全体表示

[ リスト ]

イクスピアリのお店も良かったんですが
やはりビビディ・バビディ・ブティックに行きたいと思い5月5日に行ってきました♪
ベルの衣装を持ち込んで

衣装があるので前回の普通の服装にメイクというトンチンカンな状態にはならないので安心です
ピンクのアイシャドーも危険というも頭に入れて・・
やはり予習をしておいて良かったです

ビビディ、衣装・靴・ヘアメイク・マニキュア・写真が付くフルコースは25000円ですが
衣装を持ち込み、ヘアメイク・マニキュアのみだと6300円
ヘアメイクのみだと5250円

TDRのプリンセス衣装は以前も触れましたがパニエでは無くワイヤー
作りもどうも今一つな気がするので、その衣装に結構なお値段を出す気にはなれず
他で探した衣装を持ち込み、マニキュアも要らないわと一番リーズナブルなヘアメイクのみの
キャッスルコースをお願いしました


ブティックの入り口でプリンセスのご挨拶の練習をし





イメージ 1

席に案内してもらい
鏡を背にして座ります
全てが終わるまで鏡は見ないお約束です

ヘアメイクをしてくれるお姉さん達は
全員フェアリーゴッドマザーから魔法のトレーニングを受けたお姉さん方のようです

店内も可愛く、子供はみんな大喜びでしょう☆

メニューを見ながら髪型を決め
娘、迷わずコレ!と即決
本当何でも決めるのが早過ぎってくらい早いです






イメージ 2

髪を後ろで束ね







イメージ 3

ズラを装着していきます

そうそう、コレこれ
私はこのズラ欲しさにここに来たのよ

娘2歳の頃からお世話になっているズラ・・ウィッグ、ヘアピース
今回持ち込んだベルの衣装、今年のハロウィン用に購入したものなんだけど
ベルの髪型は難しい
で、去年の偽アリエルの二の舞にはならないように細心の注意をはらい
TDRご用達のヘアピースをいただきに参りました

料金の中にこのヘアピースと後にメイクするメイクパレットも入っていて
全て持ち帰れます






イメージ 4

大切なズラさんを整えていきます






イメージ 5

ここで、また髪型の選択
ズラさんの長い髪を後ろに流しすか片方に束ねるか

娘、またしても片方に!と即決

決断が早すぎですが、娘が選んだ髪形は「きっとベルってこんな髪型」と思えるものだったのでヨシとしよう

お隣で、やはりベルの衣装を着た子が髪型を選んでいたんだけど
その子が選んだ髪形は「アリス」だったため
ベルの黄色い衣装なのにブルーのカチューシャをした仕上がりになっていて
ご両親は愕然としていました







イメージ 6

髪型が終わると、メイク
ファンデーションは塗らず、アイシャドーとチーク・口紅のみです

パレットを見ながら色を決めていきます
ここでも即決、娘 迷いません







イメージ 7

口紅の色も迷い無し
何が何でも即決です







イメージ 8

前髪は、全部上げるか・下ろすか・斜めにするか

ここでも娘、スグに「全部上げる!」と言ったのですが
ちょっと全部上げるのは厳しい気がしたので、親の意見を入れ斜めにする事に

溶接の時使う顔をカバーすうような物を手に持ち、お姉さんがスプレーでかためます

前髪だけで無く、髪全てをスプレーでかためるのですが
これが素晴らしいくらいカッチカチ
強風でも全く崩れません!
お姉さんのテクニックとスプレーの力は最強です


このフワフワ系の髪型にはミッキーのラインストーンが付いたピン2本つけてくれます
髪型によっては、ティアラになったりもします








イメージ 9

タスキをかけてもらい








イメージ 10

プリンセス証明書にサインをして








イメージ 11

ビビディ・パビディ・ブー♪ とお姉さんが杖を持って魔法の言葉をかけ
鏡に写った自分とご対面
恥ずかしそうにしながら喜んでいました

この瞬間から「プリンセスりーちゃん」とお店の皆さんから呼ばれます(笑)








イメージ 12

今回お世話になった、お姉さんとお写真を
優しくて可愛いお姉さんでした☆








イメージ 13

ランドホテル前で♪









イメージ 14

ホテル周辺でゆっくりしたかったのですが
プリマの時間が迫っていたのでシーに移動
プリマ仕様のリゾートライン








イメージ 15

車内もとても華やかでした♪
たくさん写真を撮りたかったけど、時間が無い!

ベルの衣装でシーはどうかしら。。と思ったけど
プリマは大切なのでそこは考えないように・・・









イメージ 16

無事に間に合いプリマ鑑賞










イメージ 17

この日のお2人、とても素敵でした☆









イメージ 18

パークに来る予定だったみもさんとお会いして
親子で写真を撮ってもらいました^-^









イメージ 19

ミッキーシェイプが可愛いので、ここで撮りたくなります









イメージ 20

ラインに並んでいるみもさんに合流させていただき









イメージ 21

ミッキーと写真を撮りました☆
ラインに並んでいる時、ベルの衣装ってどうかしらね〜・・と思いましたが
だんだんとベルの衣装がメキシカンっぽく見えてきて
最終的にはメキシコにいるオウムにしか見えなくなった娘の衣装

ベルと言うより、娘にはメキシカンの方が合っているようです








イメージ 22

お仲間さんがやって来て
同じ鳥さん同士仲良く写っています☆









イメージ 23

ランドに移動し、クラリスと♪









イメージ 24

ワンダーランド鑑賞










イメージ 25

あまり考えず、ここのポジを取りましたが
こちらのクロバンさん(左)のコアなファンの方が後ろにいらっしゃり
キャーキャー手を振り大はしゃぎ
確かに、このクロバンさん
素晴らしくサービス精神みなぎるダンスを披露してくださいました

後ろの方たちが本当に楽しそうだったので、前で見てる私やみもさんも楽しい気持ちになりました♪

こんなポジがあったのか。。と新しいワンダーランドの一面を見つけた感じです

しかし、このクロバンさんパークではあまりお見かけしないタイプの方です
柵に足をひっかけたり、一瞬二丁目のポールダンスか?と思ってしまいましたが
れっきとしたフロートで踊っているノートルダムの方です

クロバンさんに釘付けになってしまい、ミッキーの写真を撮るのが遅くなってしまいました(笑)









イメージ 26

ノートルダム フロートが行ってしまい
こちらのミキミニが来ると、ディズニーだった事を思い出します

色々なフロートの前で見るのも楽しいですね♪








イメージ 27

みもさんとお別れし、キャッスル前で写真を少々
メイクは結構前に落ちてしまいましたが、風が強かったのにビクともしない髪型!
素晴らしい









イメージ 28

ブティックでは、フェイスシールを貼ってくれます
ピンクとブルーのシールがあったのですが娘はピンクを選び

1シートに5種類のシールがあり、その中から2種類を顔に貼ります
余った3種類はお持ち帰りできます










イメージ 29

カルーセルに乗り










イメージ 30

夕方になったのでパークを後にしました♪



イクスピアリのヘアメイクも良いですが
ビビディ・バビディ・ブティックとってもお勧めです☆
店内は可愛いですし、完成度が高いです
フルコースとなると頻繁には厳しいですが、衣装持ち込みなら気軽に何回かやってもらいたくなります

メイクに使ったパレット・ピン・ズラ(重要)・サインしたカードをいただけるので
非常にお得感があります

ハロウィン時期に、もう1度やってもらってもいいかな?という気もしています♪



そして、今回このベル衣装を購入したお店のサイトを見ていると
何と私が作ったアリエル衣装にソックリなものが!





イメージ 31

私が使ったウロコスカートと同じ生地にチュール、そしてスカートの形も似ていてビックリ☆
更には、胸部分に使ってあるシェル型のスパンコールも一緒!!

私の方がはるかに雑で安上がりなアリエルですが、こんなに似ているなんて
私が中国の人だったらパクリと大騒ぎされた事でしょう

でも、商品になっていると言う事は
緑のスパンコール生地の選択は間違えではなかったという事かしら♪

この記事に

閉じる コメント(11)

確かにビビディでゲットしたずらはいまだに使えますね!
でも三女が選んだヘアースタイルがあのカラフルなライオンキングのようなヘアースタイルだったので、いまだに外にはつけていけません(苦笑)
その代わり次女のベルのずらは薄毛の四女がつけています(笑)
やはり子供は魔法をかけてもらえるところが好きなのでしょうかね〜〜〜
お嬢さん、とてもチャーミングなベルですね☆
そしてアミーゴスのミッキー、可愛すぎます♪

2010/6/2(水) 午前 1:07 ジムジム 返信する

顔アイコン

いや〜楽しそう!(親も!)
女の子だったら絶対絶対行きたいよね〜。
完成するまで鏡を見ない、って、ドキドキワクワクだね。
そっか〜、ズラ込みの値段なんだ。
とっても綺麗にセットしてくれてあって素敵!
りーちゃんの選択もベルになっててバッチリだね。
っと思ったのに鳥の仲間だったのかぁ…(^^ゞ
鳥人だ(笑)(ってわかんないか!)

2010/6/2(水) 午前 7:32 ♪かおりん♪ 返信する

りーちゃんと〜っても可愛かったねぇ。本当にベルになりきってたわ。
カルーセルの写真がとてもステキに撮れてるね♪
そうか、ビビディバビディブティックなんだから魔法をかけられるわけね。大人にはかからないのかな・・・肌を10歳若く、とか大金払ってもいいわよ(笑)。
りーちゃんはなんでも即決できるんだね!まぁいかにもそういう感じはするけれど(笑)大事なことよ。
でも子供に自分で選ばせるってやっぱりトンチンカンなことになりがちだよねぇ。りーちゃんはパーフェクトに可愛かったけど、やっぱりベル衣装にアリスの頭は危険だよね。お店の人も責任を持って止めてあげなきゃね。

あれからこのクロパンさんに会ったけどあんなにはっちゃけてはいなかったよ。やっぱり盛り上げてあげなくちゃ二丁目劇場にはならないのかしら?あの時は本当に笑ったね〜

しかしアリエル衣装は本当にそっくり!
きっとりーちゃんの衣装をどこかで見かけた後にデザインされたのよ。
りーちゃんママは中国ではないわ(笑)。

2010/6/2(水) 午後 5:28 みも 返信する

顔アイコン

このベルのドレスはギャザーがたっぷりでとってもゴージャスですね!!
りーちゃんとってもかわいいです^^
うちのベルの衣装は。。。
25000円だと考えちゃうけど一番おやすいコースならうちもぜひやってみたいです♪
リゾートライン、まだ一度も乗ったことがないですがとってもかわいいですね!
こちらもぜひ今度のってみます。

2010/6/3(木) 午前 7:03 花ママ 返信する

ビビディバビディブティック!
ドレス持込でいかれたのですね〜♪
りーちゃんは勿論の事、ドレスも凄く素敵です〜 普通にその辺で見かけるものとは段違いですね!本当にお似合いです^^ 娘がさっき見て「うわ〜〜」と羨望の入り混じったため息を付いていました^^ そしてさっきからずっとねだられてます^^;
フルコース(??)のお値段しか知りませんでしたが、ドレス持込だとかなりお安く済むのですね〜 ピッタリのヅラ(笑)も頂けてそのお値段ならアリですね!
いつ行けるか分かりませんが次回行けたら旦那を説き伏せてチャレンジしたいです♪

2010/6/3(木) 午後 10:02 zukkiromam 返信する

ジムジムさんズラは大活躍ですね♪今年のハロウィンで沢山使います(笑)三女ちゃんポッププリンセスを選ばれたのですね〜。華やかですが、外に着けていく機会はなかなか・・ですねぇ。
ビビディ親も楽しいですが子供は大喜びの場所ですね♪ハロウィンが始まり、もう1回行ったのですが娘は何度でもやりたいようです;
アミーゴミッキーちょっとパンツの丈が短いんですが、そこもまた可愛くいい感じです♪

2010/9/30(木) 午後 5:22 りーママ 返信する

かおりんさんビビディ楽しいところなのよ〜♪ここの場所に行けば女の子は全員プリンセスに変身できるから物凄く嬉しそうよ☆
こういう所、私達が子供の頃にもあったら良かったのにねぇ・・そうそうズラ込みなの、うちの娘にピッタリでしょ(笑)お姉さんあっという間に完璧にセットしてくれるから凄いよー
鳥人?なになにー分からないけど面白そう!

2010/9/30(木) 午後 5:26 りーママ 返信する

みもさんあの日お会いできて嬉しかったわ〜♪
ベルになりきってる(笑)娘がやるとギャグのように思えるけど、まぁまだこの歳だから許されるかしら??
魔法で大人の肌を若返らせる・・それ物凄く魅力!是非そういうコースをお願いしたい
でもピンク色の店内に大金払うオバさんばかりって怖いね、ホラーだわ
だけど子供に全てを決断させるって危険でしょ〜。子供はそれで満足かもしれないけど、支払う親は不満足よ。うちの子の即決、早すぎてビックリよ本当。せっかくなんだから、もうちょっとゆっくり選んだり迷ってもいいんじゃないの??と思うくらい
クロバンさん楽しかったね〜♪イースターも良かったわ^-^
やっぱりダンサーさんとゲスト両方で盛り上がりを作るのね^^
アリエル衣装、ビックリでしょ〜。絶対オカシイと思っていたスパンコールも商品になってるとそれっぽく見えるものねぇ(笑)

2010/9/30(木) 午後 5:38 りーママ 返信する

ズッキロママさんビビディのこちらのコースは凄くいいですよ〜♪子供は大喜びですし、お手頃にしかも完璧に仕上げて何といってもズラ付きは最高です☆
ズッキちゃんも今度是非!ご主人OKしてくれるといいですね〜^-^
先日、ハロウィンなのでもう1回ビビディでやってもらおうと今度は主人も一緒に行ったんですが主人は全く興味が無かったようです・・
ズッキちゃんパパは楽しんでくれるといいですね♪

2010/9/30(木) 午後 5:43 りーママ 返信する

花ママさん!リコメ投稿したと思ったらされてなかった!
ごめんなさい!!
花ちゃんのベル姿可愛かったわ〜♪ビビディのお得コースはいいよね^-^
フルコースも写真や衣装に靴まで付いてるけど、ワイヤーだものねぇ
でも、オーロラはなかなか良かったので いつかオーロラ衣装買う時はビビディでしようかしら?なんて思ってるの
・・いつになるか分からないけどね^^

2010/10/7(木) 午後 1:30 りーママ 返信する

はじめまして。
娘さん、すごい楽しんでるのが写真見てわかりました。
うちも、ベルをきたがってるんですが、このドレスはどこで買ったんですか?

2012/9/30(日) 午後 9:37 [ kiimam ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事