考える沖縄人

沖縄人だってたまには深く考えます

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

マニフェストってなんだったんだよ。結局。


子ども手当満額困難に=峰崎財務副大臣も表明−11年度以降
2月1日20時48分配信 時事通信

 峰崎直樹財務副大臣は1日の記者会見で、衆院選マニフェスト(政権公約)で掲げた2011年度からの子ども手当の満額支給(中学卒業まで一人当たり月額 2万6000円)について「相当無理がある。財源的に厳しく公約の実現はなかなか難しい」と表明した。手当満額支給に関しては、野田佳彦財務副大臣も31 日に「ハードルは高い」と指摘している。
 平野博文官房長官は1日、満額支給が難しいとの見方について「政府として到底考えていない」と否定したものの、予算編成を担当する財務省の副大臣2人が満額支給は困難との見通しを示したことで、看板施策の大幅な修正を迫られそうだ。
 11年度以降の満額支給について、峰崎副大臣は「(困難と)早くから思っていた。10年度予算案の編成が終わり、今まで通りに約束できる条件はあるかなと思った」と釈明した。先の衆院選で民主党は予算の総組み替えで11年度には12兆円超の財源確保が可能と強調。しかし、峰崎副大臣は行政刷新会議の事業仕分けなどによる財源捻出(ねんしゅつ)が約1兆円にとどまったことを挙げ、「政権を取ってみて初めて分かることもある。それは正直に言ったほうがいい」として、歳出削減効果には限界があるとの認識を示した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100201-00000179-jij-pol


マスコミは「多少の修正は仕方ない」みたいなスタンスだけどそれでいいのか?
「非現実的だったのはわかってましたよ。だから今更文句言うな。」でいいのか?? 


マニフェストはデタラメすぎじゃあないか。
予算仕分けはちょこっとしか減らせませんでした(笑)。しかも科学者やスポーツ関係から大ブーイング。もちろん来年からはやりません。

子供手当は半分だけ。
ガソリン暫定税率はむしろ確固たる税にします。
高速道路無料化はとりあえず一部から実施します(北海道優遇したのはヒミツ)
普天間基地移設はごちゃごちゃにするだけして、なーんも決めてないです。
農家の個別補償?なにそれおいしいの?

外国人参政権だけは全力でやります。

↑もしこんなマニフェストだったら到底政権は取れないでしょうて



もういい加減解散して民意を問い直したらどうか。
流石に限界ですよ。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事