新米ばあちゃん

やっぱりよく遊びちょっと学ぶ!

全体表示

[ リスト ]

PLの花火とプール!

八月一日は朝10時に孫の家に行き、娘一家と合わせて6人でプールで三時間遊びました。
 
イメージ 1
楽しかったな〜〜!
 
 
上の孫も上手に泳げているので、ちょっと安心。
 
 
みんなで泳いだにはグアム以来やな〜っと。
 
 
お腹が空いたので焼肉に夕食は決定。
 
 
私の運転でレッツゴウ!
 
 
孫は爆弾おにぎりを注文していました。初めて見ます。
 
イメージ 2
お互い好きなもの注文して、みんなで分け合って食べました。
 
 
お会計はお婿ちゃんがしてくれて・・・悪いわ~~。ご馳走様でした。
 
イメージ 3
 
それから家に帰り、しばらく百人一首で遊んでから、大和川の川原にでて・・・PLの花火を眺めました。
 
 
ぽんぽんと上っていい眺めでした。
 
 
 
下の孫が修理できたばかりのカメラを触っていたら・・・部品がはずれて・・壊れてしまった。どうしてこうなったのか判らないような壊れ方で><)
 
 
先ほどキャノンに電話したら「また着払いで送ってください」とのこと、明日梅田にでますので中ノ島のほうに届けます・・ということになった。やれやれ。
 
 
 
もう五年以上なるので寿命かも・・・。
 
 
駄目もとで見てもらいたいです。
 
 
花火が終わってすぐ帰路に着くが外環混んでいて、家に着いたらもう眠たくて・・ふらふらだった。
 
 
よく遊び何も学ばなかった一日でしたが、孫や娘と泳げて楽しかった!!
 
 
夫もニコニコ!!
 

この記事に

閉じる コメント(27)

顔アイコン

みゅうさん、こんばんは!そうです、PL学園も関連しているPL教の花火大会です。
野球選手もどんどんここからプロになり活躍していますね。
カメラ・どうしてこうなったのかわからないほど部品がバラバラになってしまって、困りました。駄目なら新しいのを買いたいと思います。だめもとで明日は見てもらいますね><)

2010/8/2(月) 午後 6:39 チェリー 返信する

顔アイコン

あきらさん、有難うございます!^^)

2010/8/2(月) 午後 6:40 チェリー 返信する

こんばんはぁ〜^^

家族団欒!ホントに何時も楽しそうですね〜(^o^)/ポチッ!

カメラ!困りましたね!食いつけば格安で製品紹介してくれるかも!(笑) たまに有るので聞く価値は有るかも!

PLの花火凄いんでしょ!一度は見てみたいですが・・・

6日は、琵琶湖の花火なんで仕事の都合が付けば見に行きたいですが、人人人・・・・で身動き取れないかもです(笑)

2010/8/2(月) 午後 8:25 andy 返信する

お久しぶりです^^
あいかわらず仲良し楽しそうですね〜〜〜♪
いつもCheryさんのところに来ると元気もらってます♪(゚▽^*)ノ⌒☆
ケッサク凸
焼き肉が無性に食べたくなってきました。。。^^;

2010/8/2(月) 午後 10:40 Blanket 返信する

顔アイコン

andyさん、おはようございます!
昔、白馬から栂池を歩いた帰り、高速で琵琶湖の花火をみました。綺麗でしたね。夢のようでした。毎年8月6日ですか?
PLは東洋一といわれていますが・・・景気が悪いのかどんどん派手さがなくなってきているように思います。この時代ですから仕方ないですね。7日は淀川の花火大会があり、ここではもっと近くでみえるので楽しみです。カメラ、どうしたことでしょうか???部品もはずれて、えらいことになってしまいました><)

2010/8/3(火) 午前 8:39 チェリー 返信する

顔アイコン

blanketさん、おはようございます!そちらは猛暑でしょうね。こちらも猛暑で・・雨がなく・・・ゲリラは困りますが夕立が欲しいですね。
家族で一緒に遊んで・・・爺婆も水着で孫と一緒に泳ぎました。焼肉お婿ちゃんがご馳走してくれて・・・これからは素直に甘えていこうと思います。年金暮らしで・・限界ぎりぎり生活です!^^)

2010/8/3(火) 午前 8:42 チェリー 返信する

顔アイコン

おはようございます。
私にとっては夢のような光景で〜ステキですね〜
孫も保育園に行き始め〜なかなか時間が合わなくなってきています。
私も夜はぐったりでなかなか更新できないでいます。
焼肉食べて夏バテ解消ですね。 ポチ

2010/8/3(火) 午前 9:06 [ kanakana ] 返信する

顔アイコン

皆で焼き肉楽しそうですね♪爆弾おにぎり??凄いですね!!!
カメラ、無料で見てもらえるものならば見てもらった方が良いのでは
☆^^☆

2010/8/3(火) 午後 1:30 [ アドリアーナ ] 返信する

顔アイコン

kanaさん、こんばんは!
保育園にも慣れられるまでに時間がかかりますので、大人も大変ですは、ここは徐々になれてきますので焦らないように付き合ってあげてくださいね。夜、ぐったり気持ちわかりますよ。
更新がないので心配していましたがお元気そうで安心しました。無理は厳禁ですので、くれぐれも気をつけてくださいね。^^)

2010/8/3(火) 午後 5:38 チェリー 返信する

顔アイコン

アドリアーナさん、こんばんは!
焼肉お婿ちゃんにご馳走になり・・・感謝感謝です。爆弾おにぎりというもので、どんなものかな〜〜っと深々でしたら花火付きと言うことでした。またカメラ、今日持ち込みましたら、再修理終わったところでしたので、今回も無料で何とかしますと・・・。さすがキャノンさんです。ありがたいことです。^^)

2010/8/3(火) 午後 5:40 チェリー 返信する

こんばんは!
クリーンピア21??
お孫さんは南大阪でしょうか??
お近くなのですね〜(^O^)/
チェリーさんがこんな近くにいらっしゃるとは・・!
何だか嬉しくなりました♪♪

2010/8/3(火) 午後 9:56 青木智紗子 返信する

顔アイコン

おはようございます・・・
暑さの負けてないですね(^0^)
子供は特に暑さ関係ないですもんね〜〜

我が家の大きい息子は(笑)一眼デジを買って来ました
まだまだ上手く撮れてませんが^^;
修理したばかりの部品外れ・・・
私だったら プンプン怒ると思います(^0^)

2010/8/4(水) 午前 7:18 [ mim**an19*7 ] 返信する

顔アイコン

さとこさん、おはようございます!お婿ちゃんに連れて行ってもらったので名前は覚えていませんが・・・南大阪です。近所なのですね。孫の宮参りは道明寺です。
またどこかで出会えるかと思います。どうぞ宜しくお願いします!私も嬉しいです!^^)

2010/8/4(水) 午前 7:40 チェリー 返信する

顔アイコン

みみままさん、おはようございます!
再修理終わったところで・・・それで今回も特別無料で修理してくださることになりました。さすがキャノンです。ありがたいです。どうしてこのように壊れたのか本当に理解できないほどの、壊れ方で・・・><)
大きなカメラも欲しくなりますが、コンパクトさについつい。
思いでいっぱいあるカメラなので大事にしたいのです!^^)

2010/8/4(水) 午前 7:43 チェリー 返信する

顔アイコン

夏を満喫されていますね〜(^∀^)
私もPLの花火を見ましたが、ナイアガラが無くなったのは寂しいですが、
新たなプログラムの花火で綺麗でしたね♪ ポチッ☆

2010/8/5(木) 午後 0:59 ゆ ず 鹵 返信する

バタバタと忙しくて、訪問遅れました。ごめんなさい...
楽しい夏休みの始まりですね!
家族みんなでグアムにも行かれたんですね。羨ましいです(*^^)v
体調に気を付けて、楽しい夏を満喫して下さいね(^^)v
ポチりん!

2010/8/7(土) 午後 9:19 のり姉ぇ 返信する

顔アイコン

ゆずさんお返事遅くなってすみません。
PLの花火大会もだんだん寂しくなっていきますね。大和川でもすごい人でした!

2010/8/10(火) 午前 8:58 チェリー 返信する

顔アイコン

のり姉さん、お返事遅くなってすみません。コンサートも無事終わりましたか?
ガアムは夫が還暦のお祝いで・・・家族招待という感じでした。また行きたいですね。暑い夏も昨日の雨でちょっと涼しくなりましたね。のりねえさんも脱水症などに気をつけてくださいね。^^)

2010/8/10(火) 午前 9:00 チェリー 返信する

↑上でコメントしている「よっしみ〜☆」というのは今年4月にヤフーからID剥奪、ブログを全削除の処分をくらった鉄道オタクの男です(アバターは女ですが、実際を男) それが証拠こいつのブログ☆女の徒然草☆をググると、ブログエラーとなります とにかく気に入らない人間の個人情報を記事で公開したり、中学生や高校生まで裏で脅しをかけたりとにかく係わり合いになっては駄目です くれぐれもこの男のブログに訪問しないように、それからコメントも消すことをお勧めします もちろん不当なTBを削除することはいいことですが、この男はあなたとの関係を築くことを(良い人と思わせて)狙っています 何か疑問質問あればメッセージくだされば答えます とにかくヤフーからIDとブログを削除されてもまたヤフーに戻って信者集めをしている変態男ですから、とにかく無視、コメント削除を、真面目な話です

2010/8/15(日) 午前 9:46 [ 【社会の通念】 ] 返信する

顔アイコン

社会の通念さま、有難うございました。^^)

2010/8/15(日) 午前 10:52 チェリー 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事