入の無添加バウムクーヘン。









   ホレンディッシェ・カカオシュトゥーべ。 名前が一度に覚えられません。



  こちらのバウムクーヘン600gを実家へのお土産に。


  モノの写真がないので↑のHPで確認してくださいね。


  お味はしっとりで甘すぎず、で娘と「美味しいね〜」を連発したのですが、

  
  東京の家族は無反応。涙。 淡々と流し込んでました。。 バウムクーヘンといえば


  クラブハリエ一筋のワタシですが、クラブハリエは全然負けてないゾ、と思ったのが


  正直なところ。でももっと正直にいうと、二品並べて食べ比べないと


  わかんない、かも。。


  そのくらい適当な舌です。 


   このお店にはチョコがけのバウムも売ってて、一口サイズの小さな箱を自分用に持ち帰りました。


  が、ドライブ中にあっという間に食べてしまう。


  しかも、淡々と。 特に感想もない、というのがこれまた正直なワタシ。





  でも伊勢丹のそのお店、バウムや焼き菓子を整然と並べている清潔感が魅力で、


 Uターンの前日再び足を運んだのでした。









   そして、ワタシを虜にしたのがこれ。










               
イメージ 1







イメージ 2






マルガレーテ、というのだそうです。 きゃわいい〜〜〜


   そしてこれ見て思い出したのが、すでにお気に入りさんたちが記事にされてたかも。。


   ということ。可愛い花型のケーキはいったいどこの??と追跡したい気持ちに


   なったような。   ここの、だったのですね〜〜(^^)






   これはお行儀悪く車中で、なんてことはせずに大事に自宅まで

 
  持ち帰りましたョ。

  
  そして、花びら二枚分だけカットしてはしみじみ味わったのでした。





             
イメージ 3


             


  上はマジパンでアーモンドエッセンスの香りがする何とも可憐な美味しさ。



  横でいつもヨメが無駄な買い物しないか見張ってるottoは 


  自宅用にバウムクーヘン買うことに難色を示してたので、バウムは泣く泣く断念

  
  したのですが、  これは美味しかったようで正直ホッとしました。



  伊勢丹ぷらぷら、ってマダムな行事にottoがついて廻る。二人の意見ぴったんこなら


  楽しいのですが、これが結構辛口で。 ダメ出しが多いのです。



  おかげで散財せずに済んでるのかもしれませんけどね。苦笑








そんな辛口ダメ出しottoが今回ワタシに強く薦めたものがひとつ。



 秋物のスカートなのですが。。






  それはまた、別の話♪











  

全52ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事