ここから本文です

書庫☞番組やイベント出演|お知らせ

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

イメージ 3
いつも、ご訪問をありがとうございます。
 
またまた、コンピレーションCDの告知がございます。
 
前回の記事にて、ビクターから『ビクターアイドル激烈レアトラックス<1980年代編>』というCD8月28日に発売されることはお知らせいたしました。

ぬわんと...それの続編が9月25日に発売されることになりました!

収録される曲群は前回同様で、かつてビクターに所属したアイドル歌手の音源をひとからげ。売れない憂き目に遭った方に焦点をあてておりまする。
 
このCDにもブックレットが付属いたしますが、その中のライナーノーツと呼ばれる部分を"ふたたび"担当させていただきました。またまた、計6000文字にも及ぶ解説です。選曲にも、ちょこっとだけですが関わらせていただきました。
 
詳細は下記のとおり。マニア垂涎のレア音源を、ワタクシが書いた濃ゆ〜い解説と共にお楽しみいただけますと幸いです。
 
CD1『ビクターアイドル必殺レアトラックス』
イメージ 1

■CD2:『ビクターアイドル情熱レアトラックス』
イメージ 2

■発刊元:ビクターエンタテイメント
■発売:2019年9月25日(水)
■選曲・監修:鈴木啓之
■解説:チェリー"CHERRY★CREEK" 
*必殺盤のみ解説を担当。
※情熱盤の解説は鈴木啓之氏。
■ビクター公式サイト|詳細ページ:

以上、CDのライナーノーツを”ふたたび”担当いたしましたヨ!のお知らせまで。

レアトラック満載の盤!!この機会を逃すともう手に入らないカモ???
ぜひお買い求めくださいませ。 

よろしくお願いいたします^^
 
チェリー"CHERRYCREEK"より
20198月20日
イメージ 1
いつも、ご訪問をありがとうございます。
 
今度は、CDの告知をさせてくださいませ。
 
ビクターより発売のコンピレーションCD『ビクターアイドル激烈レアトラックス<1980年代編>』8月28日に発売される予定です。
 
このCDは、かつてビクターに所属したアイドル歌手の音源をひとからげ。しかも、売れないという憂き目に遭った方ばかりに焦点をあてたというこのブログのご訪問者様向けというかなんというか💦過去にCD化済の曲もありますが、本盤で初CD化の曲も含まれています。また、全てがビクターのオリジナルマスターテープからの復元とのことですので、信頼に値する盤と言えましょうか。
 
このCDにはブックレットが付くのですが、その中のライナーノーツと呼ばれるものを担当させていただきました。計6000文字にも及ぶ解説でアリマシテ。ってか、泡沫アイドルの事だけで、よくもまぁ、そんなに書き連ねることができるな!というのが大方のご感想でしょうか。苦笑)帯のところにも"解説:チェリー"と名前を入れてくださいました^^。
 
詳細は下記のとおりです。泡沫アイドルがお好きな方はもちろん、メジャーアイドル好きな方、今のところは普通に昭和アイドルが『好きよ』だけど興味シンシンという方などなどワタクシの詳細なる解説をお供にしていただければ、きっとこの奥深い世界をご堪能いただけるのではないかと思うのでアリマシテ。って、妙に自信マンマンですが大丈夫?。笑)
 
CD名:『ビクターアイドル激烈レアトラックス』
■発刊元:ビクター
■発売:20198月28日(水)
■選曲・監修:鈴木啓之
■解説:チェリー"CHERRY★CREEK"
■ビクターによる宣伝ツイート:
イメージ 2
以上、CDのライナーノーツを担当させていただきましたヨ!のお知らせまで。
 
なお、このシリーズはまたまだ続く予定で(←おいおい)💦9月以降にも続編が発売予定になってます。そちらでもライナーノーツを担当する予定となっておりますので、詳細が分かり次第お知らせいたしまする。
 
よろしくお願いいたします^^
 
チェリー"CHERRYCREEK"より
20198月3日
いつもご訪問をありがとうございます。

平成もあとわずか...まもなく新しい時代「令和」がやってきますね。

さて、GW期間中にちょこっと出演予定がありますので、こちらの記事にて"まとめ"ておきますネ^^。ぜひぜひお立ち寄りいただけますと嬉しく思います。

【GW期間中のイベント出演情報】

■2019年5月2日(木・祝日)会場13:00〜 開始:14:00〜

チーム☆歌謡選抜プレゼンツ『好きだゼ!昭和アイドル』
〜泡沫アイドル特集
イメージ 1

新宿・歌舞伎町にある『ROCK CAFE LOFT』でのトークイベント。FMおだわら『ラジオ歌謡選抜』でご一緒させていただいている、鈴木啓之さん、長井英治さんと一緒に、泡沫アイドル(いわゆる"B級アイドル")に関する色々を、レコード音源や、その他を聴いたり観たりしながらワイワイする盛りだくさんの内容です。昭和アイドルが大好きな方は、ぜひお越しください。

【出演】鈴木啓之さん、長井英治さん、チェリー"CHERRY★CREEK"

イベントの詳細・オンライン予約はこちら→ 専用ページ から。

■2019年5月2日(木・祝日)会場18:30〜 開始:19:30〜

町あかりの歌謡曲研究所・第10回
〜キャンディーズおよび3人組アイドル特集 
イメージ 2

注:町あかりさんのイベントは、ご本人の体調不良により中止・延期となりました。チケットを購入済の方で払い戻しに関しましては、販売元ロフトまでお問合せください。■お問合せ先:http://www.loft-prj.co.jp/rockcafe/

■2019年5月4日(土)会場16:30〜 開始:17:00〜
イメージ 3

ものまね芸能人、まりもちゃんのデビュー20周年記念興行にお呼ばれいたしました。坂本ちゃん、ソワレさんもご出演する豪華なイベント。こちらも、80年代アイドルについてアレコレとおしゃべりするイベント。他、クイズコーナー、お宝グッズ紹介コーナー、まりもちゃんのものまねコーナーなども!

※こちらのイベントは定員に達しました。ありがとうございました。

◎イベントの詳細はこちら(浅井企画公式サイト)→ 専用ページ 

【会場|昭和歌謡BAR かめかめ波の公式サイト】→ こちら 

以上、出演情報の"まとめ"でした。

チェリー"CHERRY★CREEK"より
イメージ 1
いつも当ブログへのご訪問をありがとうございます。

さて...これまで何度もゲスト出演してまいりました、FMおだわら『ラジオ歌謡選抜』。なっなんと...レギュラー出演と相成る形になりましたのでご報告させていただきます。

と大々的に申しましたものの...実は、番組内で5分程度のコーナーを担当させていただくといった感じでアリマシテ(^^;)

詳細は下記のとおりです。

コーナー開始日:2019年1月6日(日)放送回より
※毎月第1&第3日曜日が本放送、第2&第4日曜日は再放送です
番組名:FMおだわら『ラジオ歌謡選抜』
コーナー名:『チェリーの部屋』
放送時間:23:00〜

その月のテーマに沿って選んだ1曲をワタクシが解説&オンエアするという、なにやらどさくさ紛れのやりたい放題?とも言えそうな気もいたしますがネ。その分、遊べるコーナーになりそ。番組では、いわゆる"知られた曲"がかかる傾向にありますがゆえ...『チェリーの部屋』は、どこかマニアの皆さまの受け皿になりそな感じ。笑)

のぞいてみたいような...?のぞいてみたくないような...??

そんな部屋になりそな気配でムンムンいたしますネ。苦笑)

『ラジオ歌謡選抜』1月放送分のテーマは、ロック歌謡。ワタクシのセレクト曲は一体...!?お楽しみに!!

以上、レギュラー出演開始のお知らせでした。

チェリー"CHERRY★CREEK"より
いつもご訪問をありがとうございます。

2018年もあとわずか...早いものですね。

さて、年末年始にちょこっと出演予定がありますので、こちらの記事にて"まとめ"ておきたいと思いまする^^。

【年末年始のイベント&出演情報】

■20181230日(日)23:00〜


 


FMおだわら「ラジオ歌謡選抜」〜年末2時間スペシャル 
「70-80sアイドル歌謡〜星ふる夜に聴かせてヨ
イメージ 1

昨年に引き続くシリーズ第二弾!年も押し迫る30日に2時間の拡大版スペシャル!

昭和のあの日、あの時...胸熱にさせてくれた僕等のアイドルたちの歌声を聴きながら、楽しいトークをお届けします。パーソナリティーは鈴木啓之さん&長井英治さん、そしてワタクシがゲストとして出演させていただきます。ぜひ聴いてくださいネ。
イメージ 2
 
パソコンやスマホから聴きたい方は こちらのサイト より、関東→「FMおだわら」を選択してくださいネ。※使用した画像はイメージです。

追記:オンエアした曲のリストは こちら
 
■201914日(金)会場18:30〜 開始:19:30〜イメージ 3

町あかりの歌謡曲研究所・第6回
〜ピンク・レディーおよび二人組アイドル特集 

天才シンガーソングライターと呼ばれる、町あかりさんの定期イベントです。堅苦しい歌謡曲研究所...ではなく、かる〜い雰囲気がウリとのこと。昭和の歌謡曲レコード&その他色々を観たり聴いたりしながらのトークをお届けします。

今回のテーマは、ピンク・レディーそして二人組アイドルです。
楽しみ〜!!←観客になっちゃいそう。笑)

↑の『ラジオ歌謡選抜』でもおなじみ、鈴木啓之さん+長井英治さん、そして総務部長として番組Dの竹部氏もご参戦?皆さまそれぞれに"肩書"が付いてらっしゃる模様。ワタクシはゲストとしておしゃべりさせていただきます。町さんとは面識はあるものの共演はお初でアリマシテ。『夏・体験物語』もとい"冬・体験物語"になりそ。笑)

【ナビゲーター】
町あかりさん(秘書)
鈴木さん(所長)長井さん(広報部長)竹部さん(総務部長)
【ゲスト】
チェリー"CHERRY★CREEK"〜昭和TVワンダーランド(ゲスト) 

イベントの内容詳細は 専用ページ から。
会場の詳細や地図等はROCK CAFE LOFT公式サイトの こちら から。

会場名:ROCK CAFE LOFT is your room ※JR新宿駅から徒歩6分、西武新宿駅から徒歩2分
会場:18:30 / 開始:19:30
前売(Web予約)¥1,500/当日¥2,000(+要1オーダー)
※全席自由席(ご予約の整理番号順での入場となります)

チケット購入方法:イベント専用ページ よりオンラインでご予約いただけます。

お時間ございましたら、ぜひお立ち寄りくださいませ。お待ちしております(^^♪

以上、出演情報の"まとめ"でした。

チェリーCHERRY★CREEKより

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事