|
またまた、こんなトコロからコムにちは。 連続シリーズとしてお送りしております「ニッポン滞在記」、いかがでございますでしょうか。 「まだやってんのかヨ」くらいの怒号も飛んできそうな頃合いと懸念いたしますが、ひとまずは続行とさせていただきたく。(笑)なんといっても、書かなきゃならんお事柄が、あとひとつだけ残ってるもので^^。 今回はどんな「夢芝居」が飛び出すのやら...ってか芝居じゃなくってヨ。まさに「リアル1000%」!現実に起きたことなのでありまする。 それでは先を急ぎまショ。 【その道のプロ・3】 わぉ!豪華トリオと「裏・ぷちオフ会」〜まりもちゃん、坂本ちゃん、ソワレさんの巻 さて、遂に最終のご報告と相成りますのは...ひょんなことからお会いするに至りました方々とのご対面について。で、それらの方々とは一体?
でゴザイマス、ジャジャーン!ココで皆様の♪あ〜つみっ〜あ〜つみっ!そそっ「プロフィール」をサラっとご紹介しときまショ。 まりもちゃん:
坂本ちゃん:
ソワレさん:
皆様とはこれまで面識もなく…「じゃ、なんで会えんだよ!」とお思いの方もいらっしゃることかと。 実はこのブログのご訪問者さまでもある、中盛さま(←フルハンドル書けませぬ〜アセ)がご仲介をしてくださいまして、このようなご対面が実現したのでありまする。それ以前より、皆様がワタクシメのブログをご愛読?してくださっているというお話だけは小耳に挟んではおりましたがネ、ワタクシメはソレを「真剣-ほんき-」にすることはなく「夢だけ見てる」として受け止め。だってこのようなそうそうたる方々が、素人の駄ブログなぞ見てくだすってるはずないもの〜と。 ソレがどうよ…実際にお会いしてご本人さま方のおクチから「見てます」というお言葉が吐かれる様をマノアタリ。ソレを見たら疑う余地はないというものヨ。純粋に信じるって...大切なことみたい?いつまでも「信じ方を教えて」じゃダメらしい。(笑) さて、そのような皆様方とのご対面。一体どんなものをこしらえれば…と思案しまくり。そして、色々と悩みあぐねた挙句に出来上がったのがコレ。
どうよ…マニアに絶大なる人気を誇る高橋美枝ちゃんをもってきたというワケ。 ってか、どう見ても自分の好みオンリーでこしらえたモノにしか見えませんけどナ。(笑) なにはともあれ、アイドルがだ〜いすきなお三方にお集まりいただき、とてもウレシュ〜ゴザイマシタ!それこそお三方が美しい三人官女のようにも見えてまいりまして。この時点ではさほど酒も入っておらずで、見間違えは一切合財なかったはず(←ココ重要!)。念のため、これは強調しときますワ。(笑) 一次会での「危ない感傷」もとい、DVD観賞。そして三人官女も血相変えて大コーフンなされた(とおぼしき)、イントロクイズ大会など…それはもうあっという間の3時間。まぁ、アイドルにお詳しい方ばかりですもの…オフ会のイントロクイズを上回る内容で挑みましたのに、正解率のお高いこと!こりゃ、次回があるならば、もっと難易度を上げなきゃだわサと思った次第でゴザイマシて^^;。 そしてコーフン覚めやらぬまま、二次会へともつれこみ。場所は新宿三丁目にある「ヤングマン」。 ココは懐かしのVTRを、「恋のリクエスト」によりましてガンガン流してくれる酒場。お客様もアラフォーやアラフィフィがご中心?まぁ、そりゃそうだろナ。壁にはキャンディーズだの、ピンク・レディーだの、ヒデキ感激だの…色々なポスターやレコードジャケットがはりめぐらされ、あの良き時代を彷彿させてくれる雰囲気。酒が入り込んだ後の、おぼろげなキオクで申し訳ないけんど…たしか御手洗(ミタラシ)の壁には「後ろから前から」の方が、裸身の女神像のごとく、ニッコリと微笑んでいらしたような。単なるマボロシの可能性もあるため、あしからず。 一般のお客様がリクされていたのは、いわゆるトップアイドルやら名だたるヒット曲と呼ばれるもの。一方でウチらがリクったのは、いわゆるマニアック歌謡と呼ばれる類。このため、ウチらリクの映像がスクリーンに映し出される度に、店内は見事なまでの静けさに〜全くもって「困るのことヨ」。 コチラの酒場では終電ギリギリまで…「めいっぱいのラブコール」、もとい、めいっぱいの楽しい時間(とき)を過ごしたのでありました。果たしてお家に帰れるかナ?なんて「不安タジーナイト」なぞどこ吹く風…グッピーズの「サタディ・ナイト・パーティー」のごとく、楽しんでしまったのでありまする。ってか、実際の開催日は土曜ではなく、木曜日でゴザイマシタからネ〜あしからず。 しかし…一次会であまりにレアな懐アイドル映像を目にしてしまったせいか、こちらの店でスクリーンに映し出されたものにはなにか物足りなさも…?本来はどれも素晴らしい映像のはず…慣れとは恐ろしいものでゴザイマスよね。そして、このお店はあくまでもフツーの方向けなのだワ…と、ココロの中でモノローグっちまったワタクシメだったのでありまする。(笑)
それにしても楽しい宵でゴザイマシタ!中盛さまより、最初にこのお話をいただいた時…それこそ「夢冒険」のようで恐縮モードに^^;。だって皆様、それぞれの分野で著名な方ばかりですからネ。だけど、夜な夜な見た夢による「夢判断」により、お会いすべき方々なのではないかという「テレパシーLOVE」を。そして、その「決心」に間違いは、、、ゴザイマセンでした!なによりも…懐アイドルという肴ひとつで、これだけ盛り上がり「みんななかよし」になれるんだから。このシアワセをひしひしと噛みしめ、家路に着いたのでありましたとサ。 まりもちゃん、坂本ちゃん、ソワレさん…この度はお忙しいところお越しくださいまして、ありがとうございました。お優しいおココロ遣いに感謝いたします^^。またの機会を楽しみにしとります〜と、再会する気マンマンになっとるワタクシメ。このあつかましさ…どうかお許しを。だってホントに夢のようなお時間で…あの楽しさは♪忘れっこないわネ〜。(笑) そして、ご提案ならびにご仲介くだすった中盛さまにも、ココロからの感謝を申し上げたく。いつも温かなご支援をいただきまして、感謝しきれないほどでゴザイマスよ。ありがとうございまする。今後ともこれまでどおりヨロシュ〜お願いいたしますネ。と、またまたお願いモードちっくになっちまった。あ〜ん、ナニを書いてもあつかましさが♪ココロのファスナーから〜にじみ出るぅ…♪どしたらいいの〜。(笑) なにやら雲行きがおかしくなってまいりましたので、この辺りでお開きにすべきかと^^;。 その1から始まった「ニッポン滞在記」に、長いことお付き合いいただきました皆様へ。この場をお借りいたしまして、ココロからのお礼を申し上げまする。ありがとうございました。 この類の記事は…そうネ、おそらく次回帰国後の、12月あたり?にまた繰り出すことになる「予感」。 ♪おいてきぼり予感〜となりませぬよう、「その前にチェック・オン・チェック」してくださいナ。 1記事でおなかいっぱい?まぁ、そう言わずに、その節もお付き合い頂けますとウレシュ〜ゴザイマスよ。 ってなワケで、それまで皆様…ごきげんよう、さようなら。 2015年4月26日
CHERRY★CREEK オーストラリアの自宅にてシタタメ |

>
- エンターテインメント
>
- 音楽
>
- 邦楽





