ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1
いつも『昭和TVワンダーランド』へのご訪問をありがとうございます。

さて、コラムを書かせていただいております歌謡曲情報サイト『歌謡曲リミテッド』内、コラム更新のお知らせです。

『歌謡曲リミテッド』とは歌謡曲の最新ニュースと独占インタビューの歌謡曲専門サイト。2017年9月より、CDジャーナル社による運営となりました。

第8回目となるコラムが、当該サイトに掲載されましたので告知いたします。前回のレビューは中森明菜嬢『カタストロフィの雨傘』でしたが、今回の題材は...

パスポートをお忘れなく?
『早春の港』南沙織

でございます。

1973年発売のシングル曲です...今じゃ「古っ」の世界なのでしょうか。南沙織嬢の曲をレビューする...これが実はお初なのでありまする。当ブログでも書こう書こうと思いながら、なぜだか書けずにおりまして。気づけば開設から10年以上が経過してしまったといふ。苦笑)

作詞は有馬三恵子女史...そそっ、沙織嬢の曲の多くを担当された有名な女流作詞家ですね。作・編曲の両方を手がけたのは筒美京平氏。

早春特有の暖かさがほんのり伝わってくるような...そんな作品に仕上がっております。それにしても"パスポートをお忘れなく"とはなんなの?そして『う・ふ・ふ・ふ』...今回のレビューでは、筆者の甘ずっぱ〜い中学生時代の"おもひで"も絡ませてあるのです。しかし、あれからウン十年が経過しておりますもので、その”おもひで”のお色は今じゃ"いぶし銀"かしらん、ナゾ。笑)

そこらへんともども...お楽しみに。笑)

【サイトの名称】歌謡曲リミテッド
【コーナーのタイトル】チェリーの歌謡曲ワンダーランド
【今回の題目】『早春の港』 南沙織
【コラムコーナーの直接URL】http://kayo.cdjournal.jp/serial/id915/

なにはともあれ、お読みいただけますと嬉しゅうございます。

何卒よろしくお願いいたします。

チェリー"CHERRY★CREEK"

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事