ここから本文です

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

イメージ 1
※使用したレコードジャケットはイメージです。

【イベント出演のお知らせ】

と申しましても、ちょこっと参加させていただく感じなのですが…^^;。
ひとまず、告知させていただきますネ。

イベント名:「鈴木啓之のミュージックガーデンVol.24」
特集:「夏だ!高円寺だ!真夏の歌謡大作戦!!」
場所:高円寺 「円盤」※JR高円寺駅 南口からすぐです 
→地図は ここ
お店の電話:03-4291-3555
日時:2018年8月6日(月)
時間:開場19:30、開始20:00〜
料金:1500円(1 drink付き)

■レコードショップ「円盤」とは?
円盤は、主に日本各地の自主制作盤や、通常の中古レコード盤、CD、その他、昭和風のユニークなグッズ、オリジナルTシャツ、キュートなレコードプレイヤーなどを販売するショップ。コーヒーやカレー関係のいろいろなども扱っているお店。小さなスペースに、色々なモノたちがギュっとつまった、秘密基地のようなお店。

ここで、2か月に一度(偶数月)、昭和アーカイヴァーとして知られる鈴木啓之さんが、手持ちの懐かしいレコード盤をご持参され、お客様と一緒にその音を楽しむ夕べを開催しているのです。数えて24回目となる、長寿イベントなのですヨ。ひとつのことを長〜く続けてらっしゃる…感服の至りでゴザイマス。

イベントにて、鈴木さんと一緒にパーソナリティーを務めるのは長井英治さん。そそっ、ワタクシも度々出演させていただいているFMおだわら『ラジオ歌謡選抜』で、懐かしい昭和歌謡と楽しいトークを届けてくださっているコンビですね。

そんなお二人の長寿イベントに、ゲストとしてお邪魔させていただくことになりました。実は以前にも(2016年12月、2017年8月のしめて2回)同イベントでご一緒させていただいたことがアリマシテ。今回が3回目となります。

ミ〜ンミン…お盆前の夏の宵!

懐かし〜いアイドルポップスや歌謡曲を、レコード盤から飛び出すナマの音で楽しむ。そして、トークを挟みながら進行するスタイルのイベント。

今回は、三人がそれぞれに持ち寄る、「夏」をテーマにしたレコード盤を、順ぐりにかけて進行していきます。

夏の日差しがまぶしく輝いていたあの夏へ、一緒にタイムスリップしてみませんか?

鈴木さん、長井さん、そしてワタクシ(チェリー)の3人が揃う機会は、実はそうそうないんですヨ。ワタクシが日頃、海のむこうに生息しているからに他ならないのでアリマシテ。

1500円で1ドリンク付き!商売度外視?...ナゾ。一体感を味わえるぷち空間でのイベントという、まさにお値打ち価格ですね。お近くの方も、そうでない方も…お越しいただけますと幸いですヨン。

なお、チケットの前売りはなく、先着順になります。とても小さなお店になりますので(←ビックリしないでネ)、定員はわずか。当日お席があるのかどうか心配という方は、お店へ電話で状況確認されることをお奨めいたします。

まぁ...多分大丈夫だろうけんど。月曜日だし。笑)

お近くの方も、そうでない方も…お盆休みのちょい前となりますが、お越しいただけますと嬉しゅうゴザイマス。東京は日本橋の三越では、「1980年代展」(8/1〜13迄|新館7階催事場)も開催されますので、そのついでに...ってな感じでお立ち寄りいただけますと幸いです。

こんな機会でもないと、皆さまにはなかなかお目にかかれることもないもので...ぜひに^^。

よろしくお願いいたします。

チェリー"CHERRY★CREEK"より

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事